『自作PCについて(2)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PCについて(2)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自作PCについて(2)

2010/12/23 16:52(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:12件

前回、ここで構成についていろいろアドバイスを貰ったのですが、いよいよ購入時期も決まりましたので、もう一度アドバイスをいただきたいと思い投稿します。
前回とは構成も大きく変わりましたので、問題がないか少々不安です。

とりあえず、構成は以下のように考えました。

CPU      Intel         Core i7 870 BOX
GPU      SAPPHIRE        SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5
M/B      ASUS          P7P55D-E EVO
MEMORY    CFD          W3U1333Q-4G
HDD      WESTERN DIGITAL    WD20EARS (2TB SATA300)
SSD      crucial        RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
光学ドライブ パイオニア       BDR-206JBK
電源     Corsair        CMPSU-850HX
ケース    Corsair        CC700D
OS      Intel         Windows 7 home DSP版

予算は20万以内、用途はゲーム用PCとして使用する予定です。
CPUクーラーなどは、初自作なこともあり、リテールを使用するつもりです。

年始に買う予定なのですが、未だにケース選びに悩んでおります。
GPUが入るか不安でしたので、前回選んだケース「CM 690 II Plus RC-692-KKN1」ではなく、E-ATXの「CC700D」にしました。
ですがこのケースの評価を別サイトでみたところ、電源ケーブルが届かないなどの問題もありましたのでやはり不安です。
他にいいケースがありましたらご教授願いたいです。
また、他に問題や改善点などありましたら是非是非に指摘していただきたいです。

書込番号:12408532

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/12/23 16:59(1年以上前)

来年初めには新しいCPUが出てくるのに一世代前のを買うの?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20100915_393886.html

書込番号:12408555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:64件

2010/12/23 17:14(1年以上前)

うーん それだけ予算があるなら
来年まで待って新CPUで組んだほうがいいような気がします。
もうすぐそこですよ!

書込番号:12408612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/23 18:35(1年以上前)

CC700D使用中
ケースに関しては大丈夫です 延長ケーブルも付属してます 選択の電源なら裏配線しても
十分に届きます。

但し天板用のファンは付属しておりません
まー一度組んでから 後々の楽しみでも

http://kakaku.com/item/K0000006492/
私はこれを使用です。
ファンコンがあれば尚良しですね。

但し ケースは大きいよ サイズをきちんと確認ね。

書込番号:12408952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/12/23 18:46(1年以上前)

>予算は20万以内、用途はゲーム用PCとして使用する予定です。

だとしたら、HDDは1TBでよいのでは?あとOSはパッケージ版でいいんじゃないの?
SSDはRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の128GBにしたほうがいいとおもうけど。

書込番号:12409000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/12/23 21:46(1年以上前)

>来年初めには新しいCPU

Intelの新型CPU発売日は1/9みたいですね。
http://www.gdm.or.jp/voices_html/201012/20101218a.html

P67を積んだM/Bがいつ、どのメーカーのどのグレードからでてくるのかは
まだ情報が少ないようですけど。

書込番号:12409948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/12/24 19:49(1年以上前)

>来年初めには新しいCPUが出てくるのに一世代前のを買うの?

>Intelの新型CPU発売日は1/9みたいですね。
http://www.gdm.or.jp/voices_html/201012/20101218a.html

P67を積んだM/Bがいつ、どのメーカーのどのグレードからでてくるのかは
まだ情報が少ないようですけど。

sandy bridgeの存在は知っていたのですが、今現在、ディスプレイに4万とその他に1万程度使っているので、実質使える金額が15万程度です。
いくらするか分からないのでとりあえず見送っていたのですが…
現在の構成で予算ギリギリなんですよ;

>だとしたら、HDDは1TBでよいのでは?あとOSはパッケージ版でいいんじゃないの?
SSDはRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の128GBにしたほうがいいとおもうけど。

やはりSSDは128GBの方がいいですか
予算の都合上、削ったのですが…
64GBだとどのようなデメリットがありますか?
OSは格安でアップグレード版が購入できる環境にあるので、DSP版を購入したのちアップグレードすればいいかなと思っていました。
初心者なので分からないのですが、そのようなことはできないのでしょうか?

>CC700D使用中
ケースに関しては大丈夫です 延長ケーブルも付属してます 選択の電源なら裏配線しても
十分に届きます。

貴重な情報有難う御座います。
大変助かりました。

書込番号:12413621

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40429件Goodアンサー獲得:5688件

2010/12/24 20:21(1年以上前)

私は、870買っても損はないと思いますが。
新CPUの値段は発表されていますが。ラインナップ的に、870の位置はまだ空きがあるように思います。

SSDの寿命は、容量に比例します。まぁさほど神経質になる必要は無いですけど。
また、Realなどもですが、容量が多いほど書き込み速度が速い製品が多いです。

メモリにCFDはあまりお薦めしたくありませんが。どこのを買うにしても、メモリだけには相性保証を。

>OSは格安でアップグレード版が購入できる環境にあるので、DSP版を購入したのちアップグレードすればいいかなと思っていました。

7のDSP版買うのなら、それだけで問題ないですよ。

書込番号:12413741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/12/24 22:17(1年以上前)

>現在の構成で予算ギリギリなんですよ;

…それなら仕方が無いですね。
発売当初は、M/B自体も比較的高めな価格設定になりがちですから。
CPU自体はいつもより良心的?!な価格設定なのですけどね。

>64GBだとどのようなデメリットがありますか

“リード速度は355MB/sec(SATA 6Gbps接続時)と、256GBモデル/128GBモデルと同等だが、
 ライト速度は70MB/secと128GBモデルの約半分となる。”
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100624_376476.html


>MEMORY CFD W3U1333Q-4G

個人的には、i7-860で、MSI製P55-GD65にメモリはCFD(Elixir 2GB*2枚)を使ってます。
OCとかしないのなら問題ないのでは。同M/BにJet-Ramの組合せでは痛い目に遭いました。

書込番号:12414309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/12/25 16:52(1年以上前)

>SSDの寿命は、容量に比例します。まぁさほど神経質になる必要は無いですけど。
また、Realなどもですが、容量が多いほど書き込み速度が速い製品が多いです。
>“リード速度は355MB/sec(SATA 6Gbps接続時)と、256GBモデル/128GBモデルと同等だが、
 ライト速度は70MB/secと128GBモデルの約半分となる。”

はじめて知りました
まだまだ勉強不足ですね;
しかしながら予算の都合上、倍の値段のかかるのはかなりキツイものがありますので、ライト速度が半分なのは目をつぶろうと思います。

>メモリにCFDはあまりお薦めしたくありませんが。どこのを買うにしても、メモリだけには相性保証を。

どこがおススメですか?

>個人的には、i7-860で、MSI製P55-GD65にメモリはCFD(Elixir 2GB*2枚)を使ってます。
OCとかしないのなら問題ないのでは。同M/BにJet-Ramの組合せでは痛い目に遭いました。

そうなのですか
OCはいまのところする予定はありません
今後するかもしれないですが、そこら辺はよく勉強してからなので

書込番号:12417374

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40429件Goodアンサー獲得:5688件

2010/12/25 17:58(1年以上前)

メモリ。個人的には、Corsairが買えれば御の字。
Sanmaxも良いですが、いろんなメーカーのメモリーチップを採用しているので注意(逆に言えば、チップメーカーが選べるので便利)。
http://www.ark-pc.co.jp/list/SanMax%A5%E1%A5%E2%A5%EA+%26gt%3B+%A5%C7%A5%B9%A5%AF%A5%C8%A5%C3%A5%D7%CD%D1+%26gt%3B+240Pin+DDR3-SDRAM/cat/c19/?key=&property_code1=b21010&property_code2=c21040&listype=&dsp=0&order=1&limit=20&col=

SSDは、ライト半分だとしても十分速いので。用途的に気になる事はないと思います。
ただ、OSインストール時にマザーボードのBIOSでAHCIモードにしておくのを忘れないように。

ブルーレイ再生ソフトは、バルクのドライブには付いていない事多々なので、留意を。

書込番号:12417614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/12/27 12:17(1年以上前)

>メモリ。個人的には、Corsairが買えれば御の字。
Sanmaxも良いですが、いろんなメーカーのメモリーチップを採用しているので注意(逆に言えば、チップメーカーが選べるので便利)。

もう一度メモリを見直してみようと思います。

>ブルーレイ再生ソフトは、バルクのドライブには付いていない事多々なので、留意を。

購入するものはバルクではないです。

書込番号:12425350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング