『pico slim について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『pico slim について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 pico slim について

2011/02/17 14:54(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:13件

私は室内外問わず
iPodtouch3G→pico slim→HD25 1-U
の構成で聴くことが多いのですが、pico slimは一体インピーダンス何Ωまで対応しているのでしょうか?

感覚的には低音が減ったかな?程度しか分からず音場等はよく分かりません。

書込番号:12668500

ナイスクチコミ!1


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/18 13:07(1年以上前)

pico slimは持っていないのですが、HD25-1Uを持っている立場から書きます。

HD25の場合鳴らしきれないと、低音はぼわつき、高音も押し出し感がなくなります。

pico slimでそのようなことを感じなければ、キチンと鳴らせていると思います。

書込番号:12672546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/02/18 16:03(1年以上前)

返信ありがとうございます
パソコン差しと比較してみたのですが、パソコン差しの方が音の分離が良いように感じ、DAP+PICOSLIMでは分離していることは分かるが低音に埋もれ気味、DAP差しだと低音ボワボワと言った具合です。

書込番号:12673035

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/18 19:56(1年以上前)

HD25-1IIは鳴らし切ると低音は切れがよくボわつかないので相対的に低音が埋もれたように感じるかもしれませんね。

パソコンの場合もDAPの場合もスレ主さんの感想の通り鳴らし切れていませんね。

で、Picoで低音が埋もれるとのことですが、Picoはカマボコなのでそう感じるのかもしれませんね。
低音だけでなく高音も控え目になった印象はありませんか?

書込番号:12673815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/02/18 20:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
感覚的に例えると、

DAP→
低音のボワつきが少し気になるけど聞くに耐えない訳じゃない
DAP+PICOSLIM→
DAP差しと比較して低音が(気持ち)締まったように感じ、中音が表面に顔を出した感じ
PC差し→
DAP+PICOSLIMより音の分離がハッキリしている 表面の中音を水揚げした感じ

低音が埋もれているのでなく低音がでしゃばり気味な具合です。

書込番号:12674049

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/18 21:53(1年以上前)

スレ主さんの印象からすると、Picoではきちんと鳴らせていますね。
中音が張り出すのはPicoのキャラなので問題ないでしょう。

逆にDAPとPC直差しは鳴らしていませんね。分離が良いのではなく、分離しすぎている筈です。奥行きもなく平面的に鳴っているように感じると思います。

書込番号:12674357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/02/18 22:09(1年以上前)

分離し過ぎという場合もあるんですね。目からウロコです。
もともとpicoslimは10proにいいかなと思って入手した初めてのアンプでHD25とのカップリングはまったく考えていませんでした。ポータブルで音を突き詰めていくならSR-71AなどがいいんでしょうけどPICOSLIMのサイズやバッテリーの持ちはかなり気に入っています。
にわか者のしょうもない質問にごつき合い頂きありがとうございました。

書込番号:12674457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング