『α NEXに使える接写リングでお勧めの物を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-3」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット(ピンク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:239g α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の中古価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の買取価格
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のスペック・仕様
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の純正オプション
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のレビュー
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のクチコミ
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の画像・動画
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のピックアップリスト
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のオークション

α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の中古価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の買取価格
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のスペック・仕様
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の純正オプション
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のレビュー
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のクチコミ
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の画像・動画
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のピックアップリスト
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のオークション

『α NEXに使える接写リングでお勧めの物を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]」のクチコミ掲示板に
α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]を新規書き込みα NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]

クチコミ投稿数:6件

念願のデジタル一眼を購入して 写真を撮る楽しさを味わっている初心者です。
少しづつ 勉強をしているなかで 花や小さな雑貨を 接写したくなったのですが 
マクロレンズを購入するには 予算が合わず 接写リングを使う方法を知りました。
α NEXでも使用できるものを教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:12360641

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/13 12:58(1年以上前)

マウントアダプター使用なら、そのマウントアダプターにあったメーカーの中間リングが使えます
ただしレンズはマニュアルフォーカスのレンズにされれば良いと思います

中間リングはケンコーからも出ています

書込番号:12360661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/12/13 13:14(1年以上前)

接写リングより「クローズアップレンズ」の方が
安価で簡単ですよ〜〜。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/

書込番号:12360731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のオーナーα NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の満足度5

2010/12/13 14:00(1年以上前)

僕もクローズアップレンズをレンズ前面に装着するほうが簡単でそのほうがスレ主さんにはあっているんじゃないかな〜と思いました。フィルターを装着するのと同じ感覚で使えますので簡単ですし手軽ですよ〜。

書込番号:12360891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/13 14:01(1年以上前)

・ごゑにゃんさんご推薦の中ではAC No.3やAc No.5あたりの49mmというのが良いのではないでしょうか。

・クローズアップレンズは、お遊びで手を出せる価格ですので、お試しに遊ぶには良いと思います…

・ただ、クローズアップレンズも、中間リングも、取扱いが難しいです。
 物理的な取り扱いは、至極簡単です。専門知識もいりません。
 が、取り付けた結果、ピントの合う範囲がぐっと狭まりますので、頭の中の撮りたいイメージを、実際の撮影結果に結びつけるのが、難しいのではないかと。

・やはり、ここは、多少出費がかさみ増しても、アダプタ+SONY30mmマクロ(SAM)を購入して(遅いとはいえ)AFが効く方がよろしいのではないかと思います。

・30mmマクロ以外の方法では、どの手段でもAFは諦めた方が良いと思います。

書込番号:12360893

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/13 15:22(1年以上前)

Frank.Flankerさん ごゑにゃんさん 小鳥遊歩さん pebble_scissors_paperさん 

返信ありがとうございます。
先日まで通っていた デジカメ教室の先生に クローズアップレンズを使っての撮影の相談をした所
「あれは レンズに虫眼鏡を付けたような物だから それよりも中間リングのほうがいいよ」と言われて
迷ったんです。
いつかマクロレンズは購入したいです。
それまで クローズアップレンズで楽しんでみようと思います。

書込番号:12361164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/13 15:54(1年以上前)

・話が食い違うのは、その先生に、持っているカメラの機種を伝えそこなっているからでは?

・NEX用の中間リングは、まだどこも売っていないので、もし中間リングが必要であるならば、αアダプタ等の変換アダプタと、中間リング、そしてその先に付けるレンズを買わなくてはいけません。
 組み合わせにもよりますが、そこそこのお値段すると思いますよ?

・また、NEXのレンズは、おおむね広角レンズです。もしあったとしても、中間リングの厚みも悩ましい所ですね。ありがちな25mmとか噛ませると、ほとんど写らない結果に…

書込番号:12361264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/13 16:40(1年以上前)

pebble_scissors_paperさん 

先生は私がNEX使っているのは知っているのですよ。
「αマウント対応のもので」と Frank.Flankerさんも仰っていた ケンコーのリングを教えてくれました。
pebble_scissors_paperさんのおっしゃるように マウントアダプターなどのことを考えると 値段がぐっと上がるのですね。
そういう点でもクローズアップレンズのほうが 手が出せる気がしてきました。
アドバイス ありがとう御座います。

書込番号:12361463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/13 16:55(1年以上前)

・では、きっと、αとαNEXは別マウントである点、見落としているのでしょう。それは置いておきましょう。

・もう1つの先生のご意見、クローズアップは虫眼鏡みたいなもの、というのはその通りなので、せめて虫眼鏡に相当するMCタイプではなく、2枚のレンズを使用して多少なりとも画質を改善しているACタイプのクローズアップレンズをお勧めします。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq_camera/close/closeup/ac345.html

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/pro1d/4961607025239.html

書込番号:12361519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/12/13 17:05(1年以上前)

pebble_scissors_paperさん 

細かいレクチャーありがとう御座います。
参考にして 購入をきめてゆきますね。

書込番号:12361555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/15 10:16(1年以上前)

いろいろ教えていただき ケンコーの「クローズアップレンズ」を購入して見ることにしました。
どんな写真がとれるのか 今から楽しみです。
ありがとう御座いました。

書込番号:12370031

ナイスクチコミ!0


でくのさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 でくのぼうぷれす 

2012/03/15 23:43(1年以上前)

終了済みのスレッドの、レス失礼いたします。
接写リングより、クローズアップレンズの方がお手軽なのは確かですが、個人的には接写リングの方がありがたいですね。
まだ、どこも出してくれていないようですけど、、、。

実際、どんな感じになるのか?
本当に試されたのでしょうかね??

と言う事で、一応、接写リングをNEXに付けたら、どうなるのか??
実証していますので、ご参考にどうぞ。

http://decnonet.livedoor.biz/archives/51745262.html

http://decnonet.livedoor.biz/archives/51745378.html

http://decnonet.livedoor.biz/archives/51745618.html

http://decnonet.livedoor.biz/archives/51745897.html

http://decnonet.livedoor.biz/archives/51748272.html

http://decnonet.livedoor.biz/archives/51747815.html

http://decnonet.livedoor.biz/archives/51788254.html

マヂで、Eマウント→Eマウント中間リング作って欲しいです!

書込番号:14295029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]
SONY

α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング