『AQUOS LC-32DZ3』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AQUOS LC-32DZ3』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOS LC-32DZ3

2011/02/09 08:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

AQUOS LC-32DZ3を買った人、感想を聞かせてください。

書込番号:12628184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/02/09 08:36(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000140316/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140316/

質問が漠然としすぎているような。
何が聞きたいのかをもう少し絞ったほうが良いのでは。
(画質とか機能とか…)

書込番号:12628229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/02/09 08:45(1年以上前)

すみません、くわしく質問します。
AQUOS LC-32DZ3の画質や音質の感想を聞かせてください。

書込番号:12628253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/09 12:23(1年以上前)

>AQUOS LC-32DZ3を買った人、感想を聞かせてください。
そのためのレビューです・・・

ここでは自分の環境に合うかどうかの質問をしたほうがベターです。

書込番号:12628985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/10 12:35(1年以上前)

このTVをエコポイント期間中に購入したものです。
決め手はLEDとフルハイビジョンということで、初めは26Vのブルーレイアクオスを考えていまて、フルハイビジョンパネルではなく、画質は悪くなかったのですが、ブルーレイや衛星放送を見るときに100%の画質で堪能できないということで、このTVにしました。

32VのこのTVは12万円近くしたのですが、画質はこのサイズのTVとしてはダントツ良いと思います。
後程店頭で見比べれてみると、買った時にはそこまで気づきませんでしたが、後日再度電気店で見比べてみると、隣に置いてある32Vの他社のハイビジョン(ハーフHD)パネルと比べると精細感は一目瞭然でした。
なにせ同じ表示面積に2倍近いドットが敷き詰められているので、特にデジタル放送の右上に入る放送局のウォーターマーク部分がきれいなのがすぐにわかります。
輝度も高く、U2VAパネルで白や黒の画質が、ブラウン管と比べてもよいと思いました。

同社の製品でいえば、もっと大きなサイズではクアトロンなど画質の良いテレビはほかにありますが、32Vまでで考えるなら、このTVは良い選択肢なのではないかとおもいます。

画質の設定項目も多く、使いこなせないので、とりあえず色温度だけ下げて使ってます。
音質は15Vくらいのブラウン管テレビからの買い替えなので、不満はありません。
低音や高音の音質も、前のTVがモノラルだったので格段に良くなりました。

チャンネルの切り替え速度は1秒程度と、デジタル放送なのでアナログに比べ瞬時に変わるわけではありませんが、パソコンの外付け地デジチューナーに比べてもコンマ数秒速いので、特に気になりません。

ほかには外付けHDD録画機能とインターネット機能を使っており、HDDなのでいちいちメディアを購入しなくてよく、ディスクがたまらないので、「録って見」の人にとってはもってこいの機能です。
メディアに残したいものはレコーダーを買えばよいわけですが、10年後ディスクに焼いた番組を見るかと言われたら、VHS時代からそうですが、限りなく見ないことのほうが多いので、この機能は便利です。

インターネットも無線LANを組んでいたので、有線で空LANポートにつなぐだけで、すぐにビデオオンデマンドやYahoo!JAPAN TVを利用できました。
デジタル放送の双方向データ放送も利用できるようになりました。
Flashは動かないので、対応する動画サービス以外は見れませんが、この価格コムのような画像と文字のページなら普通に閲覧できます。
ブラウザの動作速度は、携帯の3Gと無線LANでつないだiPhone4のSafariの中間くらいですが、少し天気予報を調べたいとかなら、不満はありません。
当たり前かもしれませんが、有線LANでもパソコンよりは遅いです。
(スピードテストで10Mbps程度でした。 ちなみに回線自体はパソコンでは下りで90Mbpsほどです。)

詳しくは店頭でご覧になってみるのが、一番良いかと思います。

書込番号:12633757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/02/10 20:37(1年以上前)

ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:12635320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング