『インターネット』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『インターネット』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネット

2011/01/21 16:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

無線ランでインターネットに接続したのですが、youtubeで動画を観ようとしたら、プラグイン未対応のため、この機能はご利用できませんって表示されるのですが、動画を観るためには何か設定が必要なのでしょうか?

よろしくお願いします!!

書込番号:12540700

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/01/21 17:01(1年以上前)

Z1はyoutube非対応だから無理なのでは?

書込番号:12540707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/01/21 17:05(1年以上前)

レスありがとうございます!!

そうなんですか…ちなみにレグザで対応機種って、どうやって調べればいいのでしょうか?

書込番号:12540721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/01/21 17:12(1年以上前)

メーカーHPの各機種の機能覧を見ていけば載ってますが、レグザで対応なのはCELLだけだと思いますよ。。

書込番号:12540748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/01/21 17:15(1年以上前)

そうなんですか…ありがとうございました!

せっかく繋いだのに、あんまり利用価値aなくなった感じでちょっと落ち込みます。

書込番号:12540758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/01/22 03:17(1年以上前)

Z1で youtubeを観る方法としては

プレイステーション3をお持ちであれば LAN環境で 繋げれば 観れるんですけど

一応 設定すれば レグザリンクも連動しますし

我が家も その方法で Z1で youtubeを観てるんですけど youtubeを観るのは パソコンが一番ですね

youtubeを観る為だけに プレイステーション3の購入は どうかと思います?

他に観る方法が あれば いいんですけど PS3しか思いあたらなくて

すいません

レグザリンクの設定の参考サイトして


http://motitori.blog105.fc2.com/blog-entry-1037.html





書込番号:12543253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/22 10:28(1年以上前)

ありがとうございました!

もうちょっと勉強してから購入すべきでした。


嫁と娘の方がショック大きいみたいで…

ありがとうございました!!

書込番号:12543998

ナイスクチコミ!0


mamu2さん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/22 14:21(1年以上前)

ファイヤーファイター911さん 

こんにちは、私もレグザの42Z7000で、youtubeを見たかったので、

IODATA のユーチューブプレイヤーを購入して、使用しています。

外付けUSBのHDDに、キャシュ(ダウンロード)もでき、後から

ゆっくり観賞できます。

価格も低価格なのでお勧めです。

ただし、挑戦者シリーズで、メーカーのサポートが無いため、

メーカーが用意した、購入者の情報サイトで、疑問や相談をして、

自己解決する必要があります。

パソコンで、メールができる人でしたら、問題ないレベルだと

思います。

下記がリンク先です。

http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1000-00006759-00000001



書込番号:12544874

ナイスクチコミ!0


carp2610さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/22 20:35(1年以上前)

DIGAをつないで見ています。
使い勝手もよいです。
ブルーレイ追加ついでに検討してみては如何でしょう?
新機種が出るので、かなり安くなっているようです。

書込番号:12546408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/01/22 20:44(1年以上前)

mamu2さん・carp2610さん、レスありがとうございます!!


youtubeプレイヤー、ネットで確認しました…今、割引みたいなんで、購入に前向きだったんですが、carp2610さんのdiga情報、かなり気になりました。

実は年末にdigaのブルーレイレコーダーを買ったからです。

よかったら詳しく教示願います!!

書込番号:12546442

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/01/22 21:05(1年以上前)

ファイヤーファイター911さん
> 実は年末にdigaのブルーレイレコーダーを買ったからです。

現在発売されている DIGA は BW690 以上なら Youtube が見る事ができるようです。
(BWT3100/2100/1100/BW890/690)

参考: http://panasonic.jp/diga/lineup2010_9/

書込番号:12546552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


carp2610さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/23 15:18(1年以上前)

shigeorgさんのコメント通りBW690以上で見ることができます。
接続はLAN(ブロードバンド)さえ接続できれば、あとは簡単な設定でできます。
検索は勿論、おすすめや人気ランキング、カテゴリ別なども出てきて、
結構使いやすいです。42Z1で見る画質も結構よく、特に不満はありません。
子供がYoutubeを見るのでこういう構成を選択しましたが、
結構重宝しています。
ちなみにレグザリンクも認識しているようです。

書込番号:12550117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/01/23 15:45(1年以上前)

ありがとうございます!!

BWT1100の取説見てランで繋いでみたんですが、接続テスト等は何ら問題なかったのに、アクトビラもうまく開けない状態です。

ランケーブルに問題ありなんかな!?
バッファローの無線子機に付属のランケーブルを使用したもんで…

書込番号:12550230

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/01/23 19:04(1年以上前)

ファイヤーファイター911さん
> BWT1100の取説見てランで繋いでみたんですが、接続テスト等は何ら問題なかったのに、アクトビラもうまく開けない状態です。

42Z1 は問題なくインターネット接続ができているのですよね。(Youtube 動画の再生はできなかったわけですが、サイトへのアクセスはできているということですよね)

もし 42Z1 と BWT1100 が近くにあるのであれば、試しに 42Z1 につないでいる LAN ケーブルを抜いて BWT1100 に挿してみて、BWT1100 がインターネットアクセスできるかどうか確認してみてはいかがでしょうか。

42Z1 で問題なくインターネットアクセスができていたのであれば、LAN ケーブル等の問題はないはずでしょうから、その LAN ケーブルを使っても BWT1100 でインターネットアクセスができないのなら、BWT1100 の設定が足りないか、もしくはルータの方で BWT1100 のアクセスを制限している (アクセスを許可していない) のかもしれませんね。
(BWT1100 は使ったことがないので、インターネットアクセスにどのような設定項目があるかは知らずに推測で書いています)

書込番号:12551093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/23 22:01(1年以上前)

shigeorgさん、レスありがとうございます!!


ランケーブルを繋ぎ直しても、サーバーとの通信に失敗しました(B021)アクセスできません…とアクトビラ開いたら出る状態です。

準備の段階ですべてOKや○と表示されるので、おっしゃる通りルータが何らかの制限をかけているかもしれません!?

一度、バッファローの取説がメーカーに電話してみようと思います。

書込番号:12552041

ナイスクチコミ!0


carp2610さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/24 21:59(1年以上前)

BWT1100ですと、構成的には問題なさそうですね。

ルータはコンセント抜いて、電源再投入で動いたり
つないでいるポートを変えてみるとつながることもあるので
基本的なところを確認し、それでもダメならルータのメーカなどに
問い合わせて見てください。
テストOKとのことですので、ルータのセキュリティ設定あたりですかね。

もう少しですね。

書込番号:12556514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/01/25 08:13(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございました!!

もう少し勉強して色々試してみます。

ちなみにYouTubeではアカウント作成やアクトビラでは会員登録等の事前準備が必要なのでしょうか!?

書込番号:12558061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/25 12:23(1年以上前)

wiiで見るのは?
PS3より安いよ

無線LANが必要ですが…

書込番号:12558733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/25 12:30(1年以上前)

ぽてちが好きさん、レスありがとうございます!!

Wiiは持ってるのとPCは無線ランなんで、よかったらご教示願いますか…

ネットでWiiとインターネットで検索すれば、わかるのでしょうか!?

書込番号:12558759

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/01/25 13:37(1年以上前)

ファイヤーファイター911さん
> Wiiは持ってるのとPCは無線ランなんで、よかったらご教示願いますか…

1) Wii をインターネット接続できるように設定する。
2) Wii のブラウザから「YouTube for Television」にアクセスする
  ( http://www.youtube.com/tv )

という手順でしょうか。

1) については Wii の取説を見るか、以下の任天堂サイトを見て設定してみてください。

http://www.nintendo.co.jp/wii/support/howto-connect/index.html

2) については、「Wii youtube」で検索するといろいろな記事が見つかりますが、たとえば、以下のような記事があります。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/01/16/009/index.html

なお、上記テレビ用 Youtube サイトは、ゲームコントローラやリモコンから操作しやすいような画面構成にしたということであって、普通の Youtube サイトにアクセスしても見られるようではあるようです (メニュー等が PC 用のため、Wii リモコンでの操作はやりにくいとは思いますが)

http://japanese.engadget.com/2006/12/21/wii-opera-beta-released/

書込番号:12559009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/25 18:21(1年以上前)

あぁ もうフォローされている
書く事無いです(笑)
REGZAのブラウザは使い物にならないと言って良い位なので
wiiを使った方がはるかに良いです。

無線LANが在るのにwiiをネットにつなげていない人、結構いるんですよね。
色々遊べますよ。

書込番号:12559818

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/01/25 19:59(1年以上前)

ぽてちが好きさん
> 書く事無いです(笑)

失礼しました :-)

我が家にも Wii があってネット接続していますが、ここ数ヶ月家族も含めて全然使っていませんでした。

ましてや Youtube が見られるなんて思ってもいませんでした :-)

ぽてちが好きさんの書き込みのおかげでそのことを知ることができたので、帰宅したら試してみようかなと思っていたりします。

書込番号:12560277

ナイスクチコミ!0


carp2610さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/25 21:26(1年以上前)

Wiiでもできればよいですね。

>ちなみにYouTubeではアカウント作成やアクトビラでは会員登録等の事前準備が必要なのでしょうか!?

Youtubeはパソコンで事前にやった記憶があります。

書込番号:12560711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/25 21:33(1年以上前)

みなさん、色々とアドバイス本当にありがとうございました!!

結局、アカウント作成から色々な方法を試すも、接続テスト等では何ら異常なくOK表示ばかりですが、Digaからネットに入っても画面上ではアクトビラとYouTubeの最初の画面から全然進展しないままで視聴できないままです。

過去ログをもう一度確認して頑張ってみます。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:12560756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/25 22:44(1年以上前)

みなさん、すみませんでした。


今、ランを繋ぎ直したところ無事にYouTube視聴できました!!


本当にたくさんのアドバイスありがとうございました!!

フル画面で観ればちょっと画像が粗くなってしまいますが、半分ならすごくきれいに観ることができますね…

パソコンに比べたらかなり画面も大きくて大満足です。


これで娘にいっぱい少女時代をみせてあげることができます。

本当に皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです…本当にありがとうございました!!

書込番号:12561238

ナイスクチコミ!0


carp2610さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/26 22:23(1年以上前)

おめでとうございます。

ルータなどは、前の状態を覚えていたりするのか
電源落として、最初からやりなおしてみたりすると
それまでイライラしていたのが何だったのかと思うくらい
結構あっさりとうまくいったりすること多いです。
基本でしたね。

パソコン並みの使い勝手とはいきませんが
必要最低限の機能だとは思いますが、この大画面でこれくらいの画質で
Youtubeが見られるのなら、もう大満足です。

書込番号:12565309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/26 23:02(1年以上前)

carp2610さん、本当にありがとうございました!!

繋がったときは、あまりにも呆気なかったので、今までの時間は何やったんやろ〜って、不思議な感覚でした。

基本に戻ってみるって、人生も含めて本当に大切なことやなって、ちょっと大げさかもしれんけど、しみじみ思いました!

ただ、今回のいろんな方々のフォローには本当に感謝するとともに、人に聞いてみるってことの大切さも学びました。

では、またお願いする事があるかも…ですが、その際もよろしくお願いします。

書込番号:12565580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング