『メディアの選択(AVCHD形式)について』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『メディアの選択(AVCHD形式)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メディアの選択(AVCHD形式)について

2010/12/29 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:340件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

AVCHD形式で保存し、TV(Sony 40HX800)でみようと思っています。
撮ったとしても10分程度なので、8GBor16GBを検討中です。
(有効期限まじかのPOINT使用予定のため予算は4-5000円程度)

最初は
(1)サンディスクSDSDX3-008G-J31A (Class10 8GB)
の購入を予定していたのですが、

(2)サンディスクSDSDH-016G-J95 (Class4 16GB)
もClass4だし大丈夫ではないかと迷ってしまいました。

もし、画質に違いが出るようであれば (1)にしようと思っているのですが、
読み取り(書き込み)速度の違いで、その違いが大きなストレスにならないのであれば
(2)にしようと思っています。

メディアはサンディスクにこだわりはないのですが、サンディスク、東芝のメディアが
今まで不具合なく使用できているのでどちらかから選択予定です。
また、メモリースティックも考えたのですが、PCにSDカードが直接入り、
面倒がないのでとりあえず検討商品から外しています。

特にClass4をお使いの方、使っていてストレスはありますか?

書込番号:12435854

ナイスクチコミ!0


返信する
tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/30 02:47(1年以上前)

どちらも使用したことがありませんが、SONYのClass4 8GBでも問題なく
使用できていますので容量重視で良いんではないでしょうか。

安いのが売りのグリーンハウスのClass6 16GBも使用していますが、
こちらも問題なく使用できています。ここでの評価も高いです。
http://kakaku.com/item/K0000024129/

40HX800だと3Dスイングパノラマが見られるようにできますね。羨ましい。

書込番号:12436718

Goodアンサーナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2010/12/30 07:00(1年以上前)

はじぴょんさん 

こんにちは
NEX5で家族の動画とかとる場合Class4(サンディスク)を使ってますよ。
今のところ問題ないようです。

ソニーのWeb内 Q&Aに記載あります。
参考にしてみては?

Q&Aタイトル
「使用できる記録メディアには何がありますか?」

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035213

もしリンク切れてれば
下記メニューからNEX5を選択、次の文言のQ&Aを探してみてください。
使用できる記録メディアには何がありますか?

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/qa/index.php

書込番号:12436947

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/30 07:33(1年以上前)

容量が大きくなると転送速度が速いほど転送時間が短くなるので
速いものを購入したほうが得です。

書込番号:12437003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2010/12/30 13:31(1年以上前)

私はトランセンドのクラス10 16G使っていますよ。

容量に余裕があるから気が楽です♪

書込番号:12438081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/12/30 18:22(1年以上前)

迷いましたが、速さがどれくらい違うのかを見てみたいため
Class10 8GBを購入する方向で考えます。
値段によって16GBを買えるかもしれないので、
トランセンド、グリーンハウスもチェックいたしますね。
今使っているものはバックアップ用に回します。

コメントくださったtech55さん、厦門人さん、今から仕事さん、yasu♪さん
ありがとうございました。
みなさんベストアンサーなので、早くご返事くださった方とさせていただきます。


書込番号:12439093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング