『CDMA 1Xエリアへのパケット通信対応について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CDMA 1Xエリアへのパケット通信対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CDMA 1Xエリアへのパケット通信対応について

2011/02/06 10:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 DJ Levi'sさん
クチコミ投稿数:48件

IS04を予約して、手に入れられるのを心待ちにしておりますが、先ほど気になることに気づいてしまいました。

http://pr.fujitsu.com/jp/news/2011/02/4.html
こちらの製品ページを良く見ていたところ、注5)として
Cメール対応:
CDMA 1Xエリア(受信最大速度144kbpsのエリア)では、パケット通信およびCメールの送信はできません。別途アップデート対応を予定しております。対応時期など詳しくはauホームページに掲載いたします。EZwebの各種サービスはご利用になれません。
という記述を発見しました。

公式サイトのエリアマップで確認したところ、私の家や職場は問題ありませんでしたが、良く運転する道路がパケット通信のできないエリアになっており、少々不便になり困るなぁと思いました。

しかし、アップデートにて対応する旨がありますが、これは時期的にはいつ頃なのか情報をお持ちの方がいれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:12613563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/06 12:14(1年以上前)

どこかで「7月」と言われていた気がしますが定かではありません。
公式には掲載されていないようですし。

でもCメールの送信ができないだけで、受信はできるみたい(わざわざ送信と書かれているので)ですので車で移動中だけならば、それほど不便ではないかと。

書込番号:12613971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DJ Levi'sさん
クチコミ投稿数:48件

2011/02/06 12:33(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。
7月ですかぁ〜今月IS04を手に入れられたとして5か月の我慢で済めば良いですが、正式に発表されていないとなると、不安ですね。

該当エリアでは通話かCメールの受信のみということですね。ありがとうございます。
しかし、私の使い方ではCメールはほとんど使っていなく、Eメールでの連絡が多いので、パケット通信が使えずEメールの送受信ができないとなると、ちょっと痛いですねぇ。
田舎のため車の移動と言っても1時間〜2時間というのもしょっちゅうあるので、かなり不便です。その内の半分程度は圏外ですし・・・。早くどのエリアでも通信速度は別にして使えるようにだけはしてほしいものです。

書込番号:12614066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/06 13:09(1年以上前)

アップデート予定となっていても、それまでの間やっぱり不便ですよね。

私も外勤が多くエリア外となる地域が多いのですが、E−メールはほとんどメルマガばかりで急ぎの用事はほとんどないのでアップデートされるまで何とか我慢しようと思っています。

でもカタログやホームページの注意書きを良く読むとスマートフォンはまだ色々制限が多いですよね。

書込番号:12614230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DJ Levi'sさん
クチコミ投稿数:48件

2011/02/06 13:37(1年以上前)

そうですねぇ。早くアップデートしてくれれば良いですね。
予定は予定で、アップデートされないなんてことになったら困りますし、今度予約したauショップに聞いてみようと思います。
なんか都会は高速通信サービスが充実しているのに、田舎は置いてけぼり感がここ数年顕著になってきているように感じます。
ドコモのエリアを見たらかなり広範囲でFOMAハイスピードに対応しているようなのでうらやましい限りです。

書込番号:12614342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/06 13:56(1年以上前)

「サービスエリア拡大・品質向上」のページで、例えば北海道なら
http://www.au.kddi.com/service_area/hokkaido/tsuwa_hinshitsu.html
の注意書きによれば、
「注1) 注2) 上記のサービスエリア拡大地域・品質向上地域(予定も含む)において、ご利用いただける、また品質が向上するのは以下の携帯電話・スマートフォン・データ通信カードになります。」
となっています。

7月といわず、順次対応エリアが拡大されているようです。

書込番号:12614428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング