『1DINのインダッシュを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『1DINのインダッシュを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

1DINのインダッシュを探しています。

2010/12/18 08:57(1年以上前)


カーナビ


みなさんこんにちは。
質問になりますが、よろしくお願いします。

現在、マツダのトリビュートに2DINのうちの上に古いPanasonicのストラーダ255DV(インダッシュDVDナビ)を
下の段にはナカミチのCD-700というヘッドを入れてhi-fiオーディオを組んでいます。

今回、地デジ対応が欲しくてストラーダの買い替えを考えていますが、
今と同じように1DINのインダッシュのものを探しています。

ただ現在Panasonicからは出ていなくて、パイオニア(カロッツェリア)からの一機種だけ見つけれました。

地デジで1DINのインダッシュでナビとテレビ、DVDが見れれば
HDDナビでもDVDナビでも構いません。

一昔前の機種でもいいので他にあれば教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12383336

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2010/12/18 09:27(1年以上前)

↓で本体形状「1DIN」、モニタタイプ「インダッシュ」で検索すれば良いでしょう。

http://kakaku.com/specsearch/2010/

書込番号:12383430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件

2010/12/18 09:36(1年以上前)


>スーパーアルテッツァさん

早速ありがとうございます。

書き込む前に検索してみましたが、
ECLIPSEのAVN078HD mkIIしかありませんでした。ただこれは地デジでなくてワンセグになっちゃうんです…。

なので型落ちでもいいので1DINの地デジ付きのナビを探しています。
よろしくお願いします。
ちなみにPanasonicに問い合わせたら「予定はありません」との事で…(^_^;)

書込番号:12383466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/18 09:52(1年以上前)

>1DINの地デジ付きのナビを探しています。

検索して見つからないということは存在しないと考えられます。
素人考えですが地出痔チューナーの小型化が難しく1DINに収まらないから、
各社別体式なんだと思います。

チューナーをシートの下等に設置では駄目なんでしょうか?

書込番号:12383532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件

2010/12/18 10:06(1年以上前)


>価格.gumさん

ありがとうございます。
シート下はオーディオのアンプやネットワーク類がひしめいているので、
出来れば付けたくないのですが、
ただオーディオスペースの後ろかセンターコンソールの床にタバコの箱2つ分くらいのスペースがあって電源が近くにきています。

なので小さなチューナーのみなら取り付けできると思います。

となると、今のストラーダのままでチューナーだけ買って取り付けておいて、
将来発売されたら買い替えが今のところ一番良い選択でしょうか…。

書込番号:12383615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/12/18 11:02(1年以上前)

パイオニア(カロッツェリア)からの一機種と言っても、モニター部とナビ本体部は別なので、実質的2DINです。

1DINで将来発売される期待は一切捨てた方がいいと思います。

書込番号:12383814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/12/18 17:08(1年以上前)

12セグで1DINに収まるユニットは存在しませんよ

書込番号:12385322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件

2010/12/18 18:06(1年以上前)


>すーぱーりょうでらっくすさん
>餃子定食さん

そうですか、将来的にも無理ですか…。(^_^;)
あ、でもみなさんありがとうございました。

他の方法を探してみます。

書込番号:12385577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング