『友人が』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『友人が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 友人が

2011/01/13 11:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:8件

こんにちわ。

エクスペリアを使っている友人がレグザフォンに買い替えるとの話をしていたので、使わなくなるエクスペリアを譲ってもらうことになっているのですが、SIMカードを入れ換えれば普通に使えるものなのでしょうか?
DSに行って、何かしらの手続きは必要になるのでしょうか?


例えば、電話帳などは自分で移し変える作業などが必要なのでしょうか?


分かる方がいらっしゃれば、是非とも回答をお願いいたします。

書込番号:12502260

ナイスクチコミ!0


返信する
@w203さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/13 11:57(1年以上前)

simカード差し替えで使えますよ!

但し、パケット契約をパケホーダイ等の上限定額制にしないととんでもないパケット通信料がかかってきますのでご注意を!

それとモペラとかSPモードなどの契約をしないと繋がりませんので!

差し替える前にドコモショップで契約相談をお奨めします。

書込番号:12502321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/13 11:59(1年以上前)

こんにちは。

>SIMカードを入れ換えれば普通に使えるものなのでしょうか?
使えるようになります。

>DSに行って、何かしらの手続きは必要になるのでしょうか?
iモードメールを使用しますか?
使用するのであればspモードの申込が必要です。

>例えば、電話帳などは自分で移し変える作業などが必要なのでしょうか?
電話帳の移行は、必要になります。
Xperiaは赤外線通信機能がありませんので、前のようには送受信出来ません。

自分でするかは別にして、一度DSへ行った方がいいですよ。

Xperia生活を楽しんで下さい。

書込番号:12502328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/01/13 11:59(1年以上前)

電話帳は今お使いのガラケーの電話帳をマイクロSDに保存して、Xperia(SO-01B)に挿入して読み込むのが一番簡単です。

契約はWi-Fi専用ならば、FOMAカードを使用するのか?しないのか?の選択肢が有ります。

3G回線を使用する場合には、SPモードやPacket定額などの申し込みの必要性が有ります。

先ずは、お近くのdocomoショップにお聞きになった方がいいと思います。

書込番号:12502329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/13 12:07(1年以上前)

素早い回答があってありがたいです。
ありがとうございます!

パケホーダイダブルに現時点でも入っているので、それで問題はないですよね?

iモードメールは必要なので、SPモードへの加入は必須ですね!

どちらにしろ、一度DSには行った方がいいということですね。
非常に参考になりました!
ありがとうございました!

書込番号:12502359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/13 12:11(1年以上前)

皆さんが仰っている通り、SIM刺し+3G回線での運用をお考えで
あれば、DSでISPやパケホ定額のご契約をされた方が良いですね。

WiFiのみの運用であれば、SIM無しでそのまま使えますが。

このタイミングでXPERIA⇒REGZAですか。
おさいふやワンセグ機能が必要なんですよね。きっと。
私なら、せめてAzusaの発表(2/13)まで待ちますけど。

書込番号:12502372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/01/13 12:16(1年以上前)

ついんたさん
回答ありがとうございます!
友人はガラケーの時は、おサイフケータイを使ってたらしく、まだ使えるのにエクスペリアに替えて使えなくなったから買い替えると言っていました。

自分はおサイフケータイもワンセグも使用しないので、いいかなぁと思ってます。

ただ、赤外線は欲しいところではあるんですけどね…

書込番号:12502389

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2011/01/13 12:34(1年以上前)

気分を害するかもしれませんが、
一括購入品かどうかも確認しておいた方が
いいですよ。

書込番号:12502454

ナイスクチコミ!0


mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/13 12:48(1年以上前)

エクスぺリアをFOMA回線で使うのであればmoperaUライトプラン(月額300円)契約が必要です。

docomoのアドレスが必要ならspモード必要です。

FOMAカードなしで使うのであれば「wosim」と言うアプリが必要になります。
(FOMA カード無しでは起動しない)

譲り受けるのであれば「wosim 」をダウンロードしてもらっておいた方が良いとおもいます。

書込番号:12502519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/13 12:52(1年以上前)

mkt☆彡さん
ありがとうございます!

wosimですね!
覚えておきます。

書込番号:12502544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/13 12:55(1年以上前)

akinori11さん
一括購入品とは、機種代を払い終えてるかということですか?
払い終えてない場合、問題が生じるのでしょうか?

分からないので、説明をいただけると嬉しいです。

書込番号:12502561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/13 13:00(1年以上前)

>FOMAカードなしで使うのであれば「wosim」と言うアプリが
>必要になります。
>(FOMA カード無しでは起動しない)

あれっ?2.1アップ後も「wosim」必要でしたか?
必要ないというスレを見た気がするのですが・・・
すみません。曖昧です.....

書込番号:12502582

ナイスクチコミ!1


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2011/01/13 13:04(1年以上前)

分割払いが滞ると突然携帯が使用不能
となることもあります。
友人でしたら問題はないと思いますが…

書込番号:12502592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/13 13:06(1年以上前)

>あれっ?2.1アップ後も「wosim」必要でした か?
OS2.1からはSIM無しでも起動しますよ。
wosimも不要です。

書込番号:12502602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/13 13:06(1年以上前)

ついんたさん

>あれっ?2.1アップ後も「wosim」必要でしたか?
必要ないというスレを見た気がするのですが・・・
すみません。曖昧です.....

1.6時は必要でしたが2.1からは必要なくなりましたよね。

書込番号:12502603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/01/13 13:08(1年以上前)

akinori11さん
なるほどですね。

友人が割賦で払っていた場合、友人の支払いが滞ると、元々友人名義で買った機種まで動かなくなる。
という解釈でいいんでしょうか?

書込番号:12502611

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2011/01/13 13:12(1年以上前)

そうです。
オークションでは、しばしばトラブルが
あるようです。

書込番号:12502630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/13 13:13(1年以上前)

akinori11さん

そーですか。
一応、友人にも確認してみます。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:12502639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/13 14:01(1年以上前)

バーテックスさん、chip in bogeyさん
すみません、フォロー頂きまして。

まあ、スレ主さんのご友人のXperiaがOSアップされたものか
どうか分からないですからね。

リュウスケム さん
もしOSが1.6の状態だったら、早速2.1に上げた方が良いですよ。
快適です。
arcへの機種変を決意した私が言うのも何ですが、
まだまだ棄てたもんじゃありません(^^)

書込番号:12502793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/13 14:08(1年以上前)

ついんたさん

OSはこないだバージョンアップしたと言っていたので、問題無いと思います!

書込番号:12502812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング