『IS03は買い?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03は買い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

IS03は買い?

2010/12/19 01:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 Lccさん
クチコミ投稿数:28件

IS03は買いですか?

買いたい時が買い時って良く言いますけど、どうなんでしょう?

---------
とりあえず、来月くらいに UQ WiMAX 契約して IS03 に機種変しようかなー
なんて思っているんですが。

書込番号:12387871

ナイスクチコミ!0


返信する
oumasanさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/19 04:23(1年以上前)

自分で調べてアプリの追加などをする余裕があるなら買いですが、そうでなければ待った方が良いと思います。

Androidに共通しているのですが、PCのように自分の使いたいようにカスタマイズしてこそ真価を発揮します。ギャラクシーだろうがデザイアだろうがカスタマイズが重要です。03は決して悪い機種ではないですが、国内モデル最初期と言うだけあって、中々のじゃじゃ馬です。乗りこなすにはちょっとだけ知識が必要になります(例えば動作が重いと思ったらホームを変える、タスクを切るためにはどうしたらいいかとかです)。

機能としては通常の携帯と似たようなものを積んでいますが、中身は全く異なります。ですので1から勉強するつもりくらいの気概がないと、動作は遅いし使いにくいし・・と不満が出てくると思います。
後悔されないためにも、そのようなことが出来るか(自分で調べられなくても教えてもらったら出来るか)を考えてから買った方が良いと思いますよ!!

書込番号:12388336

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/19 05:21(1年以上前)

UQ WiMAX ってIS03となにか関係あるんでしょうか?

書込番号:12388395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/19 07:03(1年以上前)

私も昨日購入しました。ここのスレやoumasanさんの言う通り、知識がかなり必要になると思います。初めてスマートフォンを使う(私は初めてです)場合、何をどうすれば良いのか雑誌・HP等から情報を集めてカスタマイズが必要になります。
私は、PC同様に欲しいと思った時が買いと思い購入しました。
PC同様に新しい機種を待っていたら、きりが無いですよね

書込番号:12388495

ナイスクチコミ!2


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/19 07:36(1年以上前)

今お使いがガラケーで、極力今使える機能を残したまま
Androidを勉強するのには最適と思います。

・バッテリー容量に関してスペック上世界一少ないスマホな為、節電の達人になれる。
 というかこれでバッチリ使えるようになれれば、これから何に機種変したって怖くない^^;

・2.1から2.2にバージョンアップを経験できる(はず?)為、どれほど違うかがわかる。

・角に丸みをおびたこの形、サブディスプレイがいかに人に優しいかは、
 使っていく程に感じます。

書込番号:12388557

Goodアンサーナイスクチコミ!7


a-9さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/19 10:01(1年以上前)

本日限定なら、IS01をお薦めします。
Android体験にはもってこいの機種ですし、8円運用できます。
IS03は、IS01の姉妹機ですので、IS03を触ったとき、IS01と比べ何処が機能アップされたか、どの機能が削除されたかがわかってとても面白いですよ。。。

書込番号:12388999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/19 10:24(1年以上前)

横レス失礼。

私も色々検討しましたが、特に初めてのスマートフォンとして購入をお考えなら
おさいふ付つまりガラケー機能付をうたっているすべてのスマホはランニングコスト
まで考慮すると高価過ぎると思います。
とりあえずスマホ体験したいならとても安く買えるIS01なんかは良いかもしれませんね。
カタチの好みがあるのでそのあたりの判断はありますが。
IS01はOSアップデートしないとか既に終わっている端末ですが入門用にはもってこいの
安さですね。ただ2年縛りはどうしてもつきますが。ただWiFi常用ならSIMカード抜いて
おいて月8円で運用できますから魅力的な手段だとは思います。

ガラケーと2台持ちが面倒で、かつガラケーからの買い替えまでお考えならIS03でも
よいかもしれません。しかし完全にガラケーの代わりにはならないし、これまでの
ケータイの使い方によって判断が変わるでしょう。きっと。
スマホだと通信費は上限約6,000円は覚悟しておいたほうがよいですから現在そのような
使用をしているなら何もかわりませんので移行にはそれほど抵抗なくいけるのではと
思います。

書込番号:12389077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2010/12/19 11:10(1年以上前)

不安なら買わないほうが良いです。
決心が付いたら買えば良いと思います。

書込番号:12389253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/19 17:56(1年以上前)

今日は予定通り、予約して確保していたIS03をキャンセルしてきました。
ずるずる延ばして来たんですがIS03購入は時期尚早と私は先日判断しました。
それを店に行って結局実行することになりました。どうしてもその話になるので。

しかし・・・触るたびにこの機器は欲しくなって仕方がないですね!気になってしょうがない。
見ないほうが良いのですが行くとデモ機があるのでつい触ってしまうのがいけない。
IS01ではできないようなことができそうで、いつまでやせ我慢が保てるやら・・・
情けない自分を発見しましたよ。

でも・・・やっぱり2年縛りの条件が厳しすぎる。高価過ぎる。このあたりが改善されないと
ちょっと手がでないな、と思い直して思いとどまっています。
今までそこまでケータイに金をかけていないので。その程度のものなんですよ、私に
とっては。PCとして見るとしても通信費を強制収用ではちょっとつらすぎる。
端末は欲しいが苦渋の決断ですな。

それを迷わず買える方はぜひ購入してください。決して後悔はしないと思いますよ。
ただしこのスマホの特徴をある程度つかんでおかないと駄目ですよ。

書込番号:12390622

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lccさん
クチコミ投稿数:28件

2010/12/20 16:51(1年以上前)

ありがとうございます。

IS03 はまだ様子見にしようと思います。

書込番号:12394931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング