『FM VICSアンテナの接続について』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T07

マップチャージ機能やワンセグを備えた5.8型液晶搭載ポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション

エアーナビ AVIC-T07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション

『FM VICSアンテナの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T07」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T07を新規書き込みエアーナビ AVIC-T07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

FM VICSアンテナの接続について

2011/02/08 23:43(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T07

FM VICSのアンテナ接続について教えて下さい。

付属アンテナでの受信感度が悪いため、車載アンテナから分岐して繋げたいと思います。
車種はFit(GD1型)で、いまはカーステ(カロッツェリアDEH-P760)のアンテナコントロールを
車側のコントロール入力端子へ接続しています。
この接続を外すとラジオが聞こえなくなります。

FM VICSを受信するには、ラジオを聴くとき以外でも
アンテナのブースタへ電源を供給しなければならないようですが、
その場合、車側のコントロール端子をアクセサリー電源とつなげれば
ブースタへ常に電源が供給されるようになるのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:12627153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/09 04:30(1年以上前)

>車側のコントロール端子をアクセサリー電源とつなげれば
>ブースタへ常に電源が供給されるようになるのでしょうか

それでも可能だと思いますが、DEH-P760のシステムリモートコントロール端子が空いているなら、それが代用できるようですよ。
詳しくは、こちらを・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109000/SortID=11554184/

尚、改造は、自己責任において行なってくださいね。

他にも、みなさん色々と対策されているようで、T07のクチコミ内で
「VICS アンテナ」などで検索すると結構ヒットしますよ。

書込番号:12627871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/09 21:37(1年以上前)

kawanagareさん、ありがとうございます。
システムリモートコントロール端子は未使用です。
次の休みに、自己責任で試してみたいと思います!

書込番号:12631090

ナイスクチコミ!0


karkunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:21件 エアーナビ AVIC-T07のオーナーエアーナビ AVIC-T07の満足度4

2011/02/10 15:52(1年以上前)

システムコントロールより、 ACCへ接続の方が間違いないでしょう。

システムコントロールから接続をすると、DEH-P760の電源が入ってる時のみ、
そちらへ出力される為、 常にP760の電源を入れっぱなしの方ならそれで良いですが、
電源を切ると、 ラジオ同様出力が停止します。

車へ乗ってるときはオーディオ入れっぱなし >システムコントロールへ接続
オーディオを切る場合もある >ACCへ接続

上記の様になります。

書込番号:12634351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/11 00:00(1年以上前)

karkunさん、
確かにたまにDEH-P760の電源を切ります。
やはりアクセサリー電源につなげた方が良さそうですね。

この週末に試そうかと思ったんですが、雪が降ると出来なさそうです…

書込番号:12636431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T07
パイオニア

エアーナビ AVIC-T07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

エアーナビ AVIC-T07をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング