『Eメールの差出人について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールの差出人について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメールの差出人について

2011/02/11 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:17件

Eメールの受信メールの差出人の所に相手のアドレスだけで名前が表示されずに困っています。

過去スレを見て、Eメールの所で電話帳を本体から追加しようとしたのですがエラーになってしまいます。 現在g電話帳をダウンロードしてグループ分けしているのでそれが原因でしょうか? なにか解決策がわかるかたお願いします。

書込番号:12640375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/11 22:02(1年以上前)

私もずっと同じ状態で,悩んでいいました。
ここの書き込みを参考にしていましたが,自分では同じようにしているつもりでも
できなくて困っていました。さっき,解決したので,お知らせします。

>g電話帳をダウンロードしてグループ分けしているのでそれが原因でしょうか?
私は,g電話帳をダウンロードしていないので,それは関係がないと思われます。
 
まず,フォルダ一覧画面でメニューボタンをおすと,オプションメニューが出てきます。[Eメールアドレス帳]をタップします。電話帳がありません。本体の連絡先から読み込みますか?という確認画面が表示されます。
[はい]をタップした後に,アカウント選択というダイアログが表示されますが,私は何のことかわからず,
選択をせずに次に進んだように思います。そこを 本体(アカウント無し)を選択すると 電話帳ができました。
たぶん,できない方は,このようなちょっとしたことでできなかったのではないでしょうか。ぜひ試してみてください。

Eメールをタップした後,受信ボックスをタップした状態で,メニューボタンを押すと,ヘルプが出てきますのでそこにEメールアドレス帳の管理→アドレス帳を準備する を参考にするとできました。
このヘルプは,詳しく書いてあるので,とても参考になりますよ。
私も今からいろいろ設定してみます。




書込番号:12641070

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/11 23:01(1年以上前)

わざわざありがとうございます。 やってみたのですが無理でした。 今回ドコモからMNPでauにしたためにSDカードで移したのが原因なのでしょうか?


SDカードのバックアップデータが連絡先のほうだとレストアが可能なのですが、Eメールのアドレス帳のほうでレストアしようとしても行うことができないみたいです。

彼女のほうでも同じような現象が起きているのですがバックアップそのものに問題があるのでしょうか?

書込番号:12641414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/11 23:42(1年以上前)

捕捉なのですが、Eメールアドレス帳でアカウントを選択した後アカウントの読み込みの途中で「Eメール(com.aplixcorp.email)が予期せず停止しました。」とでて強制終了となってしまいます。


メールがまともに使えず困ってます。 どなたか助けてくださいお願いします。

書込番号:12641703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/12 02:18(1年以上前)

あれこれやってるうちに解決できました。何連続も投稿してご迷惑おかけしました。

もしこのような事があった人が今後いた時のために解決策を書いておきます。


原因はDOCOMOでバックアップをとった際のvCardファイルの保存形式(?)が違ったのが問題だったみたいでDOCOMOのほうのデータはバックアップファイルが「VCF」の大文字だったのに対しauのは「vcf」の小文字だったみたいです。

それなので、一度連絡先の部分にレストアしたアドレスをis04で再びバックアップをとってから一度全削除し、そのバックアップしたものを再びレストアした所、Eメールのほうのアドレス帳に登録するときにも無事に読み込めました。


自分はスマートフォンのまったくの初心者なので正しい自信はまったくないですし、詳しい方からしたら常識なことなのかもしれませんが一応書いておきます。

繰り返し長々と失礼しました。

書込番号:12642316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/12 18:09(1年以上前)

お役に立てなくて,すみませんでした。
でも解決してよかったですね。
わたしも スマートフォン初心者でして,
わからないことだらけですが,
とっても楽しいです。

書込番号:12645203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング