『低温時のリモコンの反応について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BDZ-A750

アクトビラ ビデオに対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A750の価格比較
  • BDZ-A750のスペック・仕様
  • BDZ-A750のレビュー
  • BDZ-A750のクチコミ
  • BDZ-A750の画像・動画
  • BDZ-A750のピックアップリスト
  • BDZ-A750のオークション

BDZ-A750SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BDZ-A750の価格比較
  • BDZ-A750のスペック・仕様
  • BDZ-A750のレビュー
  • BDZ-A750のクチコミ
  • BDZ-A750の画像・動画
  • BDZ-A750のピックアップリスト
  • BDZ-A750のオークション

『低温時のリモコンの反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A750」のクチコミ掲示板に
BDZ-A750を新規書き込みBDZ-A750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

低温時のリモコンの反応について

2011/01/18 12:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A750

クチコミ投稿数:24件

最近寒い日が続いてます。
我が家は、経費節減の為、レコーダーのある部屋は、やぐらごたつのみで
部屋全体は暖房していません。
室温は10℃前後です。
上記のような寒い日は、
本レコーダーのリモコンが強く何回もおさないと反応しません、
(電池は新品に交換しました)(こたつで暖めれば普通に使えます)
同じ部屋の東芝テレビのリモコンは普通に使えます。
レコーダーのリモコンを買い換えればなおるでしょうか?
同じ様な経験があるかたはいらっしゃいませんか?

書込番号:12526597

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/01/18 12:49(1年以上前)

電池の問題でしょう。

本当に新品の電池なんでしょうか?温めれば良いと言うことなら、最初から電池容量が少ないことが考えられます。
アルカリとか別の電池にしてみては?

新しいリモコンを導入するなら、ソニーのプリセット学習リモコンPLZ430Dか330Dがお勧めです(キー配置がA750リモコンとほぼ同じなので使い易いです)。
3000円程度で市販されていますので、検討されると良いです。
リモコン信号が強力で、広範囲に飛ぶので、他社レコでも愛用される方が居ます。TVとの操作切替も出来ますし。

書込番号:12526691

Goodアンサーナイスクチコミ!7


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/01/18 13:02(1年以上前)

そういえば 家の長年使ってるDVDレコのリモコンの確定ボタンが
ぐぐっと何秒か押さないと反応しません(へたりだと思ってた)
ボタンの上から息を吹きかけるとその時だけ反応が良い
寒くなる前は 問題無かったようにも

部屋の温度は 現在 11℃


電池は マンガンですね  アルカリは電圧が低いのですぐ使えなくなります

あと可能性としては 手の油がリモコン内に入って これが悪さしてる場合も
これが原因なら リモコンの分解掃除か 新品に換えれば直りますね 
僕は ソニーのリモコンだけナイロンの袋に入れて使ってます
(最近 手の油の対策始めたので)

書込番号:12526752

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/01/18 13:08(1年以上前)

PS 書き忘れました

電池は温度が下がると 性能が落ちるそうです
(でも 寒冷地の低くーい 場所の話ですが)

書込番号:12526771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2011/01/18 13:54(1年以上前)

すばやい返信有り難うございます。
最近、アルカリ電池しか買っていないので、電池はアルカリだと思います。

<電池は マンガンですね  アルカリは電圧が低いのですぐ使えなくなります

帰りに、マンガンとアルカリ両方を購入して、確認してみます。
確認後、ご報告しますね。


書込番号:12526899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/01/18 21:27(1年以上前)

電池を買って帰宅し、試してみました。
室温9.8℃
まずマンガン電池を入れました、う〜んなんとも微妙、強く押すと反応します。
次にアルカリ電池、これも似たような感じ・・・
何度もやっていると反応が良くなり、強く押さなくても反応するようになります。
手でリモコンを握っているのでリモコンが暖まるのか・・・

家内は私が帰宅するまでの間、リモコンの反応が悪いので強く押している様です、

もうしばらく検証してみます。

書込番号:12528521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/01/18 22:47(1年以上前)

リモコンから電池を抜いて、リモコンだけ暖めたらどうなりますか?

10℃くらいで正常動作しなかったら不具合品ですよ。

書込番号:12529056

Goodアンサーナイスクチコミ!3


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/01/24 12:04(1年以上前)

家のDVDのリモコン(ビクター)
本体のみ暖めて試してみたら きちんと動きますが
12℃でもかなり押えないと反応が鈍いです

ソニーのリモコンは8℃でも問題無しなので
リモコン(多分汗や手の油)に問題ありと思われます

家のはリモコンの買い替え考えてたのですが 問題は解決

スレ主 親ばかおじさん2さん には感謝しております
ありがとうです(^。^)

書込番号:12554252

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2011/01/25 09:19(1年以上前)

しえらざーどさん

リモコンのみ暖めても変わりませんでした
電池もあたためると反応が良くなる感じです
何回もやっているてとあたりがついて更によくなる感じです

色々やってみると、結局よく使うボタンでゴム(ウレタン)?ボタン(戻る・ホーム・オプション)が反応悪いです。

VROさんも言われるリモコン(多分汗や手の油)に問題ありと思います(握る場所に近いので、私はかなり手のひらに汗をかきます、ビデオ編集作品のタイトルを打つことも多いです)

購入して1年半になります、昨年はリモコンの反応についてなにも感じなかったので、
徐々に接触が悪くなったのだと思います。(直射日光の当たる部屋、家族5人テレビ好き・・)
リモコンを購入すれば良いと思いますが、使えないわけではないのでとりあえず、
このまま使用します。

みなさんのおかげでリモコンに対する私のストレスが軽減されました
ご意見有り難うございました

書込番号:12558221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A750」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地デジ放送のみ録画できなくなりました。 3 2021/03/08 20:49:22
映像音声がフリーズ 6 2013/09/10 12:13:51
ダビングできないディスク、との表示が 10 2011/04/02 0:11:33
低温時のリモコンの反応について 8 2011/01/25 9:19:41
PCでの編集 7 2010/10/31 16:34:41
勝手に録画されます。 4 2012/11/26 18:52:39
≪リコール≫BDレコーダーHDD電源コネクタ無償修理 0 2010/09/17 0:33:03
BDZ-A750とDMR-BW850 8 2010/08/30 20:54:23
SONY 20 2010/06/18 17:46:08
真っ黒な画面が録画されました 3 2010/05/29 16:38:41

「SONY > BDZ-A750」のクチコミを見る(全 1158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-A750
SONY

BDZ-A750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BDZ-A750をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング