『赤ちゃんの撮影』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『赤ちゃんの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

赤ちゃんの撮影

2010/11/26 15:33(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:8件

8か月のハイハイ時期の赤ちゃんがいます。
現在所有しているデジカメはカシオのEX-Z400です。
赤ちゃんのベストショットを撮りたいのですが、このデジカメだと赤ちゃんの動きについてゆけず、よくブレてしまいます。
そこで、お勧めのデジカメを探しています。

・赤ちゃんやペットなどの速い動きでもブレずに撮れること
・夜景にも強いこと
・ムービーにも強いこと


などの条件に合うデジカメを教えて下さい。
価格は少々高くても良いです。
よろしくお願いします。


書込番号:12278352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/26 15:54(1年以上前)

ソニーのWX5がいいと思います。特に夜景には強いカメラです。フルハイビジョンで動画を撮ることができます。ソニーのハンディカムの技術を使っていますから綺麗に残せます。

あと赤ちゃんやペットを撮るなら、富士フイルムのF300EXR・F80EXR・Z800EXRもおすすめします。「ベビーオートシャッター」と「ペット自動検出」を搭載しています。どちらもカメラに向いた瞬間を自動でシャッターを切ってくれます。

ブレはどのカメラも強いです。夜景・動画を撮るならソニーのWX5おすすめします。楽しいカメラでもあります。

書込番号:12278411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/11/26 18:19(1年以上前)

個人的に赤ちゃん撮りに良さそうに思うのは
キヤノンS95、IXY50S、IXY30S、ソニーWX5、パナソニックLX5、ニコンS8100など。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139455.K0000135717.K0000126217.K0000139451.K0000151483

WX5も良さそうですが、広角端(ズームしない状態)で樽型歪みを強力に補正している反面、四隅に写る被写体が四隅方向に引っ張られたように歪んで写る事(広角レンズの場合は他機でも多かれ少なかれあると思います)、動画時には逆に樽型歪みが大きい事、色味の微調整が出来ない事が気になります。

上で挙げた他の機種も完璧に要望を満たせるとは思いませんので、メリットデメリットを把握する必要がありそうです。
室内の被写体ブレ、手持ち夜景での手ブレを抑える為に、速いシャッター速度で撮れるのはS95とLX5、30Sがレンズが明るい分、有利だと思います。
WX5もや「人物ブレ軽減モード」や「手持ち夜景モード」を使えば気軽に撮れると思います。

書込番号:12278907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/30 00:28(1年以上前)

ソニーのWX5、早速お店で試してみました!
デザインも良いし機能もよさそうですね!
同じくソニーのHX5Vも気になります!
試してみたら、手ぶれも少なくて良かったです。

書込番号:12297828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング