こんばんは
偶然見つけたのですが、プロの撮影方法やレタッチ方法を紹介している動画があるのでペタンしておきます。
おそらくワコムのペンタブレットの紹介ビデオのように思うのですが、普通のレタッチでも参考になるかと思います。
ソフトはPhotoshopCS3を使用しているようです。
撮影方法はともかく、編集方法に関しては今まで良くわからず使っていたので、目からうろこでした。
Photoshopって機能がありすぎて(^^ゞ
河合麻紀プロ
http://www.youtube.com/watch?v=G9Jt4gfRnUE
並木隆プロ
http://www.youtube.com/watch?v=d1kGZluWY_I&feature=related
諏訪光二プロ
http://www.youtube.com/watch?v=63tCNKTIo6k&feature=related
萩原史郎プロ
http://www.youtube.com/watch?v=XOOvw-Tl-cE&feature=related
広田尚敬プロ
http://www.youtube.com/watch?v=WWKmMfKqatM&feature=related
他にも色々な方のビデオがアップされているようです。
Youtubeの候補からたどっていってください。
既出ならすみません。
再生回数を見ると、あまり紹介されていないようですが...
ペンタブレットも面白そうですね。
p.s.
久しぶりのスレ主だ(笑)
書込番号:12424346
4点
並木さんのは、ペンタブの使用方法だから投げ縄使っていますけど、
フォトショップの使用方法なら、マグネットか自動選択で大雑把に切りますね。
最新版は、あんなものやこんなものが、もっと簡単に何でも消せるらしいですが。
対象を大雑把に囲って、範囲を少し縮小して、
選択境界を滑らかにして、選択境界をぼかして、
反転して特殊効果っていうのはよくやりますね。
お祭りとかの写真をHPへアップするときに、
演者さんは仕方ないにしても、
ギャラリーは最低限消しておきたいけど、
枚数をこなす時は、ちまちまやっていられないので...
最後はめんどくさくなって、
対象込みで特殊効果っていうときもありますけど。
http://imakaeri.com/mg/2010/20100918/index3.htm
書込番号:12424716
1点
こんにちは。
ワコムのペンタブ使ってますが
マウスで作業するよりペンの方が手の疲れも少なく楽です。
>もっと簡単に何でも消せるらしいですが。
CS5の「コンテンツに応じた塗りつぶし」
http://tv.adobe.com/jp/watch/learn-photoshop-cs5/7835/
http://tv.adobe.com/jp/show/learn-photoshop-cs5/
書込番号:12425278
2点
Seventhlyさん、ニコン富士太郎さんこんばんは
いやはや、お恥ずかしい限りです。
PhotoshopはCS2をずっと使用していますが、未だに使いこなせていません。
レイヤーとか未だに良くわかっておらず...(大汗;)
紹介していただいたサイトも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:12428185
0点
na_star_nbさん、情報ドモです。
フォトショップ・WACOMの使い方は千差万別ですが
いろいろな方の使い方は参考になります。
WACOMは、使い始めはまごつきますが慣れてくると手放せません。
■ニコン富士太郎さん、お久しぶりです。
書込番号:12428225
0点
くりえいとmx5さんこんばんは
ペンタブレットも面白そうですが、しばらくは投資抑制期間中で(;^_^A
抑制期間が明けたら使ってみようかと...いつよ(笑)
書込番号:12428457
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/23 20:22:50 | |
| 7 | 2025/11/23 20:24:54 | |
| 4 | 2025/11/23 19:55:20 | |
| 1 | 2025/11/23 15:59:54 | |
| 3 | 2025/11/23 13:43:49 | |
| 15 | 2025/11/23 20:16:26 | |
| 3 | 2025/11/22 23:15:07 | |
| 6 | 2025/11/22 21:33:33 | |
| 9 | 2025/11/22 18:27:52 | |
| 20 | 2025/11/23 20:42:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





