『スリープモード』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープモード

2010/11/26 19:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:9件

スマートフォンにあまり詳しくないのですが,スリープモードを解除するにはいちいちサイドの電源ボタンを押さなければならないのですか?
さらに,受信メールを確認する際にもわざわざ押さなければならないのでしょうか…
調べてみたのですが,いまいちよくわかりません。
設定変更が可能なようでしたら,教えていただけませんか?

書込番号:12279165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2010/11/26 20:18(1年以上前)

公式サイトにある説明書見れば分かるはずです。
http://www.au.kddi.com/torisetsu/list_is.html#sharp

調べてるって書いておきながら、全然調べてないじゃないですか。

書込番号:12279454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/11/26 23:29(1年以上前)

すみません。言葉が悪かったです。
新着通知のときになんとかする方法がないかを知りたかったのですが、どうにもならなそうですね。
無駄な質問をしてしまって申し訳ありませんでした。
削除しておきますので、ご容赦ください。

書込番号:12280661

ナイスクチコミ!0


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件 IS03 auの満足度5

2010/11/27 00:10(1年以上前)

新着の時は着信ランプが点滅しますよね。
そういうことじゃなくて?

書込番号:12280965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/27 00:32(1年以上前)

>k44hdさん

返信ありがとうございます。
新着の確認をするのに(例えば新着メールを見るのに)、そのときスリープモードになっていたら、電源ボタンを押して解除してから見ますよね。
それが煩わしくて、新着のときだけでも、タッチするだけで見れるようにならないかなと思いまして・・・。
もしかして、そうなってるのは私だけですか?

書込番号:12281112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/27 02:07(1年以上前)

> 新着の確認をするのに(例えば新着メールを見るのに)、そのときスリープモードになっていたら、電源ボタンを押して解除してから見ますよね。

> もしかして、そうなってるのは私だけですか?

そんなことないですよ。皆も同じ動作ですよ(*^-^*)

IS03の場合、スリープモードの解除には、電源ボタンを押す必要があります。
全面液晶のスマートフォンでは、スリープを解除するために、
何かしらボタンを押す仕様になっています。
「キャリア・機種問わず」です。

> それが煩わしくて、新着のときだけでも、タッチするだけで見れるようにならないかなと思いまして・・・。

仰るような操作で、メールが見れるようになれば、大変便利ですよね!
でも。そうしていないのは訳があるんです。

例えば、ポケットの中にIS03を入れていて、新着メールが届いたタイミングで、
誤って画面に触れてしまったとしたら?

勝手にメールが開いてしまって、
最悪の場合、気づかないうちに、削除されてしまうこともあり得ますよね?

上記のように、意図しない操作がなされてしまうことを考慮して、
ボタンを押すようにしているのだとおもいます。

書込番号:12281532

Goodアンサーナイスクチコミ!4


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/27 09:07(1年以上前)

二つ折り携帯を開く動作が、ボタンを押す動作になっただけ、と考えれば
そんなに苦でもないかもですね(^^ゞ

確かにタップで開きたくなりますよね〜。

書込番号:12282244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/27 16:49(1年以上前)

>Red-flowerさん

なるほど!やっぱり敢えてそういう設定なのですね。
ありがとうございました。

書込番号:12284171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング