『サウンドカード搭載PCにヘッドホンアンプは必要ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サウンドカード搭載PCにヘッドホンアンプは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 kinoko24さん
クチコミ投稿数:50件

題名だけだとよく分かりませんよね・・すみません。要は私は今ちょっとだけでもいい感じの音楽を聴きたいと思っています。そのためにPCにクリエイティブのPCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audioを搭載しました。(OSはWin7)だけどまだ何か物足りない・・・。
なので最近話題のポアタンを導入しようかと考えています。私はサウンドカードはそのメーカーが考えた最良の音に調整して出力してくれる物だと考えています。そこに似たような役割のポアタンを導入すると・・・。効果は期待できますか?あと相性も気になります。
是非私にアドバイスをください。

書込番号:12582971

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kinoko24さん
クチコミ投稿数:50件

2011/01/30 18:33(1年以上前)

ちょっと補足します。
今使っているヘッドホンはSonyのMDR-XB700です。そして普通(一般的)?のイヤホンジャックに繋げて使っています。

書込番号:12582989

ナイスクチコミ!0


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/30 19:52(1年以上前)

普通のヘッドフォンジャックというのは、ミニヘッドフォンジャックだと思います。
標準ヘッドフォンジャックは、サイズが大きく、挿す時に嫌な音が出ます。
対して、ミニヘッドフォンジャックは、iPodやWALKMAN等にそのまま使える物です。
話が逸れました・・・

PCに繋いで聴くという事は、部屋用ですよね?
良い音というのなら、ポタアンにせず、据え置きアンプで鳴らす方が良いです。

また、この場合はXB700自体に不満がある可能性が少しありますね・・・
環境を良くしたら、悪いところに目(耳)が言ってしまいがちです。

サウンドカード搭載PCにヘッドフォンアンプを繋ぐ事は無駄ではありませんし、
より違いをハッキリとさせ個性的な音を出してくれるようになりますが、駄目なところも同じように出てきます。

もしも据え置きアンプが高く、仕方なく1万円程度のポタアンとサウンドカードを繋ぐつもりでしたら、余りオススメしません。

書込番号:12583342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/30 21:34(1年以上前)

ヘッドフォンアンプは乙猿さんが仰る通り、据え置きの方が良いですね。

予算が分からないので、何とも言えませんが、サウンドカードからでもヘッドフォンアンプを入れれば音が良くなるのは確かです。

ただ、音の感性には個人差があるので、こればかりはスレ主さんしかわかりません。


書込番号:12583884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kinoko24さん
クチコミ投稿数:50件

2011/01/31 00:34(1年以上前)

乙猿さん。Saiahkuさん。アドバイスありがとうございます!
ヘッドホンアンプ導入は無駄ではないこと。音を良くするには据え置きアンプのが良いということ。あとイヤホンジャックのこと。
お二方おかげでよく分かりました。
これから据え置きアンプの勉強してきます。

書込番号:12584829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング