『おすすめの機種は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめの機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめの機種は?

2011/02/02 09:57(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 toshi(^O^)さん
クチコミ投稿数:189件

おはようございます。
パソコンについてはまるで初心者ですが何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

今はACERのモバイルパソコンを使用しています。(機種名がよく分かりませんがXPの画面が小さい方です)
レポート作成やちょっとした調べものには全く問題ないのですが、
Web閲覧が快適でない、何より画面が小さい、
そして、デジカメ(HX5V)で録ったHD動画を編集したい(今後ビデオカメラも購入予定です)
このような理由で買い増しを検討しています。

動画編集には高性能のCPUが必要とありますので、やはりデスクトップ用CPU搭載機が良いのでしょうか?
持ち運びはしないのでデスクトップの検討ですが、ノートとの性能差がよく分かりません。

COREi3以上、メモリー4GB以上、専用ビデオメモリー有り、HDD500GB以上、TV無しでも可、BD書き込み対応、モニター込み、office込み
機能としてはこのくらいあればいいのかなと勝手に考えていますが、正直よく分かりません。

春には新機種が発売するそうですが、できるだけ安い方が良いので現行機種が良い気がします。
予算は10万以内であれば良いのですが…
一括は無理なので分割払いでの購入になります。(それとも貯めてから量販店で購入の方が良いのでしょうか?)
また、サポート等は日本製の方が良いのでしょうか?(HPやDELLの方が安いイメージがあります)

まとまりがなく申し訳ありません(T_T)
とりあえず動画編集ができるおすすめの機種を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

書込番号:12594564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/02/02 12:44(1年以上前)

本気でとことん使うならデスクトップ、それもディスプレイ別置きのタワー型。
動画処理は長時間負荷がかかるから、ノートや一体型だとオーバーヒートの心配がある。
タワー型は国内メーカー製はあまり無い。なので海外メーカーかショップカスタムになるが…
出来ればご近所にショップカスタムを置いてある専門店を探して、そこで相談するのが理想的。
ショップがないなら通販ということになるが、エプソンダイレクトやフロンティア神代といったサポートに定評あるメーカーを選びたい。
またサポートメニュー(延長、ワイド保障や電話サポートなど)
も出来るだけ付けたい。

書込番号:12595112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/02/02 12:45(1年以上前)

ノートとデスクトップの違いですが、CPUの性能が大きく違います
ノート用i5でもデスクトップ用i3に負けます
ザクっとしたリストです
CPU性能比較表
http://hardware-navi.com/cpu.php

予算(10万)と要求スペックからいくと、DELLやHPしか選択肢がないような気がします
海外メーカーのサポートは、期待しない方がいいです
ここのクチコミにいっぱい事例がのってますので、一度見られた上で購入した方がいいでしょう

予算が許すならPCショップのBTOがいいと思います
国内メーカーほどサービスは、良くない(手取り足取り教えてくれない)ですが、
日本語は、通じます
http://www.dospara.co.jp/5desktop/

書込番号:12595117

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2011/02/02 16:40(1年以上前)

BTOに一票!でも,マウスコンピューターのがオススメ。
http://www.mouse-jp.co.jp/
似たようなもんだけど。

書込番号:12595942

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi(^O^)さん
クチコミ投稿数:189件

2011/02/03 09:15(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
とても参考になります!
返事が遅れてしまい申し訳ないです…

要求スペック&予算10万くらいだとやはり海外メーカーになるんですね、
確かHPは部品が日本製らしく、同じ海外メーカーならばHPが良いのではないかと思ったりしてます。
専門店ですか…札幌なのであるかは分かりませんが探してみます!

色々と悩みはあるのですが、今一番の不安は購入時の支払い方法ですねー
いやとりあえずショップを探してみます!
ありがとうございます(^O^)

書込番号:12599140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/02/03 15:07(1年以上前)

ご参考に
札幌のPCショップ一覧の掲示板がありました
http://www.axisplanet.net/shoplist/shopinfo/index.html
かなり数があるようですね
いいかお買い物になることを祈っております

書込番号:12600279

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi(^O^)さん
クチコミ投稿数:189件

2011/02/04 18:07(1年以上前)

ドスパラという店に行ってみたいと思います!
みなさんありがとうございました!

書込番号:12605271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング