


ホンダはなぜ6ATを出さないか疑問に思っています。
ライバル会社はほとんど6ATを開発しています。
本田も作ればいいのに・・・
何で作っていないか知っている方はいますか?
書込番号:12268210
0点

6ATを搭載して開発費をペイできる車種がないからかな。
書込番号:12268236
0点

それは知らなかったな。
レジェンドはホンダ初の6ATらしいですね。
書込番号:12268257
0点

ATミッションの特許の権利関係が複雑すぎます。
ホンダは特許に抵触しない独自の構造でなんとか4速ATミッションを造っているので、6速になるともう太刀打ちできないのでは。
他社の特許技術を使わせてもらえればいいが、見返り(クロスライセンス)がなければ金銭負担が増えるだけ。
書込番号:12268336
0点

新レジェンドはこれですね。
http://www.carview.co.jp/news/1/135755/
海外では昨年アキュラMDXが6A/Tになってます。
http://www.hobidas.com/auto/newcar/article/104581.html
でも高い車ばかりなのは確か。
書込番号:12268389
0点

別に、自社で6AT持たなくてもいいんですよ〜
アイシン精機から日本用に出してる安物じゃなくて 欧州向けに開発されている物があるので
それを乗せちゃえば良いんですよ〜世界屈指の性能なんですから
書込番号:12269359
0点

6ATだと高くなり過ぎるか、ミッションがエンジンルームに収まり切らないとか。
書込番号:12270882
0点

エンジンに自信があり 美味しい部分が多ければ多段化する必要は無い という事でしょうね〜
メーカーのいい訳のようですがw
書込番号:12274420
0点

高級車で無くても、小型車ならCVT使えば手動で何段でも出来るでしょ?
書込番号:12276115
0点


「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 8:05:20 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 10:16:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 6:00:16 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 22:21:29 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/23 15:14:23 |
![]() ![]() |
49 | 2025/09/24 11:36:47 |
![]() ![]() |
27 | 2025/09/24 10:23:17 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/24 8:02:29 |
![]() ![]() |
23 | 2025/09/24 8:35:37 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/23 20:10:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





