『42ZG1 か 42Z1』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

「レグザエンジンDuo」を採用した4倍速LED搭載の3D対応デジタルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

『42ZG1 か 42Z1』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42ZG1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42ZG1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42ZG1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

42ZG1 か 42Z1

2011/01/01 23:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

クチコミ投稿数:29件

僕は現在 32H3000を使用していますが このたび
42ZG1または42Z1を購入しようと思ってます

 42ZG1については 
「映像がカクカクする」などのコメントがありましたが
やはり 売れ筋一位の42Z1の方が買いなので
しょうか!?

書込番号:12448189

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/01 23:24(1年以上前)

3D・4倍速が必要なら42ZG1、必要なければ42Z1をおすすめします。Z1は安くなりましたから買いだと思います。

書込番号:12448218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/01/01 23:30(1年以上前)

 早速ありがとうございました  出来れば3Dが
欲しいのですが 42ZG1は何所まで底値に
なりますかねー!?

書込番号:12448258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/01 23:34(1年以上前)

微妙ですね。42ZG1が発売されたのは去年の10月ですから、3月くらいですかね。後継機の発売は4月くらいかなと思っています。

書込番号:12448283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/01/01 23:42(1年以上前)

 ですねー 僕としては13万台なら買いですねー!

書込番号:12448316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/04 21:17(1年以上前)

 
私も底値を狙って春先を待とうかと思いましたが、
実際に画像を見たり、いろいろと口コミを参考に検
討した結果、この機種は見送ることにしました。
 
LEDバックライトは昨年が元年で、まだまだ熟成
されるでしょうし、東芝の4倍速も出たばかりで不
具合が多そうですし。この機種はLEDも4倍速も
3Dもエコポイント特需に間に合せの突貫開発とい
った感が強い気がします。

欲しい時が買い時といえばそれまでですが、この機
種は後で後悔しそうです…。

余談ですが7月の地デジ移行特需後の年末から翌春
にかけてくらいが一番買いの時と思います。いろい
ろな要素が熟成されて、かつ、値ごなれしていそう
な気がします。

それは極論ですが、今のところこれで決まりという
モデルがないので、春の新モデル以降に期待してい
るとこであります。
 

書込番号:12461367

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/05 22:30(1年以上前)

TVに何を求めるかだと思います。

デジタル機器は日進月歩です。
今の機器より半年後の機器の方が確実に良く成って更に安く成ってるでしょう。
だから、デジタル機器は”これで決まり”という物がなかなか決定出来ません。
価格、映像の好み、機能、デザイン、どれをプライオリティーの1番に持ってくるかで
答えは違ってくると思います。

事実、Z1もZG1も色が青っぽいとか、外付けHDの不具合とか、ぐらつくとか、
デザインがダサイとか色々言われますが、良い所も沢山有ります。
Z1は高速テロップは流石に見にくいですが、普通の映像はものすごく綺麗です。
ハーゲンダッツのCMなどはびっくりするくらい綺麗ですよ!
映画も綺麗です。青は少し押さえた設定にした方が、個人的には良いとは思いますが。。

ZG1も画質はZ1と同じ傾向ですが、4倍速とか3Dとかの次の技術が投入されてます。
4倍速がどれだけ効果があるかは、個人個人で感覚が違いますが、
テロップは綺麗に見えますが、他の映像では、
4倍速の効果はそれほど無い様に個人的には思います。

今の価格差では、価格差を満足させる効果が、それほど無いと僕は思いますが、
これも個人個人で違うでしょう。

Z1の価格ももう少し下がるかも知れませんが、
未来の価格の事は、分かりません。このままの価格で終了するかも知れません。
でも、Z1は現時点でも十分にコストパフォーマンスが高いTVだと思います。
だったら、早く手に入れて映像を楽しむのも良いのではないでしょうか。

専門的に見れば、もっと映像が綺麗なTVも有りますが、
この価格で、この画質、この機能は、
そうとうコストパフォーマンスが高いと思います。
だから、ここ数ヶ月不動の売れ筋NO1のTVなのでしょう。

もっと待てば、1年後には今より良い物が出てくるでしょう。
でも、2年後にはもっと良い物が出ます。
3年後には更に良い物が出てくるでしょう。
それが、デジタル機器の現実です。

結論として、現状で考えるなら、
TOSHIBAの映像が好きなら、
3Dや4倍速に価値が見いだせるならZG1、
そんな物は要らないと思うならZ1ですかね。

書込番号:12466754

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング