『旧型ですが、画面が消える症状で質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『旧型ですが、画面が消える症状で質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:106件

東芝レグザ42型Z9000に使用しています。

PS3→シアター本体(オンキョーBASE-V30HDX)→テレビ本体 (ケーブルはHDMI)
で接続してゲームをプレイしていると
突然画面が5〜10秒真っ暗になり、少しすると画面がつきます。(音声は聞こえています)
電源はOFFになっていません。

東芝の修理センターに確認すると、ホームシアター本体からテレビ本体へある信号が
流れており、ごく稀に信号に迷いが生じて、画面が消えることがあるみたいです。

こんな症状はホームシアターでは当たり前なのでしょうか?
はじめての購入で詳しくないので、ご意見を宜しくお願い致します。

以前はデノンのDHT-S500HDを使用していましたが、画面のちらつきがひどく
本体を3回交換しても改善されず、オンキョーに交換してもらいました。
ちらつきはなくなりましたが、突然画面が消える症状は発生しました。
テレビやHDD録画を見ていても、症状はでません。

書込番号:12592006

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/01 23:14(1年以上前)

結局、
「PS3」→「BASE-V30HDX」だからでは?

「PS3」→「42Z1」では?

他にも「Z1」の「HDMI端子」を変えてみるとか、
「HDMIケーブル」を変えてみるとか...

「繋ぎ直す」だけで安定する場合も有るようですが...
 <電源が入っている状態で接続してしまい、信号にノイズが入っておかしくなったり...

書込番号:12593275

ナイスクチコミ!1


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2011/02/02 10:53(1年以上前)

私も同じ様に、ここ1、2ヶ月前からなります。

環境は、PS3(80GB)→GXW-2.1HD(オンキョーHTX-22HDの同等品)→レグザ42Z7000です。

他のクチコミでも、同じ様な方がおられます。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000125739/SortID=12357282/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83u%83%89%83b%83N%83A%83E%83g

上の方は、PS3(160GB)→(パイオニアHTP-S323)→モニター(V2220HP)です。

おそらくアンプ、モニターが他のメーカーでも、同じ症状になるということはPS3に問題があるのかもしれません。私は、PS3システムソフトウェア バージョン 3.55 アップデート[2010.12.07]にしてからこの様な症状になりました。

書込番号:12594732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mas555さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/02 13:30(1年以上前)

失礼します。

機種が違うので、皆様の状況と違うのかもしれませんが
私も同様の現象になり、
55ZG1で書き込みされている方の対応をとったら解消しました。
(PS3のDeepColorを「切」にする)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12518144/?cid=mail_bbs

REGZA側の不具合という話です。

書込番号:12595300

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/02 16:29(1年以上前)

「DeepColor」についての話は、
SSベジータさんのところ(12518144)ではそうかも知れませんが、
room_kyさんのところ(12357282)では良く判りませんね...


個人的には、
「PS3のDeepColor」
「REGZAの色解像度」
の組み合わせも気になるところです。

設定の説明を読む限り、「DeepColor」を使うなら
「色解像度」を「ワイド」にする必要があるような...
 <デフォルトは「スタンダード」だったはず...
  「Z1」の操作編88ページ参照

書込番号:12595898

ナイスクチコミ!0


mas555さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 09:42(1年以上前)

私の場合
REGZAの色解像度は「ワイド」(おまかせモード時)で使ってますが、
PS3側のDeep Color 出力が「自動」だと症状が出てしまいます。


REGZA以外のTVやディスプレイでも
Deep Colorに対応していない機種で
PS3側のDeep Color 出力が「自動」としていると、
(本来、テレビが対応しているときだけ、Deep Color 出力が有効になるはずですが)
対応と誤認識されて、画面が消える等の症状が出てしまうのではないでしょうか。
推測の域を出ませんが…。

書込番号:12599215

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/04 05:00(1年以上前)

SSベジータさんに追加で伺った内容からすると、
「REGZAのDeepColorは、ゲームモードだと何か変」
という感じに思えますね(^_^;

プログラムアップデートで対応してくれる様ですが、
それまでは、「PS3」側の設定を「切」で遊ぶしかなさそうですね...m(_ _)m


まぁ、
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/deepcolor.html
にも、映像がおかしい場合は「切」にしてくれって書いてありますし...(^_^;
 <コレを見ると「PS3のDeepColorが不安定」とも思えてしまいますが...

書込番号:12603268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2011/02/04 22:23(1年以上前)

みなさん、素早い返信ありがとうございました。

デジタル化ですごく機器が複雑化し、DEEPCOLORに問題があるみたですね。

deepcolorとは、扱える色の数が飛躍的に増えるため、より高諧調表示ができます。
一度切にしてゲームしてみます。


書込番号:12606461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング