『Automatic Task Killerについて』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Automatic Task Killerについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Automatic Task Killerについて

2011/01/25 18:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:770件 IS03 auの満足度5

除外リストに何を入れたらいいか解りません。
みなさんは、何を除外されていますか?
参考までに教えて頂けないでしょうか?
また、これは除外しない方がいいというのも
教えて頂ければ有難いです。
宜しくお願いします。

書込番号:12559880

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/01/25 21:08(1年以上前)

某wikiでは地図やメールソフトは無視リストに入れるよう推奨してますね。

私は上記の他にブラウザや音楽再生アプリ(PowerAMP)、降水確率表示アプリなどを無視リストに入れています。
お使いのアプリの内、スリープ時にも動作している必要があるもの以外は強制終了リストに入れて構わないと思います。

書込番号:12560610

ナイスクチコミ!0


koskeさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/25 21:12(1年以上前)

ワンセグだけ除外して、後は使いながら決めていけばよいと思いますよ
ワンセグは消してもたちあがってきて、余計に電池を食うらしいです

書込番号:12560627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/25 21:37(1年以上前)

自分なにも強制終了に入れてないがダメなのかな?

書込番号:12560783

ナイスクチコミ!0


koskeさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/25 21:53(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさん 

手動で頻繁にKILLしているのですか?
それとも,そんなことしなくても電池は減らないということでしょうか

書込番号:12560892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/25 22:10(1年以上前)

何も難しいことは無いと思います。
スリープ中も動いていて欲しいアプリだけ除外し、
後はキルすれば良いのではないのではないですか?

ちなみに私が除外しているのは
ADWLauncher ex
MyTracks
メール
度数計
です。

で、特に問題は感じていません

書込番号:12561021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/25 22:14(1年以上前)

皆さんが仰っている通り、定期的な更新を伴うウィジェット
(天気予報、バッテリー表示など)は除外した方が良いです。

また、スリープ時に落ちては困るもの(アラームやmusicプレ
イヤーなど)もですよね。

koskeさんが仰るような何度でも立ち上がるゾンビアプリ(プリ
インアプリに多いです)は、killしてもムダですよね。

そう考えていくと、auto killするアプリって殆んど無いように
思います。
敢えてあげるならば、ブラウザくらいでしょうか。
但し、スリープまでの時間を短く設定していると、ブラウジング
中にスリープに入ることも考えられるため、どうかなと。
(ちょっと長い文章を読んだりしていると2分とかってあっという
間ですよね)

という観点から、私はおなかぽんぽんこりんさん同様、
auto killリストには何も設定しておらず、手動にて一括killして
います。
(対象はブラウザやマップ、マーケット、カメラなど)

書込番号:12561047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/25 22:18(1年以上前)

koskeさん
頻繁にというより、アプリを使ったら必ず終了しているだけです
特に複数のアプリを同時に使う必要もないので
しいてゆうなら音楽聴きながらのブラウジングぐらいかな?

書込番号:12561070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 IS03 auの満足度5

2011/01/25 22:35(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!

「トーク」というのは何なんでしょう?
Killしてもいいのでしょうか?

それから、自動同期して使用しているカレンダーアプリ『Calendar Pad」
は除外しているのですが、標準の「カレンダー」は使用していないので、
Killしても大丈夫でしょうか?

もう1点、「マップ」は全くと言っていいぐらい使ってないのですが、
これもKillしてもいいのでしょうか?
例えば、ナビ機能なんかを使用する時はKillするとまずいということでしょうか?

書込番号:12561184

ナイスクチコミ!0


koskeさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/25 22:41(1年以上前)

なるほど参考になります
自動でKillしないといけないものだと思い込んでいました

Automatic Task Killerは電池消耗が激しいという話もありますので,
使わないでいいなら,それにこしたことはないですね
検討しなおしてみます

書込番号:12561227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 IS03 auの満足度5

2011/02/05 11:30(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:12608455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング