『初心者におすすめのものをお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者におすすめのものをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者におすすめのものをお願いします。

2010/11/22 19:02(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 のしいさん
クチコミ投稿数:3件

一応掲示板には目を通したのですが、似たような書き込みがありましたら大変申し訳ありません。
初めてデジカメを購入します。
予算1万5千円以内で、初心者にも扱いやすいものがいいと思っています。

調べてみた中では、

パナソニックのLUMIX DMC-FX66
オリンパスのFE-4050
CANONのIXY 200F

などを候補としています。

上記3点の評価、または他におすすめなどありましたら何卒宜しくお願いします。

書込番号:12256720

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/22 19:06(1年以上前)

わたしは、ソニーのWX5をおすすめします。画質もいいですし、パノラマ撮影ができて楽しいカメラだと思いますよ。

書込番号:12256734

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/22 19:32(1年以上前)

1/2.3型センサーで1400万画素は多すぎるとしてカットすると、1万5千円まででは
こんなところではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089584.K0000095294

書込番号:12256875

ナイスクチコミ!2


スレ主 のしいさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/22 20:06(1年以上前)

ひろジャさん
貴重なご意見ありがとうございます!
せっかくオススメいただいたのですが、どうやら2万円ほどするようなので断念します…。

じじかめさん
ありがとうございます!
ちなみに内蔵メモリはあった方が良いのでしょうか?
富士フィルムのデジカメには40MB内蔵されているようですが…。

書込番号:12257076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/11/22 20:12(1年以上前)

>>1/2.3型センサーで1400万画素は多すぎるとしてカットすると

無意味なことです。

用途がわかりませんが、この価格帯なら使い勝手でFX66です。

書込番号:12257138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/11/22 20:43(1年以上前)

オリンパスのEFシリーズってあまりおもわしくない書きこみが見受けられますし
どうも興味をそそられないので私ならμも含めオリンパスは候補には入れません・・・

今現在、各社オート機能というのは物凄く進化していますので
デザインや色で決めてもいいと思いますよ
手持ちで夜景などはそうそううまく撮れないでしょうけど、日常パシャパシャ撮るには満足できると思いますよ
最近ニコンS6000の格安情報を目にするので、そちらも候補に入れてみてはどうでしょう(^_^;)
http://kakaku.com/item/K0000092787/

書込番号:12257295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/22 21:56(1年以上前)

CTUロス支局長さんのおっしゃる通り、各社オート機能が進化していますので、使用用途や個人の好みにもよりますがスナップで普通の写真サイズ(L判など)に印刷ということであれば、だいたいどれでも良いと思います。

ただ、できれば手ぶれ補正が『電子式』と呼ばれる方式のもの(『ブレ軽減機能』などと記載されることも)は避けたほうがいいです。
『光学式』または『○○(レンズ・センサーなど)シフト式』とあるもののほうが補正効果は高いため、せっかく購入されるならこちらの方式を選ぶ方がいいと思います。

候補であげられている中ではFE-4050が『電子式』となります(-.-;

なお、内蔵メモリはあまり考慮されなくていいと思いますよ。
撮影画素数などにもよりますが、40MBではせいぜい10枚程度しか保存できません。オリンパスの一部の機種は数GBのメモリを搭載しており、数百枚の保存も可能ですが、パソコンに取り込むにしろ、お店でプリントするにしろ、SDカードを利用したほうが何かと便利ですから。
メーカーによって差はありますが、2GBのSDなら1000円もあれば買えますよ(*^-^*)

書込番号:12257808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/22 22:04(1年以上前)

追記:手ぶれ補正について
この価格.comでのスペック表示は、手ぶれ補正が『電子式』のものは、“手ぶれ補正がついていない”として表示されています。乱暴に言えば“あんなのは手ぶれ補正じゃない!”ってことなんでしょう(^-^;)…私も同意見ですが(笑)
ご覧になる際はその点も含めてご覧ください。

連投失礼しましたm(__)m

書込番号:12257876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/11/23 01:32(1年以上前)

IXY 200Fなど無難かもしれませんね。
他に書き込みが気持ち遅めに感じる時もあるでしょうが女性の友達とよく撮るならカシオZ800など今安いですし、
SONY W350など逆光写真も撮りやすい物もあると思います…

書込番号:12259349

ナイスクチコミ!2


スレ主 のしいさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/23 14:09(1年以上前)


たくさんのアドバイスありがとうございます!

フォルドさん
正直A4サイズ以上に拡大することはなさそうなので1400万画素は多すぎるかなー^^;と思っています。
ですがFX66は値段も手ごろなので参考にさせていただきます。

CTUロス支局長さん
そうなんですか!オリンパスはちょっと考えようと思います^^;
最近のデジカメは素晴らしいですね!
ニコンS6000確かにとても安いです!
ありがたく候補に入れさせていただきます。

ふにきちさん
手ぶれ補正についての分かりやすい解説をありがとうございます!
電子式には気をつけます。
内蔵メモリについての説明も助かります。10枚程度ならあってもなくても…^^;ってところでしょうか。SDカードを利用したいと思います!
わざわざ追記までしてくださって本当にありがとうございました。

ねねここさん
女子カメなるものがあるのですね〜^^
カシオは値段の高いイメージでしたがこれくらいなら手頃です!
参考にさせていただきますね!

書込番号:12261757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング