『日立のwooについて教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『日立のwooについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日立のwooについて教えてください。

2010/12/26 16:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:2件

家電品素人なので変な質問で失礼しますが、日立のwoo UT42−XV700と言うテレビを使っているのですが、これについているiVDRと言うカートリッジ式のハードディスクが一杯になってしまい、違う容量のハードディスクを買うにしてもかなりの高額なので悩んでいます。しかし、この代わりにパソコンなどで使える外付けハードディスクなどを買って使えたらどうなのだろう?と思い書き込みをしてみました。このwooに付いているLAN端子を使ってできないものでしょうか?それとも素直に別売りのiVDRを買ったほうが良いのでしょうか、教えてください。初心者なもので宜しくお願いします。

書込番号:12421857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1783件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/26 16:54(1年以上前)

>このwooに付いているLAN端子を使ってできないものでしょうか?

多分できないと思います。
iVDRカセットを追加購入してください。
私はアマゾンでマクセルの500GBを13200円ぐらいで買いました。
2.5インチHDDにしても価格は高いのですが、2年前からすると
激安と自分を納得させて買いました(^^)

書込番号:12422014

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5015件Goodアンサー獲得:562件

2010/12/26 16:56(1年以上前)

東芝レグザだったら、方法があったのですが、残念でしたね。

書込番号:12422023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1783件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/26 17:03(1年以上前)

書き忘れましたが、私は03シリーズを使っています。
XV700でも500GBは使えるとは思いますが、
一応サポートに確認してください。

書込番号:12422056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/12/26 19:09(1年以上前)

無味檸檬味Limitedさんbl5dgtspbさん回答ありがとうございました。やはりダメなんですね。諦めて新たにハードディスクを買い換えます。ちょっと高いですが¥15000前後なら諦めます。

書込番号:12422620

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/12/26 19:20(1年以上前)

すでに返信に有る様に、USB-HDD等は使えません。

>別売りのiVDRを買ったほうが良いのでしょうか、

注意点は、iVDRでは無く、iVDR-Sの購入です。

iVDRは、市場では殆ど無くなっているとは思いますが、念のため。


書込番号:12422658

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/27 02:40(1年以上前)

こんばんは、
HDD内蔵のレコーダーを購入するのは如何でしょうか?

HV700は1チューナータイプな上に、レート変更(長時間録画)出来ないので正直、ivを買い足しても使い勝手に不満がでると思います。


しかしivもかなり安くはなってきたんですが……f^_^;

他の部屋にTVとかPCとか所有されてるなら、WOOOで録画したivをアクセサリーで視聴出来たり便利な物なんですかね〜(>_<)

認知度低い(T_T)

書込番号:12424546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/31 09:37(1年以上前)


 iVDR-Sは若干高価かもしれませんが、書き換え可能だし内容の消去もDVD-RWやBD-REのような光ディスクと比すると非常にクイックで扱いやすいです。ので、「もう一本」くらいは所有してても良いと思いますよ。


書込番号:12441501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング