『仕事で使うデジカメを探していますm(_ _)m』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『仕事で使うデジカメを探していますm(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

仕事で使うデジカメを探していますm(_ _)m

2010/12/29 20:33(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:35件

こんばんは
いつも価格.comを楽しく拝見させてもらっている「にっしーまさ」と言います。
今回は仕事で使うデジカメの購入のため質問があり書き込ませていただきました!

仕事で(プライベートでも使いますが)使うデジカメをかさばらなく(薄い)安い(1万円以下)のが一台ほしいと思ってますが、おすすめの機種はありますでしょうか?
できれば近くで撮した機械の精密部分、重要書類(手順書や記録用紙)の字などがきちんとよめる感じのがあればありがたいです!
(この間同僚にdocomoのスマートフォンを見せてもらいましたが、小さな字まできちんと読めてびっくりでした!!)

()内の文を読んで「じゃあスマートフォン買えば??」と思われる方もいるかも知れませんが、総合的な料金が高くて手がでないのでm(_ _)m
よろしくお願いします^^

書込番号:12435217

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/29 20:39(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000084465/

http://kakaku.com/item/K0000084263/


あとはノジマに行くと1万円くらいのコンデジ売っていることありますよ。

書込番号:12435244

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/12/29 20:42(1年以上前)

こんばんは
細かい文字までよく写るには接写が優れてる必要がありますね。
接写で抜群なのはリコーGR degitalVです(現用中)が、約4万円します。
1万円ではご希望に添えるものは期待薄です、その程度のものを何台か買換えても結果は同じでしょう。
カメラは精密な工業製品です、たかが日本人の一日の給料にも満たない金額では無理と言うものです。
どうしてもとのことならキヤノン130ISかな。

書込番号:12435253

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/12/29 21:34(1年以上前)

マクロに強いのはリコーで、一万円以下は中古を探すと
CX1やR10などが見受けられます。

新品のCX1が1.3万円程度で、中古とさほど変わらない値段なのでお勧めです。

書込番号:12435448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/30 00:46(1年以上前)

バスのチケットです。走行中に片手撮影ですから大した接写じゃないですが参考までに。

スマートフォンのカメラ程度の接写で十分なのであればリコーのカメラまでは
必要ないでしょう。
ひろジャさんご推薦の2機種がいいんじゃないでしょうか?
「乾電池対応」というのもポイントが高いと思います。
もしもう少し予算が取れるのであれば、オリンパスのμ9010ならマクロ撮影時
1cmまで寄れますよ。
また私の使っているカシオのエクシリムEX-H15でもそこそこ寄れるので、一応
その写真も載せておきますね。

書込番号:12436352

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/30 01:26(1年以上前)

ここには検索機能があります。
http://kakaku.com/specsearch/0050/
ここに金額を入れて検索すると現在では118件出てきます。
ここでキヤノン、フジ、ニコン、カシオ、ソニーのメーカーが出てきますので
そこから見た目で選んでしまってもいいかも…
それ以外の聞いた事が無いようなのは止めた方がいいかと…

書込番号:12436513

ナイスクチコミ!2


本郷亭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/30 08:37(1年以上前)

Victoryさんのやり方でいいと思います。
事務的な目的で安く運用されたいようですので、

・撮影可能枚数(300枚ぐらい撮れた方が充電のストレスがなくいいと思います)
・長期保証加入の可否(3年〜5年保証に安く入れる通販会社があるといいですね)

の条件で一番安いやつ買ったらいいんじゃないでしょうか^^;
接写機能の有無は考えなくて大丈夫です。書類が読み取れないカメラはまずないでしょう。

書込番号:12437114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/30 14:59(1年以上前)

Victoryさんのやり方がいいです。
F値2.8以下をチェックするのをお勧めします。
暗いレンズは使い勝手が悪く、早く飽きる可能性が高いです。
それとプライベートでも使うのでしたら、15,000円くらいまで上限を上げるともっと楽しく悩めます。
あまり評判に左右されずに選んでみてください。

「字などがきちんとよめる感じの」は、ほとんどの機種がクリアしていると思います。

書込番号:12438372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2010/12/30 19:28(1年以上前)

こんばんは^^
みなさま親切、丁寧にありがとうございますm(_ _)m

>ひろジャさん
お手頃なデジカメを紹介していただきありがとうございます^^
大変参考になります!
今のデジカメは画素数多いのに安くて驚きです!!!

>里いもさん
お返事ありがとうございます!
無理言って申し訳ないです(>_<)。
仕事で使うと傷や汚れなどできるのは当たり前なので、出来るだけ安くと思ったので
主がプライベートでしたら3万ぐらいの予算設定ができますが(^^;
キヤノン130ISも一度見てみます、ありがとうです☆

>AXKAさん
コメントありがとうございます☆
なるほど〜、マクロに強いと良いのですね!!勉強になりましたm(_ _)m
CX1、R10見てみますね!!

>Desperado1965さん 
ありがとうございます^^
デジカメで文字もこんなに綺麗に写るのですねー!!びっくりです(☆_☆)!
技術の進歩にはおどろきです☆
少し足がでても大丈夫なのでオリンパスのμ9010とカシオのエクシリムEX-H15も参考にさせてもらいますね、わざわざ写真までありがとうございます(^o^)

>Victoryさん
ありがとうございます(^^)
こういう検索もできるとは知りませんでした!!
細かい所まで設定できて便利ですね♪

>本郷亭さん
ありがとうございます(^o^)
プライベート用だったら高くてもよいですが(^^;
主が仕事用になると思うのでm(_ _)m
長期保証などはあった方がありがたいですよね!
アドバイスありがとうです☆

>へっぽこぽこりんさん
ありがとうございます!!
予算はもう少しあげれるので楽しく悩みますねー(笑)
昨日、今日と電気屋さんいっていろいろ見てきました!

書込番号:12439332

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/12/30 20:32(1年以上前)

安物買いの銭失いにならないように祈ってます。

書込番号:12439538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/01/01 10:32(1年以上前)

>里いもさん
はい!ちゃんと調べ後から後悔しないように買い物します。
ありがとうございます☆

書込番号:12445615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング