『歩数計使われていますか?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『歩数計使われていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

歩数計使われていますか?

2011/01/27 10:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:770件 IS03 auの満足度5

いろいろIS03を弄ってて歩数計があることに気付きました。
前からある事は知っていたのですが、
バッテリーの消費とかが気になって使っていませんでした。

歩数計を使われている方、バッテリーの持ちは悪くなるのでしょうか?
また、IS03を上着のポケット等に入れてても性格に計測出来るのでしょうか?

以上、ご存知の方お教えください。

書込番号:12566966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/27 10:51(1年以上前)

意外に電池食わない、
onしっぱなしでもほとんど減らない

という書き込みを
この板のどこかで見かけました。
それ見て私も今はつけっぱなしですが
同じ意見です。

正確さについてはわかりませんが、
なんか気持ち多すぎないか?と感じるときはあります。
あくまで感覚ですが。
こないだ朝、一時間半くらい、
布団でメールしたりブラウジングしたりしてて
歩数計見たら12歩になってました(笑)

ま、これは仕方ないのかもですが。

書込番号:12567084

ナイスクチコミ!2


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 IS03 auの満足度5

2011/01/27 13:20(1年以上前)

私も発売日以来ずっと履歴が残っていますが、バッテリーの消耗はそんなに気にするほどでもないかなと感じています。

一度IS03を手に持って、歩きながらウィジェットの歩数計を見ていたコトがありますが、驚くほど正確に歩数を刻んでいました。手に持って液晶を眺めている状態なのに。ただ、歩き始めは稼働しませんね。10歩くらい歩くと稼働し始めるようです。

書込番号:12567516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/27 13:38(1年以上前)

買って最初の2・3日はOFFにしてましたが、ONにしても電池の減り方は(体感的に)全然変わった様子が無いので、そのまま入れっぱです。
正確さは、あんまり当てにならないとおもいます。おまけ機能として目安程度に。
100均のよりは正確です、という程度だと思います。

必要ないから切ってもいいんだけど、なんとなくそのまま使ってます。

書込番号:12567567

ナイスクチコミ!1


makotomさん
クチコミ投稿数:55件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/01/27 21:38(1年以上前)

歩数計はとっても楽しんで使っています。これを持つともう少し歩こうかなと思います。
健康の為にとっても良いと思います。常時ONにしていますが、パッテリーに対して悪影響はないと思います。

書込番号:12569515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度3 おたけんこのつぶやき 

2011/01/27 22:35(1年以上前)

皆さん結構使ってますね。
なんだか親近感。
私も使ってます。
電力消費はほとんど気になりません。
会社行くだけでは運動不足になるということと
土日外出しないともっと運動不足になることが分かりました。
とても便利な機能です。
ご活用をお勧めします。

書込番号:12569849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/28 04:40(1年以上前)

歩数計をoffしても裏でプロセスが動いていて、KILLしてもまた起動するゾンビなんで、折角だから使ってます。

書込番号:12570884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/28 05:19(1年以上前)

歩数計は別なマイコンでカウントしているようなの、ほとんどバッテリーを喰わないらしいです

書込番号:12570905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 IS03 auの満足度5

2011/01/28 10:40(1年以上前)

ゾンビアプリとは知りませんでした。

書込番号:12571448

ナイスクチコミ!0


my2006さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/28 13:12(1年以上前)

omronの歩数計を一緒に持ち歩いていますが、歩数、Ex指数とも、
誤差は数%程度でびっくりするくらい同じ値ですよ。
結構信頼してもよいかと。

ちなみに、ウィジェットだと電池を喰うかな?と思って、ショートカット
アイコンで使用しています。

ところで、ガラケーをちょっと使いたかったときに、au-ICカードを
前の端末に差し替えて使った後、元に戻したら歩数計の履歴が
消えてしまいました。(過去3回発生)

サポートに問い合わせてみましたが、現象は再現しなかったとのこと。

皆さんはそのような経験はないでしょうか。

書込番号:12571957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/01/28 13:19(1年以上前)

差し替えたことはありますが履歴が消えたことはないですよ。

書込番号:12571978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 IS03 auの満足度5

2011/02/06 14:20(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
私もONにしたままで使っています。
運動不足解消にいいですね。
電池もくわないですし。

書込番号:12614532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング