『AFの微調整って使えますか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AFの微調整って使えますか?

2010/12/29 12:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:1件

現在D90使用しています。
今度D300sを考えていますが、今、レンズはシグマの30mmmF1.4を使用しています。
ピントが若干ずれているような気がしますが、気にいっています。
D300sに装着すると、AF微調整が使えるかな?と期待していますが、
実際、AF微調整を使われた方がいましたら、性能、またはこのAF微調整をが
実用的かどうかをお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:12433451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/29 12:30(1年以上前)

1本持ってるシグマのズームはしまいこんで試してませんが、
DXレンズ5本で試したところ、18−200が前ピンでした。
ポートレートでそのレンズだけ顔に合わせた筈が
手前の胸元や腕にピンが来ているので違和感が有り、
今回D300sを買ってテストしたところ、
1−2ポイント+(後ピンに補正)にするとピッタリでした。
他の4本は思ったとおりだったので間違いなく個体差が出てるものと思います。
純正レンズは固体毎に設定できますが、社外品は全体補正だと思います。
社外品でセットした後に純正品を元に戻すセットすれば、
手持ちのレンズ全てのバランス取れると思います。
但し社外品レンズ複数の場合はどうするかまでは判りませんm(__)m

書込番号:12433480

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/29 13:55(1年以上前)

komugiexpressさん

D300SのAFの微調整は、あくまでも非常手段として使用した方がいいと思います。
シグマ30mm/1.4のピンズレ確定でしたら、ボディと一緒にシグマに送ればボディに合わせて調整してくれます。

書込番号:12433742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/12/29 16:09(1年以上前)

D300ですが、
このAF微調節機能は単焦点なら結構使えますよ。
三脚にしっかりと固定して自分が普段良く使う撮影距離で合わせると良いと思います。

ズームの場合はかなり難しいですが、単焦点なら大丈夫でしょう。
ただし、かなりピンズレしている場合は論外ですが。

書込番号:12434171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング