『Wooo XP05からソニー製BDレコーダーへのダビングについて』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『Wooo XP05からソニー製BDレコーダーへのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

クチコミ投稿数:6件

当方、WoooのXP05を所有しております。

内蔵HDD及びiVDR-SリムーバブルHDDに録り貯めた地上デジタル放送をブルーレイディスク(BD)に保存したくなり、現在、BDレコーダーの購入を検討しています。

ここで質問ですが、Wooo XP05シリーズからソニー製BDレコーダーへDLNAによるダビングに成功した方はいらっしゃいますでしょうか。
少し調べたところ、
パナソニック製BDレコーダーに関しては日立のホームページで対応が明記されていました。
http://av.hitachi.co.jp/tv/support/check/w05/dubbing.html
また、某量販店に派遣されていた日立の店員さんに聞いたところ、TSX4&TSX8の画質であればスカパーHD録画に対応したBDレコーダーへダビングできる可能性があるとの情報を得ました。

当方、できれば、ソニー製のBDレコーダー(具体的にはBDZ-AT900 or BDZ-AX1000)を購入したいと考えているのですが、実際にソニー製BDレコーダーへダビングできたという情報が得られておらず、購入を躊躇しています。

Wooo XP05シリーズからソニー製BDレコーダーへDLNAによるダビングに成功した情報があれば是非とも提供をお願いします。

書込番号:12547865

ナイスクチコミ!1


返信する
code86さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/23 13:00(1年以上前)

できないんじゃないでしょうか。

LANダビング可能の動作確認は、パナソニックが同社BW690以上のグレード機へ。IOデータが先のパナ機と東芝レグザブルーレイBR600以上のグレード機へを発表しています。

書込番号:12549616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2011/01/23 22:12(1年以上前)

SONYでは無理です。
できるのはパナか東芝ですね。

書込番号:12552117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/24 00:53(1年以上前)

code86さん、らんにいさん

早速の書き込みありがとうございます。

>できないんじゃないでしょうか。(code86さん)
>SONYでは無理です。(らんにいさん)
やはりそうですか。

その後、自分でも少し調べたところ、
ソニーのBDZ-RX105にムーブができた様な記載のある過去ログを見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000096712/SortID=11304108/
但し、「できた」とは断定していないので、もう少し調べてみようと思います。(往生際が悪くてすみません)

書込番号:12553080

ナイスクチコミ!0


take_pさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/24 04:49(1年以上前)

この辺機能、DLNAお得意ソニーなら、次の機種で対応してくると思うけど。
パナ、東芝で出来るのなら余計DLNA付きブラビアを売りにしてるソニー
が出さない訳無いと。
もう少し待つのが正解の様な気がする。

書込番号:12553430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2011/01/24 11:32(1年以上前)

DLNAには
視聴とダビング二つの要素があり

SONYは視聴のみ
パナ、東芝は両方可能


念のためSONYにDTCPIPムーブ受けが出来るか確認されたら答えがでるでしょう。

書込番号:12554166

ナイスクチコミ!0


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2011/01/24 11:58(1年以上前)

XP05にソニーBDZ-AT700の環境ですがAT700にはDLNAダビングできません。
DLNAダビングやブルーレィからハードディスク書き戻しができるpana機とずいぶん
迷いましたが、起動の速さ、リモコンのレスポンスの良さ、番組表の見易さから
AT700をチョイスしました。
ですので観て消しはwoooで。
保存したい番組はAT700で。
それでWoooで録画して、保存しておきたくなった番組はIOデータのRECBOXへ
ムーブするような環境にしました。
御参考になれば幸いです。

書込番号:12554237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2011/01/24 12:46(1年以上前)

あ、ごめんなさい。BD化するのが目的でしたね(汗)
でしたらDMR-BW690がいいと思います。
らんにいさんが仰っているとおりなので
ソニーはdlnaサーバーとして動作するがdtcp-ipムーブは非対応ですから。
具体的にはWoooからソニーブルーレィレコーダーは見えるので
ダビングから手順は進みますが、番組を選択する場面でダビング(ムーブも)不可と
なってしまい、手詰まりです。ソニーもdtcp-ipムーブ対応してくれるといいのですけどね。
私はBDレコーダー主体で使っているのでsonyにしましたが
Wooo主体でお気に入りだけBD化という使用方法ならDMR-BW690が合っている気がします。

書込番号:12554395

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2011/01/24 13:03(1年以上前)

ユーザーさんからのレス心強いですね。

おっしゃるように
BDに焼くのが必須ならSONYは選択肢から外れてしまいますが、

急ぎでなければ春のレコーダー新作情報をチェックするのがいいかもしれませんね。

書込番号:12554489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/01/24 13:48(1年以上前)

私は逆にXP05を購入しようか悩んでおり、ここのスレを見ていました。

私の場合、実はレコは、パナもソニーも両方所有しているのでパナレコではダビング可能なことが分かっていたので、特に問題があるわけではないのですが。

ソニレコの動作からして多分不可能だろうなと思っていました。

ところで、ソニレコを利用したい理由は何でしょうか。
私はレコ選びの相談があった場合、利用目的によってアドバイスしています。

ソニーの場合は、レコのフルモデルチェンジは年に1回です。
次はマイナーチェンジにあたるので大幅な機能追加は期待できないと思います。
昨年のマイナーチェンジは事実上名前が変わっただけで、あまりにも変更がなかったものですから。

だからと言って、今年も同じとは限りませんが。
これは出てみないと分からないんですよねぇ。

ソニーが欲しくて、次のモデルまで待ってみるのもいいのですが、パナはもう新モデルが発売されるため、現行モデルがどこまで値下がりするのか在庫次第と言った状況です。
もしパナにする場合、安く購入したければ今購入する方が得かも知れません。

逆にパナは何で、こんなに短期間に大幅にモデルチェンジするんだって感じです。
モデルサイクルが短いと買い時が難しいです。

書込番号:12554611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2011/01/24 14:15(1年以上前)

パナの場合、
モデルチェンジで10出来るところ他社が5なら今回は7にしようか。
というパターンが多い気がします。

技術の小出しでつねにInitiativeをとってる気がしますね。

たしかに690など今のパナ機はコストパフォーマンス高いです。

書込番号:12554678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/26 01:13(1年以上前)

皆さん、たくさんの書き込みありがとうございました。

elranさん
>XP05にソニーBDZ-AT700の環境ですがAT700にはDLNAダビングできません
>具体的にはWoooからソニーブルーレィレコーダーは見えるので
>ダビングから手順は進みますが、番組を選択する場面で
>ダビング(ムーブも)不可となってしまい、手詰まりです。
実際に実機で検証した結果をお知らせいただきありがとうございました。
納得です。

イモラさん
>ところで、ソニレコを利用したい理由は何でしょうか。
ソニー機が欲しい理由は以下の2つです。
・おでかけ転送で語学番組を持ち出して通勤時に視聴したい。
・録り貯めたDVテープが50本以上あるのでBD化したい。その際、撮影日毎にプレイリストを自動作成したい。
これにWoooで録画した番組がDLNAでダビングできると申し分ないのですが、
一台ですべてを満たす製品はなさそうなので、今回はDLNAでのダビングを優先して、パナソニックか東芝を検討したいと思います。

皆さんの書き込みに感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:12561889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/30 21:21(1年以上前)

念のため、
ソニー製のBDレコーダーがDTCP-IPムーブ受信に対応しているか否かを、
ソニーお客様ご相談センターに問い合わせてみました。
この結果、現段階ではDTCP-IPムーブ受信には対応していない様です。

==============================================================
<質問>
BDZ-AT900の購入を検討しています。
この機種はDTCP-IPムーブ受信に対応していますでしょうか。

<回答>
BDZ-AT900を含めた弊社製のBD/DVDレコーダーは、
DTCP-IPムーブ受信に対応していません。
==============================================================

書込番号:12583802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Wooo P42-XP05 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP05 [42インチ]の満足度5

2011/02/01 20:35(1年以上前)

DMR−BR585−Kにダビングは可能でしょうか?
BW−690-Kは高価ですので・・・

書込番号:12592242

ナイスクチコミ!0


SidneyMAXさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/03 12:34(1年以上前)

>こういち0528さん
色々紆余曲折したあと、DMR−BR585にはDLNAダビング機能は
無いという結論に達したようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164120/SortID=12235180/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=dlna

書込番号:12599748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Wooo P42-XP05 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP05 [42インチ]の満足度5

2011/02/03 23:49(1年以上前)

sidneynaxさん
返答有難う御座います。

仕方ないので、590か690を購入する事にします。

書込番号:12602675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2011/02/05 01:50(1年以上前)

こういち0528さん

BR590はできませんよ。
BW690を買ってください。
http://av.hitachi.co.jp/tv/support/check/w05/dubbing.html

書込番号:12607346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Wooo P42-XP05 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP05 [42インチ]の満足度5

2011/02/05 13:32(1年以上前)

ラジコンヘリさん

有難う御座います。

少々高価ですが690を購入することにします。

もう少しで590を購入してしまう所でした。

助かりました。

書込番号:12608941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)