『人気の理由は?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『人気の理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

人気の理由は?

2010/12/15 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:89件

同時期頃のSH-03Cのクチコミを圧倒している本機種ですが、
やはり防水ってのが、その人気の差なんでしょうか?
それとも、価格COMだけで賑わっているのであって、
人気の現実にはどちらも変わらないのでしょうか?

書込番号:12372163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度2

2010/12/15 21:43(1年以上前)

店頭ですぐに手に入るSHと違って、本機種は初日に手に入らないと店頭でもこれだけ話題になっているので、価格.comの中だけではないことは分かるでしょう!(単に入荷数がSHより少ないということもあるかもしれませんが…)

私がSHではなくこちらにしたのは、
@デザイン(女性が好きそうなボルドーがあるのが◎、カクカクした感じが最初は気になったが、今ではiPhoneのマネっぽくなくて逆に良いと思うようになった)
A防水(お風呂でワンセグが見られる!)
BSHの3Dにあまり魅力を感じなかった…

という理由ですね。
まぁ、個人的感想なので他の方はまた違うかもしれません。

とにかく発売日が楽しみですね

書込番号:12372324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/15 22:01(1年以上前)

私がこの機種に決めた理由
@防水だから
Aおサイフケータイ付きだから
そして
Bブラウザアイコンが他の機種と比べて地球?の色合いが変わってておもしろいから(笑)
以上です(^^)

書込番号:12372441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cooldryさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2010/12/15 22:09(1年以上前)

多くの人は画面の綺麗さ、動きの良さが判断基準になるので
発表されてる画面の解像度ではREGZAのほうが勝ってるので
人気になっているのではないでしょうか。
自分としてはここ数年シャープの携帯を使い続けてきて使い勝手もよかったので
シャープの製品に信頼を置いているいて、逆に富士通のほうは無駄な機能がクローズアップされて使いにくいという印象があります。
しかしながら自分もREGZAを予約しているので(笑)
その理由として価格.comでの人気が影響を与えてるのは否定しません。

書込番号:12372492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2010/12/15 22:18(1年以上前)

ギャラクシーはガラケーとのギャップがあり敬遠してましたが、SH-03Cは正直迷いました。
T-01Cに決めた理由は充電クレードルの付属が決定打かな?
私は無精者なんで、毎日usbケーブルを(機種によっては、わざわざカバーを開けて)差しての充電が煩わしく思い、クレードル付きのT-01Cに決めました。
以下、個人的な比較です。
T-01Cの防水=水没経験無いので、有ればラッキー程度。
SH-03Cの3D=面白いとは思うけど、すぐ飽きると思う。
やっぱり、充電面倒臭いのでクレードルに1票!(^-^)/

書込番号:12372548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2010/12/15 23:06(1年以上前)

過去ずっとSHの機種を使い続けてきたので「スマホもSH!」と思っていたのですが、悩んだ末にレグザフォンのボルドーにしました。

理由は、実際に見たSH-03Cの3Dは素晴らしかったのですが、少し見ていたら目が疲れたため、それよりは動画とかの映像が綺麗だと思われるレグザフォンのほうがYOUTUBEなどを見るときに重宝するかと思ったためです。
ま、実際にレグザフォンの動画を見ていないので分かりませんがけど、たぶん3Dよりは利用価値が高いと個人的には思います。
それと防水はやっぱり絶対的な安心感があります。クレードルも便利じゃありませんか!
性能的な麺は詳しくないので分かりませんが、日常の使い勝手は他のスマホに比べて断然良さそうです。

個人的には、超有名スマホに間違われることのないレグザフォンのデザインも好み。綺麗なボルドー色と、おもちゃっぽくない質感のボディはカッコいいと思いますよ!

書込番号:12372827

ナイスクチコミ!1


gongogonさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度2

2010/12/15 23:07(1年以上前)

私は4型画面と言う事にも惹かれました。

お風呂で長風呂しながらゲームしたいです。

後、他の方が言う様に携帯、スマホの敵である水没の心配がないのはデカイ。

今のところ防水はこの機種だけ(AUもあるけど)の特筆すべき機能なので
他の機種とは明らかに違う優位性だと私は思います。

クレードルも欲しかった機能、付属品です。
ワンセグ、赤外線、おさいふ、防水、クレードル、ここまで揃ってこそ
日本製スマホの意味があるような気がする。

書込番号:12372829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/12/16 00:22(1年以上前)

「ワンセグ」がお風呂で見たい!と言うコメントを目にしますが
でも一軒家ならまだしもマンションのお風呂場って電波入ります??
自分の家(マンション)は全然入りませんけど・・・

私は防水のガラケー(F-03B)とXPERIAの2台持ちですが、防水機能は
普段利用でも安心感が違います。(お風呂でメールもしません)

でも買い換える時には防水機能は必須ですね。



書込番号:12373219

ナイスクチコミ!0


NSX-GT1さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/16 02:03(1年以上前)

私は、SH-03CでGSMが使えない事が、こちらに決めた要因の1つです。

書込番号:12373499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2010/12/16 03:07(1年以上前)

あくまでも噂ですが、auから出るIS04のスペックに興味を持たれた方が、先行して発売される兄弟機種の方に集まったという話もあります。
また、まだIS04のスペック等の詳細がわかっていない面もありますが、これまでの流れで兄弟機種の場合、auよりもdocomo端末の方がバッテリーの公称保ち時間が長いという経験則も絡んでいるという話です。

防水、お財布ケータイ、キャリア等が選択肢になっているのかなと思います。

余談ですが、auに立ち寄った際にT-01Cの話が話題になったのですが、T-01C以上のスペックのものを作らないとIS04のヒットは見込めないかもとちょっと不安視していました。

書込番号:12373578

ナイスクチコミ!0


alpha23dさん
クチコミ投稿数:2件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2010/12/16 08:34(1年以上前)

私も今年から海外出張が多くなり、場所もGSM地域なのでSH-03Cは選択肢から外されました。
ガラケーも機種変の候補として検討しましたがどうもしっくりくるのが無かった。
そこで携帯端末としての自分が求める機能を改めて見直したところ、このT-01Cがベストでした。
明日には手に入る予定なので早くもワクワクしています。

書込番号:12373958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2010/12/16 18:52(1年以上前)

多くのご意見ありがとうございました、
防水の他に4インチ画面やGSM、クレードルなども
要因にあったのですね、シャープのよりもそのあたりに
アドバンテージがあったのですね、益々発売が楽しみですね。

書込番号:12375975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング