『アプリ』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ

2011/01/11 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:6件

毎日楽しく使っています。
大人に限らず、子供も触るのが楽しいようで、隙あれば、ウチの2歳息子が触りたがって困っています。

ゲームなど無害なアプリを触られるのはよいのですが、写真・動画を削除されたり、勝手に電話されたり、設定を変えられるのは困りものです。

こういった乳幼児対策を効果的にできるアプリってないものでしょうか。

必要なデータにロックをかけたり、機内モードにしたり、するしか思いつかないのですが、前者は面倒だし、後者は電話がかかってこなくなるし。。。

書込番号:12495821

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/01/11 22:59(1年以上前)

ホーム画面→メニュー→設定→位置情報とセキュリティ→スクリーンロック設定

これでご希望の設定をすればよいのではないでしょうか。

書込番号:12495866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/01/12 10:54(1年以上前)

そもそもアプリ云々より、携帯を子どもさんの手が届かない場所に置くほうがよろしいのではないでしょうか。
どうしても2歳くらいだと好奇心旺盛で触りたがります。
しかも、口に入れたり投げたりしかねませんしね。

幼児に危険なライターと同様に、目につかないところに置くのが得策かと・・・

書込番号:12497553

ナイスクチコミ!2


Pitomingさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/16 06:58(1年以上前)

うちにも3歳の子供がおり、同様の事で悩んでいます。

頻繁に触る携帯電話を目の届かないところへ置いておくのは難しく、ロックをかけても「触らせて」と駄々をこねます。
我侭な時期なので大変です。

我が家では、
@子供用にアイコンを減らしたオームアプリに切替える。
Aお絵かきソフト等で飽きるのを待つ。
B電源を切って、電池が無くなったと誤魔化す・・・即失敗

対策になってませんが、色々制限するよりも自由に触らせたほうが子供の為かな?と諦めてます。
2歳と3歳は違うと思いますが、最近は「押さないでね」と教えたボタンは触りません。

余談ですが、
googleの音声検索をして見せたら、真似をして一人で携帯にブツブツしゃべってます(笑)

書込番号:12515969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング