『パイオニアhtp-s323購入にあたり必要なケーブルなど』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パイオニアhtp-s323購入にあたり必要なケーブルなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー

クチコミ投稿数:1件

現在使用しているのはVARDIA RD−E303とPS3をHDMIケーブルで
PANASONIC TH−42PX80につないで使用しています、HTP−S323を購入してつなごうと思っているのですが、購入する際にほかに必要なケーブル類を教えてください。何分素人なのでよろしくお願いします。主な使用はゲームをる時や映画をレコーダーで見る時などにサラウンドで見たいと思っています。

書込番号:12394654

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/12/20 15:25(1年以上前)

HDMIケーブルが3本に光ケーブルが1本です、レコーダー/PS3ともS323へと接続してS323とテレビをHDMI/光ケーブルで接続するのが基本配線になります。これにS323とテレビ間のコンポジットケーブルも繋げます。

現在使用しているケーブルと付属ケーブルを引いて計算してください。

書込番号:12394682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/20 15:32(1年以上前)

一般的な接続だと

PS3→(HDMI)→S323→(HDMI)→テレビ
レコ→(HDMI)→S323
テレビ→(光ケーブル)→S323
S323→(映像ケーブル 黄ピン)→テレビ (S323のセットアップ画面表示用)

になるので、HDMI×3 光ケーブル×1 映像ケーブル×1です。。

ただ、レコがDVD機なので下記の接続でも良さそうです。。

PS3→(HDMI)→S323→(HDMI)→テレビ
レコ→(HDMI)→テレビ
レコ→(光ケーブル)→S323 
テレビ→(光ケーブル)→S323
S323→(映像ケーブル 黄ピン)→テレビ (S323のセットアップ画面表示用)

ケーブル数は光ケーブルが一本増えます。。

後者の接続の場合レコの音声はテレビ経由からと、直接光ケーブルからの音声のどちらでも出力出来ます。
一応、光ケーブルからの音質の方がドルビーやDTSなどのDVD映画の音声を出力できるのでお勧めですが、
音質的に差が感じられない・・映画はPS3で見るからDVDレコにサラウンドは必要ない・・であれば、レコ→(光ケーブル)→S323は必要無いです。。

書込番号:12394696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/12/20 18:10(1年以上前)

口耳の学さんクリスタルサイバーサン早速のご返事ありがとうございます、ホントに丁寧に教えていただき感謝します。

書込番号:12395206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング