『GPS』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS

2010/12/05 06:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 Hitomi-Iさん
クチコミ投稿数:14件

GPSがうまく受信できません。
なにか設定とかあるのでしょうか?
#もちろん、ONにはしています。

HPには、アンテナ部にシールなどを張るなと書いてあります。カバーとシールをつけていますが、それが影響するなんてことは・・・。
どなたか同じような方、いらっしゃいませんか?

http://www.au.kddi.com/manual/shi03/question.html#cate5-1

書込番号:12322287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/05 07:14(1年以上前)

すみません、Xperiaユーザですがご参考になれば。

実際にGPS機能を試されたのは、
・屋外環境下ですか?
・3G回線下ですか?

スマホ(ガラケーも同じです)に用いられているA-GPSは上記環境下
においてのみ、機能を発揮するようです。

Galaxyのスレですが、以下が参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12166199/

書込番号:12322348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kenkayoさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/05 07:33(1年以上前)

自分もナビが旨く機能しなかったので、再度グーグルHPからグーグルマップをインストールさせたら動くようになりました。

書込番号:12322376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/05 07:57(1年以上前)

一番うえのステータスバーに衛星アイコンは表示されていますか?

書込番号:12322431

ナイスクチコミ!0


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/12/05 10:24(1年以上前)

GPSは最低3つの衛星を捕まえなければ位置を特定できません。
どこか空の広い場所に移動して再度確認してください。

書込番号:12322906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/05 12:50(1年以上前)

iPhone4と比較すると、感度が少し劣るようですね。
窓から離れた場所にいるとき、1度測位に失敗したことがありました。
測位の正確性も同様です。
google latitudeで比較すると一目瞭然です。

ところで、google latitudeは便利ですよ。
ezwebの「安心ナビ」が使えなくなったので、代わりにこれを設定しました。
間違っているかもしれませんが、どうやら1時間ごとに測位をしているようです。
このため、私は3Gはもちろん、GPSも常にONです。
1時間に1回くらいなら、電池のもちにはあまり影響しないようです。

書込番号:12323536

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Hitomi-Iさん
クチコミ投稿数:14件

2010/12/06 11:40(1年以上前)

みなさま、早速ありがとうございます。まとめてお返事で失礼します。

あのあと出かける用事があり、ナビウォークをつかいたかったのですが、電車の中でやりましたら測地できたようです。
外でないとだめな仕様なんでしょうか。
iphone は使ったことが無いので、比べる対象ではないのですが、いまで使っていたG9も、W41CAも、部屋の中で使えていたので、ちょっぴり不便になったと感じてしまいました。
でも、実際に必要なのは外でですし、きのう使ってみた感じで言うと、外ではまったく不便が無い(というか、いままでよりずっと使いやすかったです。地図も見やすいし)

室内での位置情報については、位置情報とセキュリティの設定で、「無線ネットワークを使用」にしたら、検索することができるようになりましたが、これって、なにか問題がありますか?
ご存知の方いらしたら、重ねて教えてください!

書込番号:12328154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング