『使っていてわいた疑問です』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使っていてわいた疑問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

使っていてわいた疑問です

2010/12/26 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 teninaoさん
クチコミ投稿数:100件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

もし解決方法がわかれば、教えていただきたいと思います。

この機種は掲示板等に投稿された動画をダウンロードすることはできないんでしょうか?
データをこのIS01に送ってしまうとみれるようなのですが、そうじゃない場合は、掲示板等にある動画(添付されてるクリップみたいなマーク?)をクリックすると、アプリ選択画面がでて、アプリを選択すると『再生できません』と表示されてしまいます。確か 動画の形式は3gpでした。掲示板で再生しようとするときには、普段再生に利用しているアプリが使用できないのですが、ネット上の動画を再生するのには使えないアプリなんですかねぇ?また、再生をせずに、ダウンロードをすることは、可能なのでしょうか?画像の場合も、一度再生して、画像を長押しすることで落としています。手間がかかってしょうがないので、そのままおとせればなぁと思います。

あと、この機種は勝手にプロキシ経由になってしまうのでしょうか?自分はあまりパソコンに詳しくないので、そのような設定はしてないのですが、プロキシ拒否の所では、はじかれてしまいます。。検索してみたんですが、ちょっと難しくて、わからなかったので、教えていただければ、と思います。

だんだんとインターネットの接続に時間がかかるようになってきたので、先日オールリセットしました。(環境はwifiでなく普通の3Gです)オールリセットして、必要なアプリを落としてすぐはサクサク動いて快適だったのですが、まただんだん接続に時間がかかるようになってきてしまいました。。アプリを落とした当初はサクサク動いていたことを考えると、アプリが原因ではないように思うのですが、なにか原因は思い当たるでしょうか?漠然とした質問ですいません。

なにかわかることがあればアドバイスいただければ、と思います。よろしくおねがいします。

書込番号:12421205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:9件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/12/30 08:04(1年以上前)

標準のメディアプレイヤーでは種類を指定しないと再生できないようです。

保存は、リンク長押しで「リンクの保存」でできます。

書込番号:12437049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 teninaoさん
クチコミ投稿数:100件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2010/12/30 17:04(1年以上前)

okee dokeeさん


コメントありがとうございます。
種類を指定、、?そんなことができるんですか。。試してみます。
私が試してみたところ、リンクの保存、ではダウンロードはできませんでした。。
できる場所と、できない場所があるかもしれませんね。


別件ですが、オールリセットしたら、マーケットのデザインがかわっていたのが、もとに戻ってしましました。
マーケットのアップデートは見当たらないのですが、どうすればできるんでしょうか?
ご存知の方、教えていただければ、と思います。
最初の質問の答えも引き続き募集しておりますので、ご存知の方、アドバイスお願いします。

書込番号:12438794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/01 15:20(1年以上前)

疑問があったら、まず自分で調べたらいいんじゃねーの?

プロキシは代理サーバ。
それにはじかれるって意味わかんねーけど、元々この機種でプロキシ設定なんて出来ないっしょ。

使ってるうちに遅くなるのは、普通じゃないの?部屋を片付けないと、散らかるだろ?
ゴミを捨てたり、整理整頓すりゃあいいじゃん。

マーケットの問題は、あちこちで頻発してるからさ、ググってみればいっぱいでてくるよ。

書込番号:12446430

ナイスクチコミ!0


スレ主 teninaoさん
クチコミ投稿数:100件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2011/01/07 08:50(1年以上前)

Wizard_of_OZさん
書き込みありがとうございます

>疑問があったら、まず自分で調べたらいいんじゃねーの?

一応調べたんですが。。

>プロキシは代理サーバ。
 それにはじかれるって意味わかんねーけど、元々この機種でプロキシ設定なんて出来ないっ しょ。

なるほど。。設定をせずにそうなっているということは勝手にプロキシ経由になってしまうということですね。

>使ってるうちに遅くなるのは、普通じゃないの?部屋を片付けないと、散らかるだろ?
 ゴミを捨てたり、整理整頓すりゃあいいじゃん。

そういうものなのですか?新たにアプリやデータのダウンロードをしなくてもですか??

>マーケットの問題は、あちこちで頻発してるからさ、ググってみればいっぱいでてくるよ。

これも一応調べたのですが、いまいち的を射た過去のものがなかったので、質問したのですが。。マーケットについては、au oneマーケットについてや、アップデートに関連してのものは多数見られたのですが、私のほしかった情報は得られませんでした。

引き続き、ご存知の方はアドバイスお願いします

書込番号:12473154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング