『埃バカに物申す』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『埃バカに物申す』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信23

お気に入りに追加

標準

埃バカに物申す

2010/11/25 21:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3件

レンズに埃が入ってるなんて悪態ついている連中に物申す。
はっきりいってよほどの大きな埃がレンズに入らない限り写真が破綻するようなことはない。
埃が気になって写真が撮れないなんていうんなら趣味辞めた方がいいよ。
カメラは写真を撮る道具、埃のないような場所なんてどこにもないし、
十万そこらの製品で埃が完全に入らないような構造が作れるはずないだろうが。
いいかげんにしてくれ。

書込番号:12274631

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/11/25 21:23(1年以上前)

論調はいかがなものかと思いますが、おっしゃってることはもっともだと思います。
同様に”画質比べ”に腐心する方も多くみえますね。

「カメラが趣味」なのを否定する気はありませんが、下にも置かないような取り扱いや
性能比較に一喜一憂するよりも、どんどん持ち出して”写真”を撮ってあげた方が愛機も
喜ぶのではと思います。

書込番号:12274728

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/11/25 21:37(1年以上前)

綺麗に管理してるつもりでも・・入るときは入りますしね。
確かに小さい埃では、撮影に影響はありませんね。

ただ・・買取などの時に・・・値段が下がるのはありますよ。

書込番号:12274839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3012件Goodアンサー獲得:65件

2010/11/25 21:40(1年以上前)

まあ、それで手放してくれると安く買えるので問題ないです♪

書込番号:12274857

ナイスクチコミ!4


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/11/25 21:41(1年以上前)

でも購入した新品レンズに埃の混入があれば文句も言いたくなるでしょう。
メーカーを甘やかす必要なんぞありません。

使ってれば埃が入るのは当たり前だけど極端に目立つ大きな埃は入らないからね。(虫は入るそうですが・・・)

書込番号:12274865

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/25 21:51(1年以上前)

何で怒ってんの?

書込番号:12274945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/25 22:02(1年以上前)

レンズの埃を気にしないのと同様に
他人の思想など気にせず撮影を楽しんで下さい。

書込番号:12275024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/11/25 22:05(1年以上前)

使っているうちに、埃が入ってきますじゃ。仕方ないことですじゃ。

しかし、レンズ内のしかも真ん真ん中ににダニの死骸があったりすると、気持ち悪いですじゃ。

オーバーホール・クリーニングはそんな時ですじゃ。

ファインダー覗いている時に何かが横切ったりすると、もっと驚きますじゃ!

書込番号:12275046

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/25 22:24(1年以上前)

18-200を使っている時の事、目に風が当たるのはナゼ? と疑問を持った友達。
「それはね、ズームを縮める時、空気がファインダーの隙間から押し出されているんだよ」と言っておきました。
ズームするたびにホコリも出入りしているのでしょうね。

書込番号:12275186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/11/25 22:31(1年以上前)

キャスバル兄さん、あなたは鬼子よ!
どれ程正論を唱えても、伝わらないこともあるの。
悲しいけど、これが現実なのよ…。

書込番号:12275241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/25 23:47(1年以上前)

埃はいって怒ってる人がいたくらい、いいじゃないですか。スルーできないでこんなスレたてなんて、、、
それでも男ですか、なんじゃくもの〜


お・・おたかくとまりやがって・・・あ、あんたたしかセイラとかいったよな?

書込番号:12275799

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/11/26 00:02(1年以上前)

そんな、不良みたいないいかた。おやめなさい!

書込番号:12275909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/11/26 00:10(1年以上前)

正確には、

「そんな!不良みたいな口の利き方! おやめなさい!」でした。

書込番号:12275954

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/26 00:15(1年以上前)

↑アルテイシアさん ご苦労様w

さておき、まあズームレンズにしても単焦点にしても、空気の出入りがあるのですから
埃も入りますし、よほどひどいものでなければ、画質に影響などありませんしね。
言っている事は、了解できます。

書込番号:12275982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/26 00:30(1年以上前)

使ってるうちに入る埃は仕方ないけど
箱から出したばかりの新品なのに黒い埃が真ん中に入ってるとショックだよ
白なら目立たないけど黒など目立つからね





書込番号:12276056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2010/11/26 02:38(1年以上前)

男なら誇り高き男になるべし。
誇り高き男が、たかが埃でグダグダ言うでない。

書込番号:12276483

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/11/26 04:55(1年以上前)

 自分が当たったらやはり嫌ですね。でもこういう「新品完璧思想」が値段を吊り上げるんだろうな。輸入車など、よほどの高級車で無い限り細かい傷はつきものなのに、日本人はこだわるため一旦ボディ全体を確認するので海外で売られているものと比べて明らかに高いそうです。

書込番号:12276592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/26 11:24(1年以上前)

なんだか訳の判らないニックネームが多い気が・・・

書込番号:12277435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/11/26 12:46(1年以上前)

以前ミノルタXDをレストアした時、ミラーボックス横のフレキ基盤の
間に何かのサナギが入ってたことがあります。ペンタプリズムとスクリーンの間には
ダニっぽい小虫の死骸と卵?が無数に・・・

あれはさすがにイヤだったなぁ 直しましたけど

でも卵が残ってて、孵化したりして・・・

書込番号:12277773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2010/11/26 17:06(1年以上前)

「埃ついた。ん?」
「射亜亜図奈武瑠さんか、埃を見つけたな」
「見えるぞ、私のレンズにも埃が見えるっ(>ω<)」

書込番号:12278628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2010/11/26 22:42(1年以上前)

>ファインダー覗いている時に何かが横切ったりすると、もっと驚きますじゃ!
今...ESUのファインダー覗いたら小さいのが動いたぁ...> <
カメラに殺虫剤のスプレーかけても大丈夫かしら...^^;;;

書込番号:12280313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/26 23:21(1年以上前)

殺虫剤は良くないので、ビニール袋に入れて窒素ガスか何か酸欠になるようなガスを充たすのが良いのでは・・・。
老眼で小さい物は見えない幸せ者です、しかし屋上のコンクリートに寝そべった時、赤い小さな虫(ダニの仲間)を発見、すぐに飛び起きました、爺らしからぬ速い反応でした。

書込番号:12280605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2010/11/27 19:01(1年以上前)

コララテさん アドバイスおおきに♪ ^^
とりあえず袋詰めにして、しばらく放置してみます ^^v

書込番号:12284843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2010/11/28 02:24(1年以上前)

虫も殺せなかった子が(・ω・)…

書込番号:12287386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング