『購入前のご相談』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]

全方向性ステレオマイクを搭載したリニアPCMレコーダー(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:273時間 電池持続時間(再生):24時間 電池持続時間(スピーカー再生):17時間 電池持続時間(イヤホン再生):24時間 Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]の価格比較
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のレビュー
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のクチコミ
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]の画像・動画
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のオークション

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]の価格比較
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のレビュー
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のクチコミ
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]の画像・動画
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]

『購入前のご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]を新規書き込みXacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入前のご相談

2011/01/14 19:32(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:5件

使用している方にご質問したいのですが、
63歳になる父が使用するために購入を考えております。
こちらのPS401RMは、イヤホンではなくスピーカーでの再生は聞き取りやすいでしょうか?
普通に再生した場合や、再生スピードを変えた場合など音が小さかったりイヤホンが必要だったり、使用した感想を教えてください。

それと扱いやすいでしょうか?^^;

よろしくお願いいたします。




書込番号:12508244

ナイスクチコミ!0


返信する
442Hzさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/14 23:09(1年以上前)

クマクマブーさん、こんにちは!

使用感や聞き取りやすさは、人によって感じ方が異なりますので、
その点はさっぴいて聞いてくださいね。

>スピーカーでの再生は聞き取りやすいでしょうか?
機体裏面に、1.5センチほどの小さいスピーカーが付いています。
試しに音楽を最大ボリュームで再生してみましたら、結構大きな音が出ました。
とはいえ、基本的には耳元に近づけて聞くためのスピーカーなので、
卓上ラジオほどの大音量(例えば、隣の部屋でも聞こえるぐらいの)は出ません。
音質は、携帯型のFMラジオぐらいだと思います。
少し高音が強く、多少歪みますが、大きさの割にはクリアな音質だと思います。
音楽再生用としては力不足ですが(当たり前ですね)、会話録音の再生ぐらいなら十分な性能です。

>普通に再生した場合や、再生スピードを変えた場合など
>音が小さかったりイヤホンが必要だったり、使用した感想を教えてください。

音楽の再生速度を変えて聞いてみましたが、音が小さくなるということはありません。
ただ、多少歪みます。聞き取りにくいというほどではありません。

>それと扱いやすいでしょうか?^^;
うーん、こればかりは、なんとも言えません。
ボタンの数は少なくはないので、年配の方にとっては戸惑うことも多いでしょう。
個人的には扱いやすいボタン配置だと思いますし、ボタンのクリック感も悪く無いです。
この機種に限ったことではないのですが、機械としての操作よりも、
ソフト的な操作(データの入っているフォルダの操作など)のほうが、
年配の方にはネックになるのではないでしょうか。
かく言う私も、データの移動や分割などのソフト的な操作は、いまだに把握できていません(笑)。

書込番号:12509353

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のオーナーXacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]の満足度4

2011/01/14 23:56(1年以上前)

他の機種は知らないけどこれは音声ガイドが付いていて、操作ボタンをやみくもに押しまくっても、女性の声でそのボタンの機能を教えてくれるのでわかりやすいと思いました。ちなみに今はだんだん慣れてきて、音声ガイドをいちいち聞いていると時間がかかるのでOFFにしてあります。

書込番号:12509591

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/01/15 16:39(1年以上前)

442Hzさん

丁寧な回答ありがとうございます。
父の使用目的は物忘れや言い忘れ防止のため、会話録音のみとなると思いますので
会話録音の再生やスピード変更の再生がイヤホンなしで十分聞き取れる音量(まだ耳は遠くないです)なのでしたら問題なく購入ができます。

>ソフト的な操作(データの入っているフォルダの操作など)のほうが、
年配の方にはネックになるのではないでしょうか。
たぶん、一度設定したら設定変更はしないでしょう。
余分な機能はいらないらしいので^^;



Barranquilleroさん

音声ガイド、便利そうですね。
操作があまり難しくないタイプを探していました。
早速、父に話してみます。
ありがとうございました。



書込番号:12512484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]
三洋電機

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング