『ゴースト?センサーに付いたゴミ?』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『ゴースト?センサーに付いたゴミ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゴースト?センサーに付いたゴミ?

2010/12/03 19:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

クチコミ投稿数:5件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5
当機種

右上の影・・・

先月S95を購入して、日々楽しく写真を撮っておりますが…
快晴の青空が画面のほとんどを占めるような構図、アスペクト比16:9で撮影した場合に
画面の右上隅の辺りにレンズに汚れが付いたような影が写り込み、困っています。

室内や曇天時、夜景などの他のシーンでは見受けられないのですが、
上記の条件の場合、毎回同じような場所に同じような影が写り込みます。


どなたか、このような症状を経験されている方はおられますか?

キヤノンのサポートに問い合わせてみましたが
見てみないことには何も言えないので送れとだけしか答えを得られず。

何かご意見いただければと思い質問させて頂きました。


よろしくお願いいたします。

書込番号:12314985

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/03 19:47(1年以上前)

家電量販店に行って店員さんに聞いてみることをおすすめします。

書込番号:12315080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/03 19:54(1年以上前)

センサーにゴミがついたんではないでしょうか
SCに持っていかれるのが一番でしょうね

書込番号:12315111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/12/03 20:20(1年以上前)

こんばんは
レンズのズームに従って動くようでしたら、レンズのゴミの可能性もありますが、動かないようでしたら、おそらくはセンサーについたゴミだと思います。
他のメーカーでも同じような経験を何度かしました。

このゴミの写りこみはカメラの構造上どうしようもないらしいです。沈胴式のレンズの場合、レンズが伸び縮みするときにカメラ内部にまで空気が出入りするので空気と一緒にゴミが入り込んだ可能性と、カメラ内部で発生したメカダストがセンサーについてしまった可能性があるそうです。
保証期間内の場合、センサーへのゴミの混入が原因で撮影結果に影響を及ぼす場合は自然故障扱いでしょうし、修理費は無償になると思います。(メーカ等へ要確認)

修理後再度同じ目に遭わないためにも、移動の際はカメラをそのままバックに入れたりせず、カメラケースに入れるとホコリがつきにくくカメラの保護にもなりますね。保存もカメラの保存用のケース(ドライボックスなど湿気をためないものがお勧めです…カメラをケースなど湿気がたまりやすい環境で保存すると、レンズがカビたりしますのでお勧めしません)を購入された方が良いと思います。それでもゴミは入ってしまうかもしれませんが可能性は減ると思います。

書込番号:12315194

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/12/03 21:31(1年以上前)

デジイチのゴミと似ているので、おそらくセンサーのゴミでは
ないかと思います。

書込番号:12315512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/12/03 22:09(1年以上前)

f7.1程度でこんな写りになるってことはよほど大きなゴミか、もしかしたらよごれかも知れませんね。まあ多分ゴミだとは思いますが、、、。

書込番号:12315719

ナイスクチコミ!1


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/03 22:43(1年以上前)

Aモードで最大まで絞り込んで撮影してみて、今よりくっきり写りこむようでしたらセンサーでしょうね・・・

書込番号:12315932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/03 22:44(1年以上前)

センサーのゴミだと思います。
絞り優先モードで、絞り開放に近づけると目立たなくなるはずです。

書込番号:12315944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/04 00:00(1年以上前)

メガネばか一代殿こんばんわ&初めまして

拝見させて戴きましたが、上記先輩殿方々の仰るように「センサー表面に付着したゴミ」と思います・・・やはりキャノンSCに持参がよろしいかと。思わぬ病気が隠れているかもですよ(笑)
(駄文失礼)

書込番号:12316400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2010/12/04 10:54(1年以上前)

皆さま、貴重なアドバイスありがとうございました。
どうやらセンサーのゴミで間違いないようですね。。。さっそくSCに出します。

買ってまだ一カ月たたないぐらいだし、丁寧に扱ってきたつもりだったんで
「センサーにゴミが付いた」というのにしっくりこなかったんですが、
皆さんの体験談やアドバイスで納得できました。

昨日サポートに問い合わせたところだと、おそらく無償で問題ないのでは…との返答でした。



皆さんのご厚意、感謝します。
ありがとうございました!

書込番号:12317855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2010/12/07 15:32(1年以上前)

アドバイスを頂いた皆様へのお礼と、同じような症状にお困りの方への報告を兼ねて。

只今、我がS95がSCより帰ってまいりました。
やはりCCDにゴミが付着していたとのことです。
CCDを含む光学ユニット交換を
保証期間内でもあり、無償で対応して頂けました。
一昨日の発送で今日の配達、こんなに早く帰ってくるとは思ってもみなかったので
ちょっとびっくりしました。

これからも日々の撮影を楽しみたいと思います。

書込番号:12333327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング