『標準HOMEアプリの優位性について』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準HOMEアプリの優位性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

標準HOMEアプリの優位性について

2010/11/30 09:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

購入から4日経ち、操作やバッテリーのもたせ方とかも解って来て、
だいぶIS03に愛着が沸いてきました。
ただ、標準HOME(オーシャンオブザベーション)だと左右に三角マークが有り
ワンタッチでページを切り替えられるようになっているのですが、
これが自分ではなかなか不便で、その近辺のアイコンをタップしたつもりが
ページが切り替わってしまう時が多く、昨日思い切って『ADW Launcher』に
変更してみました。
操作がとても自然で、思い通りというか非常に気に入ってしまいました。
正直まるで別物に感じます。

上記HOMEアプリを導入された方はいずれも高評価で、自分でも納得しているのですが、
標準のHOMEをどうしても使いたいと思わせる機能とかって有りますか??

私はこれまで「何か出来なくなる事とか有るのでは?」と思ってなかなか
変更する気にならなかったのですが、今の所それが見出せなくています。

もし「不便になった」とか有りましたら教えてください。

書込番号:12298792

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auの満足度5

2010/11/30 21:20(1年以上前)

KzNBさん

当方、IS03を予約して、まだGet出来ずにいますが、Home アプリについては興味があります。Home アプリ導入で やはりレスポンスは改善されるようですね。

ADW Launcher を導入すると、オリジナルのアイコンはやはり変更されてしまうのでしょうか?
オリジナルのアイコンはいい感じですので、変わってしまうとちょっと残念ですね。

でも、レスポンスが向上されるのであれば、仕方ないのでしょうね。(^_^;)

書込番号:12301202

ナイスクチコミ!0


スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/30 21:40(1年以上前)

なるほど〜アイコンですね。確かにOOのアイコンとかデザインはいいですよね!
残念ながらアイコン等は変わってしまいました…。

GETしたら試してみてください(^^ゞ 愛着度倍増です。。

書込番号:12301336

ナイスクチコミ!0


wanwan393さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/30 23:24(1年以上前)

私も ADW Launcher 入れました。とりあえず購入してすぐにダウンロードしていたのですが、慣れてなかったためとりあえず標準ホームのまま使っていましたが、本日やっとステップアップ?しました(^^) IS03を最初に触った方は動きがもっさりしてると思われる方が多いんでしょうけど、ADW Launcher入れたらほんとに別物ですね。スクロールのスピードとかいろいろ変えられるんで便利ですね。初スマフォということで自分好みの設定(いろんな設定ができるので)に多少時間がかかりましたが、いろいろやってみた結果、前よりも使いやすくなりました。私的には標準のホームも使いやすいと思うんですけどね。
余談ですが、相変わらずユーザーレビューは微妙な感じですね〜 なんとなく悪意を感じるレビューが多々あるように感じます(^^ゞ 私はIS03だけの1台持ちの、携帯ヘビーユーザーですが、普通にいっぱい電話して、メールして、WEB見て、アプリで遊んでますけどね。もちろんバッテリーは減りますんで充電もモバイルバッテリーも欠かせませんけどね。スマフォってそんなもんでしょって感じです(^^) 買うまでも楽しみでしたが、買ってからもっと楽しくなりました。IS03じゃないといけないことはないと思いますが、IS03でも十分だと思いますけどね〜
とりあえず、動き悪いって思う方は ADW Launcher 入れてみてください。それがアンドロイドのいいとこみたいですので。私もKzNBさんと一緒で愛着度倍増になりましたよ。

書込番号:12302124

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/30 23:48(1年以上前)

やっぱり良いですよね〜(^^ゞ
標準に戻す事が考えられなくなってます。
wanwan393さんのようにヘビーなユーザーでも03に満足してらっしゃるのがすごく嬉しい…。

ただ、auとして他キャリアユーザーを取り込むには、強力な独自UIはやっぱり必要ですね。
O・Oさんにはデザイン面だけでなく、操作するのが楽しくなるような、
単純に『おー』と感じる神UIをぜひともお願いしたいです<(_ _)>

…確かにレビューは荒れてますね。私も2日目のレビューなのでバッテリーは3なのですが、
今は4にしたい。
『S』かもしれませんが、もたないもたない言われると逆に燃えてきます。
普通に使って絶対今までの携帯通りに一日半もたせてやる!!って^^;…今のとこまだ敗北。

書込番号:12302294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/01 20:48(1年以上前)

自分もADWいれてみました。
いまのところレスポンスはとてもよくて気に入っているのですが以下の点が気になりました。
・標準ホームの右下にあった起動アプリ一覧が無い
・標準ホーム左面にあったwi-fi、GPSなどのオンオフマネージャが設置できない
・上の電波、電池残量などが表示されるステータスバーがいつの間にか消える
・au系のウィジェットが設置できない

ここら辺どうにか設定できないものでしょうか。
非常にレスポンスがよくて気持ちがいいのにもったいない気分です。

書込番号:12305850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/01 21:22(1年以上前)

追記です。
wi-fi設定などのウィジェットは「電源管理」というウィジェットでちゃんと設置できました!
上のステータスバーの件もスライドで出し入れ出来ることに気づきました!

後は・・・起動アプリ一覧とauウィジェットですね・・・。
auニュース、天気などは地味によかったもので無いとちょっと惜しい感じがします。

書込番号:12306024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wanwan393さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/01 21:37(1年以上前)

こんばんは 起動アプリ一覧も表示できます。私の場合、一番下のサブディスプレイのホームボタンを長押しで起動アプリ一覧が出てきます。っていうか設定してませんが何気なく押したら出てきました(^^ゞ 標準ホームでできたことはほとんどできると思います。私もまったくの素人でしたので、ドロワーって何?って感じでまったく意味がわかりませんでしたし、設定を変えたら何が変わるのかまったくわかりませんでしたが、2,3時間いろいろやってみて・・・(^^)かなりの仕上がりになりましたよ。絶対に標準ホーム以上に使いやすくなりますよ。素人なんでうまいこと説明できなくてすいません。

書込番号:12306108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/01 21:48(1年以上前)

wanwanさん
ホーム画面長押しですね。できました!
実は「常にこの動作を実行する」にチェックを入れてなかったもんで
ホームボタンの使い方がホーム切り替えだけだと思ってました。。。

残る課題はau純正ウィジェットのみとなったのですが、
純正ホームでウィジェット選択するとき、auウィジェットには右側に★が付いていました。
これは標準でないとだめですよって事を示唆しているのでしょうか。

書込番号:12306182

ナイスクチコミ!0


スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/02 05:01(1年以上前)

>純正ホームでウィジェット選択するとき、auウィジェットには右側に★が付いていました。
>これは標準でないとだめですよって事を示唆しているのでしょうか。

先程確かめてみようと標準HOMEに戻してみたら…ダメ、『え?』と思う位重く感じました^^;

確かに標準HOMEでないとauoneニュース・天気等配置できないようですね。
私はニュースEXのウィジェットで代用していますが、
見やすかったのでちょっと残念な気もしますね…。

書込番号:12307771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/02 07:24(1年以上前)

やはりだめですか。マーケットのウィジェットで代用してみます。
自分も確認に何度か標準に戻ったりしてみましたがADW、やめられませんね(笑
触っていくうちにどんどん機能がわかっていくのも楽しいところですね。

書込番号:12307933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/02 08:16(1年以上前)

私も、ADW Launcherをインストールしました。
質問が2つあります。

【質問1】
タッチの反応がよくなり快適ですが、よくなり過ぎて誤タッチするときがあります。
ドロワーをゆっくりスクロールしようとしたら、アプリを起動させてしまったり、ホームにショートカットを作ってしまったりします。
タッチの感度って設定変更できないのでしょうか?
ご存知の方おられたら教えて下さい。

標準HOMEは、このあたりをチューニングして少し鈍くしているのだと思いました。

【質問2】
アプリの並べ替えはどうやるのでしょう?
標準HOMEの感覚で長押ししてたら、上記のようにホームにショートカットを作ってしまいます。。。

基本的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12308060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/03 05:38(1年以上前)

ちょっとしか試せていませんが、どちらもADWの仕様のように思えました。

なるほど、このあたりの使い心地に標準HOMEの良さがありそうですね(^^ゞ

他にもLauncherProとかPandaHOMEとか有るので、色々試してみたいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:12312609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング