『マーケット、au one マーケットにログインできません』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マーケット、au one マーケットにログインできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:220件

みなさんこんばんは。

IS01をsimカード抜いてwifiのみで8円運用しています。

現在もなのですが、今日になって急に、マーケット、au one マーケットに
ログインできなくなってしまいました。

マーケットでは
「xxx@gmail.comへのログイン中にネットワークエラーが発生しました。
 再試行するか、[戻る]を選択してキャンセルしてください。

au one マーケットでは
「通信失敗 通信できません。もう一度接続を行いますか?」

と表示され、何度再試行してもつながりません。
同じ症状の方、いらっしゃいますか?

auサポートに電話しましたが、サポート先のIS01ではつながるとのこと。
原因もわからないとのことでした。

昨日まではつながっていました。
何かいじったとすれば、iphoneでgmailをプッシュ通知で受け取るために、gmailを
i.softbank.jpのアドレスに転送する設定にしたくらいです。

ちなみに、gmailは普通に受信できますし、web、youtubeもみることができます。

どなたか、同じ症状の方、または解決方法が分かる方、いらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか?



書込番号:12264666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2010/11/23 22:38(1年以上前)

多分プログラムに何らかの支障を来たしてると思われるので、残念ながらオールリセット対応しかないと思います。

書込番号:12264786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2010/11/23 22:50(1年以上前)

オールリセットとはどういうことですか?
工場出荷状態(auショップに持っていく)のでしょうか?

やり方が分かりませんし、ここまでカスタマイズするのに大変苦労したので
できれば避けたいのですが・・・

書込番号:12264880

ナイスクチコミ!0


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/23 22:56(1年以上前)

>同じ症状の方、いらっしゃいますか?
wifi運用だとわりとよくある現象ですsimがない状態で電源を空にしたり
バッテリー交換、ハードリセットをすると繋がらなくなります。

確認したいのですが

PC上ではログイン出来ますか?
マーケットへのログインパスワードは合ってますか?
IS01本体の日付が大幅にズレてませんか?

書込番号:12264943

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/11/23 23:02(1年以上前)

先日のケータイアップデート後に同じような症状となりましたが、ICカードを挿入したら、何故だか解りませんがログインできるようになりました。ご参考まで

書込番号:12265002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2010/11/23 23:11(1年以上前)

>-pako-さん

おっしゃる通りでした。昨日、SDカードに動画を入れるために何度もバッテリーを
外しておりました。日付、時刻が大幅にくるっているので、気にはなっていたのですが、
3Gをオフにしているためだと思って、放っておいていました。

今、日付、時刻を合わせたところ、ログインできました。
ありがとうございました。

ところで、既出の質問でもあり、ついでで申し訳ないのですが、分かったら教えて
頂けないでしょうか?

マーケットにログインするときに、パスワードの入力画面が出ると思いますが、
私のIS01の場合、真っ白な画面になってしまいます。

原因は分かりますか?

一応の解決方法としては、真っ白なんだけど、パスワードの入力画面が出ていないだけ
なので、何も見えない状態でパスワードを入力し、ENTERキーを押すとログインできます。

この方法は、ここで教えていただいたのですが、少なくとも私のほかに2人同じ現象の
方がいました。

分からなかったらすみません。よろしくお願いします。

書込番号:12265080

ナイスクチコミ!0


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/23 23:51(1年以上前)

>私のIS01の場合、真っ白な画面になってしまいます。

これもよくなります、機嫌がいい時はパスワードも要求されなかったりします

ダミーSIM有り無しで変わるとか、一度wifi接続を切ると直るとか色々言われてますが
確定要素は不明です。


>今、日付、時刻を合わせたところ、ログインできました
何やってもダメなときは大体、コレが原因ですのでこれからは問題ないと思います
パスワードは手動入力と割り切って使っちゃいましょう。

書込番号:12265422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2010/11/23 23:59(1年以上前)

>-pako-さん

夜遅いのに、ご回答ありがとうございます。
真っ白画面も、おこりうる現象なんですね。安心しました。

日付の件は、目からうろこでした。
SDカードを使うときはバッテリーを取り外す必要があるので、今後も注意が必要
ですね。

これで、今後も安心して使えそうです。
ありがとうございました。

書込番号:12265487

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/24 01:00(1年以上前)

>>SDカードを使うときはバッテリーを取り外す必要があるので

うん?USB接続してマウントする操作をご存じ無いのかな?
http://www37.atwiki.jp/android_is01/pages/20.html#id_6786d172

書込番号:12265826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング