『JPEGでのホワイトバランス修正について』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『JPEGでのホワイトバランス修正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

JPEGでのホワイトバランス修正について

2011/01/19 19:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件
当機種
当機種
当機種

こんばんは、教えて下さい。

親戚の結婚式でWBを「電球」にしてjpegで撮っていたたため、次の日AWBにもどすのをすべて忘れて画像のように撮ってしまいました。まぁ結婚式は撮れたからよいのですが、親戚といっしょに撮った写真もあるので出来ればなるべく「太陽光の色合い」にもどしたいのですが、何かよいソフトはないでしょうか?

ちなみにlightroomではWBを撮影時設定を「自動」にしてもうまくいかず、色温度や色かぶりをさわっていたらわけ分からなくなります(ToT)

書込番号:12532578

ナイスクチコミ!0


返信する
SONY-ISTさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 電脳物欲王・番外編 

2011/01/19 20:13(1年以上前)

NF-kBさん、大変でしたね。
僕もよくあります。ホワイトバランスだけでなくマクロモードにしてしまう時も・・・
ホワイトバランス調整はニコン 画像編集ソフト「Capture NX 2」がめっちゃ簡単です。
このソフト、傾き修正も一発で直してくれるし、欠かせないソフトになってます。

書込番号:12532655

ナイスクチコミ!2


便秘さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件 アルバムだよ^^ 

2011/01/19 20:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

これを

こうやったら

こうなったー

ちゃんとしたやり方かどうかわかんないけど
フォトショップだとこんな風に出来ました〜(^o^)
赤と黄色に塗りつぶしたレイヤーをオーバーレイ。
そのあと不透明度を調整でーす^^

書込番号:12532663

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/19 20:19(1年以上前)

NF-kBさん 
lightroom自動でダメならマニュアルしかないですねf^_^;
自分好みの色に調節して下さいとしかアドバイス出来ませんね。
僕はシルキーの現像ソフトですが太陽光にしても上手く出てくれません。
ほとんど記憶をたどって最終的には自分好みのWBにしてしまいます。

書込番号:12532677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/01/19 20:47(1年以上前)

機種不明

Photoshopで修正

Photoshopマニュアル補正。普段の記憶色では、ほぼこんな感じかと。

書込番号:12532793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SONY-ISTさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 電脳物欲王・番外編 

2011/01/19 20:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Capture NX 2で修正した画像も載せますね。すべて自動です。

書込番号:12532830

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件

2011/01/19 21:14(1年以上前)

皆さん、早速のレス有り難うございます。

>SONY-ISTさん

Capture NX 2の体験版、早速ダウンロードしてみました・・・
が、難しすぎてよく分かりませ〜ん_(. ・)/ドテ

「自動」だとある程度はいけるのですが、まだ青みがありますね。
でも有り難うございました。


>クール ガイさん
>lightroom自動でダメならマニュアルしかないですねf^_^;

やはりコツコツとしないとダメですか(ToT)

>便秘さん
>うさらネットさん

おおphotoshopですか!・・・
お高いソフトなのでelementsでも出来ますかね(?_?)
でも見た目的には一番良さそうですね。
体験版でやってみます。
有り難うございました(^^ )

書込番号:12532950

ナイスクチコミ!0


mk3718さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/19 21:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

もう解決済みになってる。早っ!

ある程度の機能を備えたソフトならどれでも出来ると思いますが、フリーな所でGIMPのトーンカーブを使ってみました。

最初のリゾートホテル?はお手上げです。
他のものも、特に赤の階調が殆ど残っていないので、自然な色合いに戻すのは正直不可能だと思います。

いっそモノクロやセピアにしてしまった方が良いのではないでしょうか?

書込番号:12533168

ナイスクチコミ!2


スレ主 NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件

2011/01/19 23:31(1年以上前)

mk3718さん、こんばんは

>ある程度の機能を備えたソフトならどれでも出来ると思いますが、フリーな所でGIMPのトーンカーブを使ってみました。

有り難うございます。トーンカーブってPMBにも付いてるやつでしょうか。
いろいろいじくっていると、これってところがあるのですが、それが画像によって違うので何十枚とやるのが大変で・・・(ToT)

>最初のリゾートホテル?はお手上げです。
そうなんです。お顔はもっと悲惨ですよ(ToT)
最近、現像が面倒でJPEGにしてましたが、RAW+JPEGに変更しました。

>いっそモノクロやセピアにしてしまった方が良いのではないでしょうか?
そうですね〜・・・
親戚にすべてモノクロの写真を送るのも辛いところです( ̄~ ̄;)

書込番号:12533861

ナイスクチコミ!1


便秘さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件 アルバムだよ^^ 

2011/01/20 00:30(1年以上前)


液晶モニター見て撮影するのに、画面が真っ青だったのに気づかなかったんですか〜?

書込番号:12534183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2011/01/20 00:48(1年以上前)

過去のスレッドを紹介しておきますので、たどってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=12395437/#12397485

書込番号:12534257

ナイスクチコミ!1


スレ主 NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件

2011/01/20 01:34(1年以上前)

>便秘さん

>液晶モニター見て撮影するのに、画面が真っ青だったのに気づかなかったんですか〜?
はぁそうですね〜。まったく気づきませんでした(°_。)ズリ
って言うか晴天下だとあまり色合いは見えてないですね。撮った画像を液晶で確認もしてたはずですが、それでも気づきませんでした。当日は液晶の表示をオートではなく晴天モードにしていたと(多分)思います。

>kuma_san_A1さん

一応、検索したのですが、そのようなスレがあったのですね。有り難うございました。
リンク先のスレ主の結論はphotoshopになってますね。でも他のソフトでも出来る。
PCDU4は別のPCに入っているのを忘れていました。
いずれにしてもjpegだとオートで「電球」を「太陽光」のWBに変更というような機能はなさそうです。photoshopも1画像ずつだと作業が結構大変そうです。

書込番号:12534409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2011/01/20 01:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

DxO Opticsにて。空が…

DxO Opticsにて。やっぱり黄色い?

NEXにも、α55にも対応したDxOですが。。。

>特に赤の階調が殆ど残っていないので
そうですねそこが難しいです。

自動ではなかなかうまくいきませんね。
手動でということになると、フリーソフトやIDCでもできるということになります。

書込番号:12534416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2011/01/20 01:38(1年以上前)

あら、たどってくれないんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711115/SortID=9569094/#9580149
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711115/SortID=9569094/ImageID=310073/
オートに頼る必要はありません。
必要な設定値を見つけたらパラメータのペーストで全部処理できます。

書込番号:12534418

ナイスクチコミ!2


スレ主 NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件

2011/01/20 10:22(1年以上前)

>BikefanaticINGOさん

トライしていただき有り難うございます。やはりオートモードでは電球光からのWB補正は難しそうですね。

>kuma_san_A1さん

リンク有り難うございます。
その前にもたどりましたが、sylkypixってところで断念しました(TωT)
以前体験版でトライしたとき慣れる前に30日経ってしまいそれっきりになっています(_ _;)
普段、rawで撮ったときもオートで現像しかしていないんでこの手のソフトが苦手でして。

「LBA」って色温度の設定値のことでしょうか?
どの画像もこの設定値通りに行うと、見られるようになるのかな(?_?)
lightroomでも表現は違うのですが、設定箇所があるのですが、こちらのソフトはそれを選べばある程度オートでできると考えてよろしいでしょうか?

書込番号:12535183

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/01/20 13:31(1年以上前)

大事な 撮影は、RAW で撮るのが最良です。
そうすれば、純正ソフトで、例えば電球から→晴天に変更が出来る筈ですが出来ませんか?

書込番号:12535798

ナイスクチコミ!0


スレ主 NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件

2011/01/20 20:42(1年以上前)

当機種
当機種

>kuma_san_A1さん

sylkypix再度ダウンロードして設定を一時保管してすべての画像を現像しました。
設定1と3の間が個人的には好みかと思いましたが、あくまでも頭の中で考えた色調ですね。
いずれにしても大変勉強になりました。有り難うございました。

>robot2さん

ハイ仰るとおりです〜。頑張って下さいネ。

書込番号:12537221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング