『TZ10の後継機種について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『TZ10の後継機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ10の後継機種について

2010/12/31 02:19(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

スレ主 飛沫さん
クチコミ投稿数:46件

おそらく3月に発売されると思われるTZ10の後継機種ですが、はじめは
いくらぐらいで販売されると思いますか?カカクコム掲載の安いお店で。
3万円台後半ぐらいになりそうでしょうか?

というのも、今TZ10を買おうか迷っているのですが、あと3ヶ月待てば
新しい機種がでると思うと二の足を踏んでしまうのです。

ただ、新旧の価格差が2万円もあれば、少しでも安いTZ10を購入して
ガンガン使うほうがいいかなと思ってます。

TZ10、今の時期は「買い」か、後継機種が出るまでもう少し待ったほうが
良いのか、皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:12440958

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/12/31 02:46(1年以上前)

TZ10売り出し時の価格コム掲載最安が39,000円台なので、同じクラスならその前後位になるんじゃないですかね?

書込番号:12441002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/31 03:16(1年以上前)

39800円からスタートされると思います。後継機種がどのように進化して登場してくるかということですね。今は、TZ10は安くなっていますので後継機種を気にしなければ買いだと思います。

書込番号:12441037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/31 05:59(1年以上前)

ひろジャさんはメーカの関係者でしょうか?
TZ10の最初の登録値は43000〜45000円の幅ですよ、どこから39800円を引っ張ってきたのかな。

書込番号:12441143

ナイスクチコミ!5


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/12/31 07:11(1年以上前)

その前のレスに39,000円の表示があったからだと思います。

書込番号:12441230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/12/31 07:25(1年以上前)

>TZ10売り出し時の価格コム掲載最安が39,000円台

一応補足。
初掲載時ではなく発売日の価格。

書込番号:12441249

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/31 07:30(1年以上前)

2010/3/5発売のようですから、こちらが参考になると思います。(一年に切替)

http://kakaku.com/item/K0000083223/pricehistory/

書込番号:12441262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/31 09:04(1年以上前)

売り出し価格より、仕様というより、センサーと画素数ですね。
MOSセンサー、1200万以下なら、買いですが。

フルHD 60i動画、HD 60p動画、高速連写がほしいですね。

書込番号:12441412

ナイスクチコミ!1


Red Crossさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/31 11:43(1年以上前)

何を望むかによるんだろうけど、カメラとしての機能は私には充分すぎるくらい。

いつも行くショップで“価格.COM”情報を伝えたら、クリスマス商戦も終わったこともあってアッサリ値引き。
TZー7から17000円ポッキリってこともあって買い換えました。
(下取りなしで)

裏面CMOSの日中の撮影の限界点も見えたような気がするし、TZー7で何度か悩まされたモードダイアルのズレの悩みも解消かな・・。


どんな付加価値が来年の新機種に備わるかは不明だけど、画期的な進歩はないだろうと思いますよ。

書込番号:12441940

Goodアンサーナイスクチコミ!5


takeokahpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件 お散歩写真ギャラリー 

2010/12/31 14:50(1年以上前)

別機種

深山公園

動画は、けっこう進化するが、静止画は、あまり進化しないようの思います

書込番号:12442631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/31 14:56(1年以上前)

takeokahpさん

岡山県の深山公園ですね。

昔、子供を連れて、行ったことがあります。
ブログの写真を見ると倉敷のぶっかけうどんがあるので
懐かしく思いました。

書込番号:12442655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/31 15:18(1年以上前)

今から仕事さんに同感です。ライバルはHX5Vと思いますのでMOSの60フレームで来ないと画質だけで優先しても。

カメラも写すだけのものでなく動画を初めとしパノラマ アートほか楽しむ時代になりました。画質 マクロ 近接フラッシュはどのカメラと自分の好みで複数もつ時代になったのではないでしょうか。

書込番号:12442745

ナイスクチコミ!1


スレ主 飛沫さん
クチコミ投稿数:46件

2010/12/31 22:20(1年以上前)

どうも、スレ主です。
みなさんありがとうございます!

TZ10の後継機種は3万9千いくら〜4万円ちょっとぐらいはしそうなんですね。
ということはTZ10の今の価格はかなりお買い得ということですね。

みなさんのご意見を聞いていくうちに、だんだんとTZ10を今買っておこうと
思いはじめてきました。
3月まで待つのはツライですしね。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:12444299

ナイスクチコミ!3


南一行さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ10の満足度4

2011/01/02 19:09(1年以上前)

恐らく先行発売されたFZ100のプラットフォームを流用するのでしょうね。
http://kakaku.com/item/K0000135718/spec/

クチコミを拝読しますと、動画に対する評価は高いようですが、
静止画はイマイチといったところでしょうか。

私は自分の腕を考えると、
今のTZ10の価格は絶好のチャンスと考え購入に踏み切りました。

書込番号:12451035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件

2011/01/03 00:32(1年以上前)

私は昨年11月に、初めてフランスに行くためコンパクトデジカメ「FZ100」を購入し、現地で撮影使用しましたが、飛行機(安全飛行のため制約条件あり)・地下鉄等の場所によっては上着のポケットに入るコンパクトデジカメが必要と思いました。そのためサブカメラとして本「TZ-10」の購入を検討、悩んでいるところです。
次期後継機には、カメラ機能にデジタル一眼「GF2」にある背景ボケモードが追加されることを希望したいです。(似たような処理でSONY サイバーショット DSC-TX9、DSC-WX5にある背景ぼかしモード)
さらに、GPS機能の改善向上を期待(希望)したいのですが、3月発売?には開発・製造に時間的に無理かも知れません。さらに希望どおりになる保証は無しのため。
具体的には@モニターの地名文字はカタカナ文字から漢字文字の表示を希望したいです。
Aカーナビ/カーAV商品の旅ナビ「CN-SG500D/CN-SG500L」のモニターは5インチですが本「TZ-10」後継機は4インチのモニターを希望したいです。その旅ナビのデジカメ機能は満足しません。「TZ-10」性能レベルのカメラ機能であればと思いますが。
参考:「CN-SG500D/CN-SG500L」http://panasonic.jp/car/tabinavi/products/SG500/
また、カシオのEXILIM H20GカメラのハイブリッドGPS機能は気になる存在ですが、動画を含めたカメラ機能は「TZ-10」の方が性能上、よいと思っています。
価格が2万以下で安いため、8割方、近所のキタムラで購入しようか悩み中です。

書込番号:12452684

ナイスクチコミ!2


TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/04 18:45(1年以上前)

花を良く撮影するので、最短撮影距離に拘りたい。
標準/マクロ共に1cmに成れば良いのですが。

書込番号:12460546

ナイスクチコミ!1


スレ主 飛沫さん
クチコミ投稿数:46件

2011/01/05 15:01(1年以上前)

どうも、スレ主です。

SONYのHX5Vや、3月に発売されるであろうTZ10の後継機種とも悩みましたが
みなさんの意見を参考にして、このTZ10を購入しました。

団塊の世代X氏さんからの情報で、「デジカメオンライン」さんで安く
買えることは事前にわかっていたのですが、年始休業で発送が少し遅く
なりそうだったので、元日から営業している「ECカレント」さんで
購入しました。

トランセンドの8G(クラス10)のSDHCカードや代引手数料含めて
合計\18,970でした。
1月1日未明に発注し、1月2日の午前中には届いたので、このお正月に
家族写真をたくさん撮ることができました。

まだ全ての機能を使いこなしていませんが、今のところかなり
気に入ってます。
これだけのカメラがこんな低価格で手に入るなんて、一昔前では考え
られませんでした。
技術の進歩というのは本当に素晴らしいことですね。
(メーカーや販売店は薄利多売で大変だとは思いますが・・・)

良いカメラに出会えて良かったです。
今後、いろんなシーンで思いっきり活用したいです!

書込番号:12464566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2011/01/05 22:15(1年以上前)

本日、私は東京に行き、秋葉原の(株)アウトレットプラザで、17,500円で購入しました。これで、悩みは解決です。
現在、バッテリーの初回の充電中です。

書込番号:12466618

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/07 11:36(1年以上前)

次の品番は、ずばり、

TZ100

でしょう!!



なんちゃって

書込番号:12473580

ナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/07 17:44(1年以上前)

しまった、三桁はC-MOSの証??





なんちゃって

書込番号:12474530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/01/07 19:17(1年以上前)

PANAはMOSですよ。

動画をフルHDにするならば、CCDでは無理で、MOSになると思います。

FX700で体験しましたが、静止画の出来には唖然としました。

ただし、TZの開発チームには期待しています。

書込番号:12474832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング