『音欠けについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

NR1601 [ブラック]

HDMI 1.4aやiPod/iPhoneデジタルに対応した薄型7.1chAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥69,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:6系統 NR1601 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1601 [ブラック]の価格比較
  • NR1601 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1601 [ブラック]のレビュー
  • NR1601 [ブラック]のクチコミ
  • NR1601 [ブラック]の画像・動画
  • NR1601 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1601 [ブラック]のオークション

NR1601 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • NR1601 [ブラック]の価格比較
  • NR1601 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1601 [ブラック]のレビュー
  • NR1601 [ブラック]のクチコミ
  • NR1601 [ブラック]の画像・動画
  • NR1601 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1601 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1601 [ブラック]

『音欠けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1601 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1601 [ブラック]を新規書き込みNR1601 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音欠けについて

2011/01/01 09:38(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1601 [ブラック]

NR1501の方に書き込みましたが最後の返信が一年前なのでこちらのNR1601に書き込みます。
どうやら1501はバージョンアップしても音欠けはあまり良くならないみたいなので
買替え検討しています。

NR1601はこういった症状は治っているのでしょうか?
当方、appleTV を接続して音楽聴いたりビデオ見たりしています。
HDMI接続でも光デジタル接続でも同症状でした。でも光の方が音がいいです。

どなたか教えて下さい。

書込番号:12445495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/02 15:17(1年以上前)

1年前以上よりNR1501のユーザーだったのですが、2度修理に出しても音欠けが改善されず
先月サポートセンターより、NR1501をNR1601に無償交換してもらいました。
(最初は「仕様です、これ以上の修理は出来ません」で押し切られそうになりましたが)

細かいことをいえば接続機器と設定によっては音欠けは1601にも微量ながら存在します。
体感的に1501ファームアップ後の1/3ほど、0.1〜0.2秒程度で、前回あったプツプツ音はなし。
また音欠けが発生する状況も1501にくらべかなり減っています。
現時点で、ゲーム、プレイヤー、レコーダーで使っていますが、実用用途で気になることはありません。
おそらくパソコンなどの用途なら気になるかもしれません。(僕はPCのみアナログ接続しています)

しかし、NR1501のクチコミも見ましたが僕が1年以上前にファームアップしても直らなかった
音欠け問題をずっと残したまま、いまだにNR1501を販売しているんですね。
無償交換の件はマランツに悪いので黙っておこうかと思ってたのですが
1501の音欠け問題が現在進行形なのをみて少し腹が立ったので話しました

じゅんくんなんてねさんも買い替えの前に、強気でマランツに交渉してはどうでしょう。
NR1501のほうにも書きましたが、音欠けは仕様ではなく明らかな欠陥です。

書込番号:12450271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2011/01/02 15:54(1年以上前)

sagitta886さん

お返事ありがとうございます。

私はその症状が出る事を知らずに購入してしまいました。
そしてネットでその不具合がある事に気づきました。

先ほど対処法を見つけた所です。これは私みたいな用途には十分な対処法です。

そもそもAVアンプに買い替えた理由は元々、音声がappleTVの光出力→DCD-S10→PMA-390W
映像がHDMI→TVに接続して使用していましたが、音楽聞くには全く問題ないですが、ビデオをレンタルしたりしてみると音声と映像がズレてしまい設定の音補正でも補えなかったのでAVアンプを検討していました。

対処法ですがこの症状はすべてHDMIが影響している事に気づき普通はやらないのですが、ブルーレイとappleTVのHDMI端子はアンプを通さずにTVに接続します。

そして音声はTV、appleTV、ブルーレイから光とコアキシャル端子でアンプへ接続しました。端子は光2系統、コアキシャル1系統と丁度足りました。
もうこのアンプは音声のみの使用ってことです。私は元々サラウンドにはあまり興味が無かったのでこれで十分です。そして症状も全く出ません。

でも1601に交換だったら交換してもらおうと思います。差額支払わなくていいのですよね?

説明分かりにくかったらすみません。

書込番号:12450369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2011/01/02 16:59(1年以上前)

補足ですがappleTVからAVアンプへHDMIで接続して光ケーブルもAVアンプへ入力した場合、セレクターのGAMEにappleTV,DVDに光ケーブルの音声が鳴る様に設定しましたが、セレクターがHDMIを接続した所と違うのに音欠けの症状が出ました。

そこで今回、アンプにはHDMIを入力しないでやってみた所症状でなくなりました。

音補正も10程度で余裕で画像と合わせられます。TV HITACHI P42-XP03

マランツカスタマーがまだ年末年始の休み中なのでこの件交渉したいと思います。
私がやったのは苦肉の策なのでまともに使えなければ何回もクレーム付けたいと思います。私のは不具合対象のシリアルではないのにな・・・。

書込番号:12450601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2011/01/08 12:22(1年以上前)

sagitta886さん
対応状況ですが、一回メーカーで症状が出ないのを確認済みの商品を送ってもらったのですが症状改善されていませんでした。
話しの感じでおそらく1601には交換無理みたいなので、返品になりそうです。
もしそうなったらもうマランツは購入しません。

sagitta886さんはどちらのサポートセンターに電話されましたか?ちなみに今現在、音欠けの件の問い合わせはバージョンアップ後は無いらしいです。

思わず『ほんとですか?』って言ってしまいました。


書込番号:12478152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/09 14:52(1年以上前)

>sagitta886さんはどちらのサポートセンターに電話されましたか?ちなみに今現在、音欠けの件の問い合わせはバージョンアップ後は無いらしいです。

僕は東京のカスタマーセンターに電話後、大阪のカスタマーセンターが近いのでと案内されました。
どちらにもリコール後のファームウェアのアップデート後にもノイズと音欠けが存在することを伝えています。

ですので少なくとも音欠けの問い合わせが無いというのは嘘ですね。僕が去年の末にしたばかりですし
1501のクチコミのほうにもファームアップ後も音欠け症状が有る人が沢山いました。

>もしそうなったらもうマランツは購入しません。
僕も次回以降ここの製品を検討することは無いと思います。
1601も使用していると1501では無かった微妙な不具合が散見されて商品の完成度を疑いますし、
なによりもサポートセンターの対応がかなり失礼な感じでした。

書込番号:12483585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2011/01/12 18:38(1年以上前)

sagitta886さん

結局NR1601には交換してもらえませんでした。ですのでマランツはもう二度と購入する事はないです。

そして今回購入した『いーでじ』も対応遅くて(なかなか返答が来ない)のでこのお店にはもう関わりたくないです。

結局、ヤマハのRX-V467Bをアマゾンで注文しました。

書込番号:12499040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1601 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bluetoothレシーバについて 2 2011/12/12 12:30:52
dual7.1ch 3 2011/12/08 0:13:44
リモコンが反応しない 13 2011/12/04 16:27:18
後継機種出たのに高すぎ。 どうせすぐに安くなりますよ 9 2011/09/26 1:00:09
ドルビーデジタルで聴けません。 3 2011/09/01 22:04:02
TVからの音声 10 2011/09/01 21:01:26
ドルビーヘッドホン(dolby headphone)について 3 2011/09/28 23:58:22
MIDの設定は 0 2011/08/29 13:34:41
CDプレーヤーが認識できません 7 2011/09/05 8:20:08
CECについて 2 2011/08/22 21:48:52

「マランツ > NR1601 [ブラック]」のクチコミを見る(全 197件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1601 [ブラック]
マランツ

NR1601 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

NR1601 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング