『動画を活用したいけど』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画を活用したいけど

2011/02/05 07:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:89件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度4 得する情報HP 

D700についでD300sを購入しました。

D300sはSDカードも使える、動画も撮れるので半分衝動買いでした。

しかしいつも使うのはD700です。

動画を撮ることが余りないせいかもしれません。

どなたかD300sで動画を活用されていれば使い勝手などを教えてください。


書込番号:12607726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/05 07:46(1年以上前)

 デジ一初心者で、ここで色々アドバイスをしていただいてD300S購入に踏み切った者です。
静止画はD300S、動画はSONYのHDR-CX550を使っています。
 D300S購入後は、ビデオカメラの出番が少なくなりました(笑)
 D300Sの動画撮影機能は使用したことがありませんが、多分動画撮影関しては専用機であるHDR-CX550のほうが綺麗なんじゃないかなと。
 動画撮影をお考えなら、D300Sを下取りに出してビデオカメラ買われたらいいんじゃないでしょうか。

書込番号:12607769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/02/05 08:26(1年以上前)

akiraパパさん


一番は下取り・ネットオークションでD300sを手放した方がいいとも思います。

動画ならビデオの方が圧倒的に使いやすいですので、
あえてデジイチで撮影しようとは思いません。
録画時間も圧倒的に短いし、何より使いにくい。

カメラ性能、用途でD700に満足しているのなら、
D300s処分でビデオカメラの購入をお勧めします。

書込番号:12607855

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度4 得する情報HP 

2011/02/06 14:09(1年以上前)

皆さんありがとうございます

やはり動画は付いているだけと考えたほうがよさそうですね!

1眼2台ぶら下げて歩けないし。

書込番号:12614482

ナイスクチコミ!0


takmrtさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/25 10:32(1年以上前)

ほんとにD300Sの動画機能は日本特有の「あれもこれも主義」で、この機種の最大の欠点ですね。「あれば無いよりいい」という、ニコンさんどうしたの?というおまけ指向ではないでしょうか?もしも「動画を」というなら基本型からして無理があります。

そんな「オマケ」を付けるならもっと他にやることがいくらでもあるでしょうに。

書込番号:12704436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング