


「録画番組」→「ムーブBD/DVD」にて10秒くらい放置すると「サーバに配信可能な鍵が見つかりません。」のメッセージが出る症状です。ちなみにTVの視聴・録画はできます。
BUFFALOに問い合わせたところ、サーバの不具合による可能性があるそうなので、しばらく待ってみて下さいとのこと。
もし、サーバ側の問題ですと、ユーザー側ではどうすることもできないようです。
別にサーバを管理するところがあるようで、明日以降もう一度試してみてほしいとのことです。
書込番号:12426413
0点

家も同じ症状が出てます。
昨日まではちゃんとムーブ出来てました。
今日またムーブしようとしたら、「サーバに配信可能な鍵が見つかりません。」
と言うエラーメッセージが出てきて、落ちてしまいます。
再生は普通に出来るんですが。
書込番号:12426762
0点

やはり、うちだけではなかったのですね。
うちも一週間くらい前は正常でした。
それ以降はムーブをしていませんのでわかりませんが、
他は正常、ムーブのみできないという状態です。
また、BUFFALOのサポートセンターには、
似たような事例が寄せられているとのことでした。
ガキリコさんが昨日まで問題なかったことから察するに、
今日サーバがダウンした可能性が高いですね。
とにかく今は我慢して待つしかないですねーー。
書込番号:12427185
0点

翌日正午になりましたが、ムーブできません。
今度は、「録画番組」→「ムーブBD/DVD」にて40秒くらい放置すると、
「サーバからの応答が不正です。」とメッセージが変わりました。
どうなんでしょう。
書込番号:12429469
0点

他の掲示板なんですが(なんか今繋がらなくなってます^^;)、やっぱり同じ症状が書き込まれてて、そこで日付を26日に(PCの)変更してムーブしたら出来た
とか、その方法を使うと27日以降に録画した番組をムーブしようとしたときに、不正ななんとかを使用としました(正確なメッセージは覚ええてませんが^^;)
、と言うようなメッセージが出てきて、全ての録画ファイルの録画回数がーーになってしまったとか、恐ろしい事が書き込まれてたので、今はメーカーの対応を
じっくり待つしかないかと^^;
とりあえず録り貯めてある分が、無事ムーブできるようになるか不安ですが。
静かに対応を見守るしかないんじゃないでしょうか?^^;
書込番号:12430020
0点

ガキリコさん、書き込みありがとうございます。
ガキリコさんと同様に何もいじらずに待っていたところ、
今日の19時にムーブが正常に動作し始めました。
現在ムーブ中ですが、サーバから鍵はもらえたようです。
他の方も、ムーブツールが正常動作するようになったのではないでしょうか?
書込番号:12430877
0点

情報ありがとうございます。
家でも無事にムーブ出来るように、なったみたいです。
直ってよかったです^^
書込番号:12431034
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「キャプチャーボード・ビデオキャプチャ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/10 19:50:35 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/05 0:58:50 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/23 11:10:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/09 8:31:38 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/07 23:44:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/19 0:27:33 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/10 16:53:15 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/01 23:59:40 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/03 8:08:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/04 20:28:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)





