『画像容量オーバーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『画像容量オーバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像容量オーバーについて

2011/02/07 16:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2件

初めての質問よろしくお願いいたします。
最近EOS X3を購入し、撮影を楽しんでます。
そして近頃はPHOTPHITOにも画像を載せたりしてるのですが
容量オーバーで載せれない場合があります。
PHTPHITOは画像一枚5MBしか載せられません。

私はRAW撮影をしてキャノン純正ソフトでJPEGに変換して、加工ソフトで
5MBまで画質を落として投稿しています。

ですが、PHOTOHITOに投稿されている作品をみると
どれも素晴らしく、画質を落としたりしているのかな?と思いました。

皆様は画像などを容量の制限があるブログやサイトなどに添付する時に
画像縮小ソフトなどはご利用されてるのでしょうか?
初心者でおかしな質問だったら申し訳ございません。

皆様はどうされているのか、よければ教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。
















書込番号:12619631

ナイスクチコミ!0


返信する
yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2011/02/07 16:39(1年以上前)

ボクはフリーソフトの、「ちびすな」と「縮小専用AIR」を使ってます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257813.html
http://labo.i-section.net/shukusen-air/

書込番号:12619667

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/07 16:44(1年以上前)

DPP使っているのなら、DPPでサイズ指定で縮小保存できますよ

私も以前は「チビすな」使って一括縮小していましたが今はほとんどはDPPで縮小しアップロードです

書込番号:12619686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/02/07 16:57(1年以上前)

yasu1018さん・Frank.Flanker さん ご回答して頂き感謝致します!

今まで、どうしてるのかな〜て、独りで考えていたので
悩みが解決しました!

皆さんも縮小ソフトなどえを使われていたんですね!

そしてyasu1018さんURLまで貼って頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:12619751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OM-5 12-45mmF4PROキット 126,000円は買いかも? 0 2025/12/26 20:57:13
α7Vのメモリカードについて 5 2025/12/26 23:25:52
液晶表示の遅さ 6 2025/12/26 13:49:23
GRWから乗り換えました。 2 2025/12/26 10:16:08
レンズを認識しません。 30 2025/12/27 0:24:23
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 10 2025/12/26 10:32:44
カメラのキタムラの中古カメラ 11 2025/12/26 22:57:04
SONY a7c2 とRICOH GR-W 33 2025/12/26 14:44:34
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319765件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング