『LUMIX DMC-TZ10 と 迷ってます』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『LUMIX DMC-TZ10 と 迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LUMIX DMC-TZ10 と 迷ってます

2010/11/23 10:22(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 teddy163さん
クチコミ投稿数:102件

こんにちはタイトルに書きましたように LUMIX DMC-TZ10 との購入を迷っています。
家電量販店の方が DSC-HX5Vを一押しで薦めてくれました。動画の画質は特にフルハイビジョンにはこだわっておりません。
DSC-HX5Vを購入した場合ですが動画を家庭内にあるディーガで仕様したいと思ってます。録画したSDカードをさせば簡単に再生やHDDに保存できるものでしょうか?
DSC-HX5Vの静止画は画素数が少ないけどとてもきれいですと言われました。実際に使われている方ご教授ください



DSC-HX5V AVCHD

書込番号:12260621

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/11/23 10:58(1年以上前)

ビエラ、ディーガを所有しており、パナソニックのTZ-7からHX5Vに乗り換えたものです。
普通にSDスロットに挿入し、SDカード用の画面を開けば、動画、静止画とも普通に見られます。
動画に関して言えば、さすがフルハイビジョン!とだけ申し上げておきます。

書込番号:12260795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/11/23 11:04(1年以上前)

 Digaの型番を書かれていませんので確実な回答ができません。
 Digaは結構アナログ放送時代から古くからある機種名ですのでかなり多くの機種があります。
 動画フォーマットをAVCHDとした場合、AVCHD対応となっているここ最近のDigaならば動画をSD経由で内蔵HDDコピー後に再生等可能です。
わたしは、AVCHD 対応のDiga XP12とブルーレイDiga(250Gの製品) を所有していますので TZ7の購入を検討しましたが、特にバッテリ問題で購入を躊躇している間に HX5V TZ10が出てきましたので Panaは見捨てて HX5Vを購入しました。
 TZ7/10はバッテリ問題がありますが、HX5VはメディアをSD対応として汎用性が高まり わたしはレコーダーはPanaですが動画デジカメはSONY/HX5Vとなりました。 完全にPanaがSONYに食われた状況となっています。
 本当に、SD対応、AVCHD対応なので撮影したSDをDigaのSDスロットにいれてHDDにコピーすればPCレスで簡単に観賞できるのは便利です。
 PCにコピーしても結構スペックがないとAVCHDの再生はこま落ち等で十分できないことを考えると Digaは便利です。
 TZ10が底値になったときに買おうかなと迷いましたが、AVCHD Lite なのを思い出しパスしました。
 現在 TZ10が高くなりHX5Vと変わらなくなってしまっている状況ですので、どちらを選択するかは迷う必要がないのでは?
 TZ10が静止画が多少いいのと、GPSの性能がいいようですが
 動画はAVCHDフルのHX5Vが断然いいという声と、TZ10のGPSはバッテリ消耗が激しいのでoffにしているという声をよく聞きます。
 以上 HX5Vユーザーで、TZ7/10の購入はパスしたユーザーの声でした。

書込番号:12260825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/11/23 11:12(1年以上前)

日中屋外の静止画ならTZ10>HX5V
HX5Vはややザラつきが気になります・・・
価格コムに挙がっているサンプル等で確認してください
http://kakaku.com/item/K0000081195/photo/order=all/
http://kakaku.com/item/K0000083223/photo/order=all/

手持ち夜景撮影や屋内での撮影ならHX5V>>TZ10

動画はよくわかりませんが
暗い場所での動画撮影はTZ10>HX5Vだそうです

書込番号:12260859

ナイスクチコミ!2


スレ主 teddy163さん
クチコミ投稿数:102件

2010/11/23 11:13(1年以上前)

あつこうさん、あんばらさん早速のお返事あわりがとうございました。ディーガはBW680です。特に相性は問題なさそうですねありがとうございました。検討します。

書込番号:12260869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/23 12:25(1年以上前)

TZ10がいいと思います。

書込番号:12261227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2010/11/23 14:57(1年以上前)

過去スレに同じような書き込みがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081195/SortID=12139955/

スレ主さんの用途が不明なのでどちらが良いとは言えませんが、
使用者の意見をまとめると下記のようになるようです。

・HX5V:暗所の静止画、明所の動画、スイングパノラマが〇
・TZ10:明所の静止画、暗所の動画、動画の音声が〇

書込番号:12261985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/23 17:31(1年以上前)

LUMIX DMC-TZ10 とDSC-HX5V、両機種買って使ったみた感想です。

DSC-HX5V
動画はさすがSONY、フルハイビジョンで歩き撮りも言うことなしです。
音質が悪いのはいただけません。
写真の色調は「?」が付くことが多いです。

LUMIX DMC-TZ10
動画はフルハイビジョンではありませんが、ハイビジョンとして十分きれいだと思いますし、
HX5Vと比べたら音質の良さを実感できます。
写真の画質は、両機種比べたらパナソニックの方が自信を持ってお勧めできますね。

今は手元にはHX5Vしかありませんが、TZ10の後継機がフルハイビジョンで出たら、購入しようと思います。

書込番号:12262696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2010/11/23 21:52(1年以上前)

静止画のみでDSC-HX5Vを使っていますが歪みに我慢しきれずにLUMIXに買い替えを検討しています。

使いたい場面が違うようですがSONYは×に一票。

夜用に下取りには出しませんが^^

書込番号:12264402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/24 18:03(1年以上前)

HX5V は非常にすばらしい機能を多くもったデジカメですが、残念なことに欠点も多いデジカメだと思います。
私も購入検討して TZ10と比較検討したのですが、最初に買ったデジカメは広角などない35mm相当の安いもので、その後が TZ5 で、デジカメは歪みなどはないものだと思っていましたので、HX5V の歪みを知って驚いて TZ10 を購入しました。(よく見れば TZ5 や TZ10 も歪みはありますが。)

以下のような歪みが気にならない方でしたら HX5V を購入なさるといいと思いますが、気になる方であれば TZ10 の方がいいかと思います。

http://jp.truveo.com/dschx5v%E3%80%81%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%8B%95%E7%94%BB%E6%92%AE%E5%BD%B1%E3%81%AE%E3/id/505524970

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081195/SortID=11827218/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8BC%82%C9%82%C8%82%E9%98c%82%DD

なお、上記の歪みはある程度ズームすれば解消するものではありますので、ズームして使用することを前提に購入されるのもいいかとは思います。

書込番号:12268362

ナイスクチコミ!1


スレ主 teddy163さん
クチコミ投稿数:102件

2010/11/24 20:43(1年以上前)

みなさんご教授ありがとうございます。
歪みはびっくりしました。大変参考になりましたTZ10にしようかなと思ったら生産中止のようです。

書込番号:12269240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2010/11/24 21:32(1年以上前)

生産中止になったのはかなり前のようです。
やっと在庫がなくなりはじめたようですね。
今、物があるところで購入するか、来年2月頃発表になる
TZ10とHX5Vの後継機種を待つかのどちらかでしょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000083223/SortID=11687239/

書込番号:12269571

ナイスクチコミ!1


kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/11/25 00:03(1年以上前)

スレ主さん

>歪みはびっくりしました。

動画であれほど歪むのは広角端だけです。
少しズームすると殆ど気にならない程度にはなります。

暗所の動画が×というのは、誤解されている方が多いと思いますが、
性能的に悪いのではなく、暗く写ってしまうということです。
TZ10→30コマに対し、HX5V→60コマ、光量は1/2となるので当然といえば当然かも。

静止画の色合いはTZ10の原色傾向に対し、HV5Vはナチュラル傾向です。
またHX5Vはオートホワイトバランスの性能が良くないので、シーン毎に小まめに
調整してやる必要はあるかも知れません。

あとHX5Vはビデオカメラ並みの強力手振れ補正が付いてますので、暗所静止画撮影の
性能と相まって三脚なしで手軽に撮影されたい方にはお勧めですね。

書込番号:12270738

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング