『CMスキップの操作について』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『CMスキップの操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CMスキップの操作について

2010/12/19 22:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 kakaku38さん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。この機種の購入を検討している者です。
取扱説明書のPDFを読み、過去ログを検索してみたのですが、
不明な点がありますので、既に購入されている方のご意見を伺いたいです。

1、オートCMスキップは搭載されているのでしょうか
オートCMスキップとは、自動で打たれたチャプターごとに、
ステレオ音声で放送された部分を自動で飛ばす機能です。
現在しております、パイオニアのDVR-540HというDVDレコーダーに搭載されている機能で、
当たり前の様に使っているのですが、このような機能は一般的なレコーダーに搭載されて
いる機能ではないのでしょうか。

2、「10秒戻し」「15秒送り」は複数回連続して押せるのでしょうか。
例えば15秒送りを6回押せば、90秒のCMスキップができるのでしょうか。
それとも、1回15秒押して飛んだあとに再度ボタンを押さないといけないのでしょうか。
上記パイオニアのDVR-540Hでは1回押すごとに30秒→1分→1分30秒→2分→3分→5分と
CMスキップができます。

お手数おかけしますが、ご教授頂けますと助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:12391881

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/12/19 22:29(1年以上前)

 CMスキップ機能ですか、ソニーには搭載されていないのでは。全て自動だと三菱だけですが、東芝RDでも似たようなこと(おまかせプレイ)も出来ますが。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/bd/func/look_new.html

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd-b00/play.html

 ただ業界的には今、問題化されているので、この機能はなくなるかも。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20101119/354362/

書込番号:12392038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/12/19 22:31(1年以上前)

>1、オートCMスキップは搭載されているのでしょうか
>オートCMスキップとは、自動で打たれたチャプターごとに、ステレオ音声で放送された部分を自動で飛ばす機能です。現在しております、パイオニアのDVR-540H・・・搭載されている機能ではないのでしょうか。

有りません。というか?アナログでは当たり前の機能は、デジタルでは使えません。
パナには、未だにあるようですが、デジタルでは使い物にならない機能として有名です。
その代わり、おまかせチャプターがかなり良い感じで入るので、それなりに快適に使えます。
今では、ほとんどのメーカーのレコに搭載されています。
精度はメーカーにより差がありますが、相対的には、ソニーが良い感じです。

>2、「10秒戻し」「15秒送り」は複数回連続して押せるのでしょうか。
>例えば15秒送りを6回押せば、90秒のCMスキップができるのでしょうか。
>それとも、1回15秒押して飛んだあとに・・・3分→5分とCMスキップができます。

累積機能は搭載しています。ただし、その秒数単位で静止画を表示していきます。反応はあまり良くありません。押しすぎても、再生等を押せば、そのタイミングで、移動が停止します。

書込番号:12392046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


PIKO1さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2010/12/19 23:02(1年以上前)

SONYの場合は「ダイジェスト」再生がCMスキップにあたります。
オプションボタンで一番長いで設定すればOKです。結構便利ですよ。
再生したら、リモコンの青ボタンを押せば設定でもう一度押せば解除されます。

書込番号:12392258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kakaku38さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/19 23:15(1年以上前)

撮る造さん、エンヤこらどっこいしょさん、PIKO1さん
早速ご丁寧なご回答頂きましてありがとうございます。

(初心者マークを付けるべきレベルなんですが忘れてしまいまして、すみません)

やはり1、2とも搭載されていない機能なんですね。
アナログとデジタルの違いを痛感した次第です…。

誤解していたのですが「おまかせチャプター」機能は、
アナログのように、音声がステレオかモノラルかの違いでチャプタリングするのではなく、
音や映像の切り替わりを検知して、。自動でチャプタリングするのですね。

ということは、ほぼ全ての番組でCMと本編の間に自動的にチャプターが打たれ、
あるいはチャプターが打たれていない場合でも、ダイジェスト再生状態にすれば
スキップする際は15秒ボタンを押すことはなく、「次」のボタンを手動で押していく、
という形でしょうか。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20101119/354362/
テレ東のカンブリア宮殿にSONYの出井伸之さんが出演されていた時、
「うちの息子も、TVは絶対に生では見ずに、レコーダーでバンバンCMを飛ばして見ています
から、困ったものです(笑)」と仰られていたのを思い出しました(笑)

書込番号:12392342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/12/19 23:49(1年以上前)

ソニーの場合、ほぼすべてのCMと本編との境に自動でチャプターが打たれます。
そしてPIKO1さんがおっしゃられるとおり、ダイジェスト再生長めで再生すれば、CMだけを飛ばして再生されます(たまーに間違えますが)
したがって、一度ダイジェスト再生すれば、以降15秒飛ばしだとかのボタンは一切使いません。番組終了までノータッチです。
私は15秒飛ばしとかのボタンはほとんど使いませんねー。
便利ですよ。

書込番号:12392543

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaku38さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/20 21:14(1年以上前)

まちK7さん、ご回答頂きましてありがとうございました。
ダイジェスト再生の具体的なイメージがわくコメントで、非常に参考になりました。

goodアンサーは早い順から3名の方とさせて頂きます。
まちK7さんにも差し上げたいのですが、申し訳ありません。

この機種を購入したいと思います。
皆様のご厚意に感謝します。
ありがとうございました。

書込番号:12396110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング