『子供の野球メインで使用します。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『子供の野球メインで使用します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供の野球メインで使用します。

2010/12/21 17:57(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:3件

子供の野球を撮影するのに最適なデジカメを購入検討中です。

まったくの初心者ですのでお勧めを教えて頂きたく思います。

★連写機能とズーム機能を重視です。
(外野フェンスまでは約60メートルあります。)

店員さんのおすすめHS10の手動ズームは全く使いこなせないと思いました(泣)

すみませんがよろしくお願い致します。

予算は4万以内です。

書込番号:12399792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/21 18:03(1年以上前)

連写機能とズーム機能ならカシオのFH25はどうでしょうか。ズームは20倍で連写は1秒間に40枚撮影できます。その画素数は900万画素です。

あとニコンのP100もいいと思います。26倍で連写は1秒間に10枚可能です。

書込番号:12399818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/12/21 18:13(1年以上前)

屋外スポーツだと強い望遠、素早く設定ができる操作性、動き物を追うめにファインダー付きなどが必要な機能かと思います。
とすると、どうしてもHS10のようなタイプのカメラになって来ますが、
このようなタイプが使いこなせそうにないと言う事でしょうか、
それとも、手動ズームがNGなんでしょうか?。

手動ズームだと、省エネで自動電源OFFになった時でも、ONにすればその瞬間元のズーム位置で撮影できるので、シャッターチャンスには強いのですが・・・

屋外スポーツを一番楽に撮れるのは、実は一眼レフなんです。
次点でHS10やパナFZ100のようなタイプ。
次々点がフジF300EXRやソニーHX5VやパナTZ10など、望遠はそこそこ強いけれどファインダーが無い機種。

書込番号:12399851

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/21 18:40(1年以上前)

AFの速さでは、定評のあるFZ100が良いと思います。

書込番号:12399950

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/12/21 18:44(1年以上前)

>HS10の手動ズームは全く使いこなせないと思いました(泣)

スポーツ撮影など、動きの速い被写体の撮影は電動ズームより手動ズームの方が素早くズームできて便利だと思いますよ〜

書込番号:12399972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2010/12/21 20:12(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

手動ズームが初めてでしたのですぐに苦手モードになってしまいました^^;
やはり手動タイプおすすめが多いですね!!

慣れるしかないですよね、、、

店頭でcanonのSX30isを試したら電動の方が失敗しなそうだと思いました。

悩みます(>_<)

書込番号:12400305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/21 20:12(1年以上前)

重さが大丈夫なら、手動ズームはすぐに慣れると思います。
高倍率ズーム機では、AFの速い機種がいいと思います。(FZ等)

書込番号:12400306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/21 21:43(1年以上前)

もしも、なかなかうまくいかない場合なら…
スポーツ撮影は、動画って手もあります^^;

上の写真は、ハイビジョン動画からのTZ10の静止画切り出しです。
FZ100の方がフルなので、より高画質で撮れると思います。

動画から切り出しでも画質さえ多少割り切れば、PC無しで動画も静止画も残せますし便利ですよ^^

書込番号:12400781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/22 08:22(1年以上前)

皆様ありがとうございましたm(__)m
参考にさせていただきます。


>σそらσさん

実は今までビデオカメラの動画を静止画にしていました。
いいショットで撮れますしこれからも使うつもりなんですが、カメラでシャッターを押したいって思いまして購入を考えました!
ありがとうございました。

書込番号:12402498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング