『【要望】ユ−ザーレビューについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『【要望】ユ−ザーレビューについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 【要望】ユ−ザーレビューについて

2010/12/01 14:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 @takeさん
クチコミ投稿数:2件

一部の方が意図的に偏った評価をされているように思います。

そこで提案ですが、参考になった人数を評価者数で割った値を
係数として計算したほうが正確な評価に近くなるような気がします。

たとえば、参考になった5人、評価人数10人場合1人ではなく
0.5人になり、いくら偏った評価をされても閲覧者の評価により
信頼性が低くなるのです。

いかがでしょう?

書込番号:12304491

ナイスクチコミ!2


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/12/01 15:05(1年以上前)

それは価格COMに投書するといいと思います。

他人がなんといおうと最後に決断するのは自分ですし。

書込番号:12304566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/12/01 15:09(1年以上前)

悪い方に偏った評価より、もっと役に立たないのは、すばらしいすばらしいで
オール5の評価だよん。  (*'‐'*)

ここのレビューの評価は、これから買う人より、その商品を持ってる方が
商品を褒められて喜んでポチするところ。  ('◇')ゞ

書込番号:12304577

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/12/01 15:28(1年以上前)

上記ご両名の仰るとおりですね。

ただ確かに、オール5の評価はオール1に等しく意味をなさないものだと
私も思います。

「それが板利用者の意思」と言われればそれまでですが、褒めるにしても
けなすにしても過激な文言に票が投じられるのも一因でしょうか。

スレまたはレスの削除についても時に理由が不明、不自然なケースも散見
されます。運営者にはさらなる洗練を希望します。

このようなテーマの場合往々にしてスレが荒れますが、運営者に直接もの申す
ことも大事でしょうし、ユーザー間でオープンに議論し、その経緯を汲み取って
いただくことも意義あることではないかと考えます。

書込番号:12304630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/01 16:17(1年以上前)

何も判らぬ初心者と思しきカメラ・ユーザーを困惑させてしまう情報でしかありませんね。

オール5の意味するところを理解している閲覧者がどれほど居るか?

極少数でしょう。

それを鵜呑みにし、信じて高い買い物をした後で、なんだこりゃ???
という状態に陥ったとしても、ここ、価格.COMや、レビュー書き込み者に責任を負わせることは不可能でしょう。
しかし、本当は、同義的責任と言うものは有る筈なんですがね。

失敗した買い物でも、あくまで自己責任ですから。

より正確性が求められてくると思います。

なによりも、東証一部上場会社としての社会的責任という観点も忘れてはいけませんね。

偏った、メーカー寄り過ぎるレビューばかりだと、価格.COM社としての社会的信憑性・信頼性が損なわれてくると懸念しております。

東証一部上場会社ということだけは、忘れてはいけませんね。
中立性の立場が必要でしょうね。

書込番号:12304773

ナイスクチコミ!1


usaokunさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/01 17:49(1年以上前)

所有していなくてもレビューを書ける。
一定の判断基準が示されていない。

そんな評価値がいくらあっても参考になりませんって。

書込番号:12305065

ナイスクチコミ!2


スレ主 @takeさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/01 18:11(1年以上前)

usaokunさん

価格com経由で購入した方にID番号を交付する等し、
ユ−ザーレビューは購入者に限定できるといいですね。

書込番号:12305155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/12/01 19:30(1年以上前)

そもそもユーザーレビューを信頼しているユーザーが何人いるか…。

書込番号:12305468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/01 20:23(1年以上前)

買ってない人も書き込めるレビューは、全く参考にしてません。

書込番号:12305701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/12/02 00:10(1年以上前)

みなさん御指摘のとおりです。
この、☆いくつっていうのはまったく意味無いですね。

ランク付けも意味無いです。
趣味にランク付け。^^

書込番号:12307161

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング