『GPS』のクチコミ掲示板

IS02 au

WVGA表示対応4.1型有機ELタッチパネルディスプレイやQWERTYキーを備えたWindows Mobile 6.5.3搭載スライド型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月24日

キャリア:au OS種類:Windows Mobile 6.5.3 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:150MB バッテリー容量:1000mAh IS02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS02 au」のクチコミ掲示板に
IS02 auを新規書き込みIS02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS

2010/12/29 13:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > IS02 au

スレ主 T.R.K.さん
クチコミ投稿数:64件

どなたか教えてください。

InternalGPS設定で、GPSデーターをダウンロードしようとすると失敗します。

それにいつもNAVIで現在地を測位しようとしてもできません。

使用環境はW@−F@で接続、SIMは裏返しています。

よろしくお願いします。

書込番号:12433640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/29 15:40(1年以上前)

HT03Aを使っていたときは、
3G接続がないとGPSの位置情報拾えないという状況なったことがありました。
その後は3Gを切るという状況はなくなりましたが、
同じような話に思えました。

参考記事
http://teshigoto.net/junklogs/?p=1139

OSやソフトが違いますが、
必ずしも位置情報をGPSの電波だけで測位しているとは限らないため、
アプリの機能を十分引き出すには、
3G端末の「通常あるべき姿」で使うべきでしょう。

書込番号:12434094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/29 15:54(1年以上前)

すいません。
IS02だたったのですね。
androidと間違えていました。
ごめんなさい ┏○))

書込番号:12434122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度5

2010/12/29 18:03(1年以上前)

InternalGPS設定で、GPSデータのダウンロードは、WiFi通信状態で行っておりますでしょうか?
WiFi通信がされていれば問題なくダウンロードはできるはずです。

それでもダメなら、本体のメモリの空きないなども可能性としては考えられると思いますが、いかがでしょうか?

いつもNAVIはまず、GPSが補足できるところでないと位置情報を入手できないはずですよ。室内なら窓際なら根気よく待てば補足できると思います。

参考になればと思います。

書込番号:12434579

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.R.K.さん
クチコミ投稿数:64件

2010/12/29 23:00(1年以上前)

ゆうゆう2009さん、早速ありがとうございます。

>InternalGPS設定で、GPSデータのダウンロードは、WiFi通信状態で行っておりますでし>ょうか?
>WiFi通信がされていれば問題なくダウンロードはできるはずです。

WiFiで通信していますが、ダウンロードすると「GPSデータの保存に失敗しました」とメッセージが出ます。何度やっても駄目なんです・・・

>いつもNAVIはまず、GPSが補足できるところでないと位置情報を入手できないはずですよ。>室内なら窓際なら根気よく待てば補足できると思います。

これも試してみましたが、駄目でした。
5分ほどベランダで空の下で測位してみましたが「現在地測位中」のインジケーターがずっと動き続けるだけで、位置情報を入手できません・・・最後には「失敗しましたのメッセージ」です。
やはりSIMを入れて、3Gも接続しないと駄目なんでしょうか?

書込番号:12435829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度5

2010/12/30 09:38(1年以上前)

WiFiだけでダウンロード出来ましたから3G接続は関係ないと思います。過去ログをGPSで検索かけると別のソフトの情報も有りますから試されたら如何でしょう。

この件に関係なく変な現象発生時にはマスタークリアを試しています。
カードに本体のバックアップファイルを保存してから実行していますが、リセット操作より数分時間が掛かるだけで最近は気軽にやっています。

あと下記URLのPocket Mechanic Professionaの体験版でレジストリクリーナやカードのデフラグ等を何度か実行しましたが、確かに調子は上がります。自己責任で試してみるのも良いかも知れませんね。
持っていても良いソフトですがチョット高いので試用期間中に自分のIS02を整備してしまおうと考えています。

http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20070225-001

書込番号:12437261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度5

2010/12/30 12:44(1年以上前)

私は、SIMを挿して行っているので、もしかするとダウンロード時にチェックが入っているのかも知れません。

WATARIDORIさんが言われるようにリセットしてみるというのも良いと思いますが、電話(3G)OFFの状態にして、電源OFF→SIMを挿し→電源ON→WIFI接続→ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?
電話がOFFであれば通信も発生しないので、試す価値はあるかもしれません。

いつもNAVIは、はっきり言って遅いですし、InternalGPSがないともっと時間がかかると思います。GPSが機能しているかを確認するだけなら、次のアプリをお勧めします。WIFI接続をしておく必要もないのでお勧めです。
・GPS Dashboard

書込番号:12437900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 T.R.K.さん
クチコミ投稿数:64件

2010/12/31 00:22(1年以上前)

ゆうゆう2009さん

アドバイスありがとうございました。
一度、SIMを入れて起動してから、電源を落としSIMを抜き、再起動してみたら
GPSデーターのダウンロードに成功しました!

なんだか理由は分からないですが成功して、現在地が測位されるようになりました!

これでIS02のGPS機能が活用できます!!

皆さんありがとうございました。

書込番号:12440556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > IS02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェア更新について 4 2015/05/21 6:54:36
OPERA KP版 7 2013/06/28 16:08:39
IS02でモニタに外部出力できますか? 1 2013/05/02 3:59:02
wifi設定 is02のIEでどうしてもつながりません 1 2012/12/06 1:30:32
今更の試用で感じたこと 0 2012/08/25 22:32:39
Windows Live使えていますか? 0 2012/07/16 14:21:32
電源が入らない 2 2012/03/09 3:28:33
DeleGate Launcherについて 0 2012/03/07 20:28:11
IS02に他社から機種変 8 2012/02/25 21:33:52
フレッツ・スポット接続方法? 6 2012/03/18 8:26:08

「東芝 > IS02 au」のクチコミを見る(全 1959件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS02 au
東芝

IS02 au

発売日:2010年 6月24日

IS02 auをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング