『AFセンサーの性能』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥87,800 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『AFセンサーの性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AFセンサーの性能

2011/02/17 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:11件

こんにちは。60Dを購入し1ヶ月が経ちます。コンデジ歴2年から初の一眼で、撮れた写真に
日々感動しています。

ところで先日、大阪オートメッセでコンパニオンさんの撮影をしてきたのですが、縦位置撮
影時の一番上の測距点のピントが、明らかに甘く感じられます。
この測距点を使う時は、だいたい左右どちらかの目元に合わせ、構図をずらすことなく撮影
しています。しかし、縦位置中央の測距点で目元にピントを合わせ、胸元ぐらいまで構図を
ずらした時のほうが、よっぽどピントが合っています。コンパニオンさんとはいえ、完全に
静止している訳ではないので、低速モードで2〜3枚は連射し、「これは綺麗に撮れた!」
と見える物でも、等倍で見ると顔全体がボンやりしています。
同じくらいの焦点距離で撮影した縦位置中央測距点の構図ずらしと縦位置一番上の測距点
撮影を比べると、文章だと表現しにくいですのが、例えば、前者は眉毛が生えていると見え
るのに対し、後者はボンやり「面」のようにしか見えないというような感じです。

私の腕の未熟さ(設定も含めて)なのか、それとも仕様なのか、みなさまご教示お願い致し
ます。

<撮影時の設定>
レンズ:EF-S18-135IS(キットレンズ)
撮影モード:P(SSはほとんど1/60、絞りはほとんど5.0〜5.6)
ISO:オート(実質400)
フォーカスモード:ワンショットAF任意一点
ストロボ:430EXU使用

書込番号:12670598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2011/02/17 23:20(1年以上前)

当たり前でしょう。

中央の精度が一番。

書込番号:12670699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 kuroneko 

2011/02/17 23:25(1年以上前)

中央の精度が一番高いのは、間違いないです。

一応、撮った写真はUPしましょう。
その上で、アドバイスがもらえるかもしれませんよ。

書込番号:12670733

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/17 23:28(1年以上前)

一般的にデジイチの中央部のAFセンサーは他の周囲のAFセンサーより精度の良いセンサーが用いられAFセンサーは中央1点のみしか使わないという人も多いようです

この60Dは全点F5.6対応のクロス測距が可能ですが、中央測距点だけはF2.8光束対応・縦/横線検知センサーが配置されてます

書込番号:12670749

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/18 00:06(1年以上前)

5D2と50Dの2台使いですが、真ん中以外は50Dの方がいい感じがします。
60Dも同じなんでは?と思いますが、どうなんでしょう、
使えないのでしょうか?

書込番号:12670993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/02/18 00:37(1年以上前)

機種不明

キヤノンの2桁機のAFセンサー

スレ主様の仰る「一番上」と言うのは横位置で構えた時に中央で
一番上にくる部分の測距点のことでしょうかね?

もしそうであるのならば、気のせいのような気もしないでもないという
微妙な印象を受けます。

添付の画ですが、まず中央部を上下に分かれて縦に貫くように配
置されているのが一番強力なAFセンサーで、観ての通り縦ラインを
中央の縦に並んだ3点の測距点で共有しています。

そして横ラインセンサーも同じ物が3つずつセットで並ぶ形に配置さ
れており、基本的に同じ能力です。

中央一点のF2.8のセンサーは斜めに独立して配置される形であり、
F2.8以上のレンズを装着しないと物理的に光が届かないので、スレ
主様の装着されたレンズでは関係がありません。

まあ、確かに上下全てのセンサーを動員する中央の一点は多少強
力とは思うのですが、上半分だけでも同じセンサーを使っているので
差はそんなには生じないと思いますが、或いは、感度が狂っているの
かもしれませんね。

もし、その部分だけ測距がフォーカスがおかしいと言うのが光線に関
係なく常に続くようなら、不具合の可能性もあるのでキヤノンに持ち
込んだほうが良いですね。

書込番号:12671132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/02/18 01:32(1年以上前)

貧乏してます。さん、黒井 寝子さん
 ご回答ありがとうございます。全点クロス測距に過度な性能期待をしておりました。これで悩まずにすみます。写真UPはコンパニオンさんとはいえ、他人の顔写真は気が引けるため、今回はご勘弁を。(と言うより、測距点うんぬん以前の問題と言われそうで・・・。)

Frank.Flankerさん
 ご回答ありがとうございます。状況に応じ、中央一点、他の測距点をいろいろ試してみようと思います。

hotmanさん
 ご回答ありがとうございます。私の場合、PCの液晶画面(23型)の画面サイズで見る限りは、使えないというほどではありません。

すみっこネコさん
 ご回答ありがとうございます。対象の測距点は横位置の一番右を縦位置で一番上にした状態です。やはり、この測距点の場合、中央に比べ性能が低いという理解でよろしいでしょうか。

書込番号:12671330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/02/18 02:03(1年以上前)

機種不明

右端のセンサー

> 測距点は横位置の一番右を縦位置で一番上にした状態です。やはり、この測距点の場合、中央に比べ性能が低いという理解で

それでしたら、確かに精度は低いですね(暗さへの弱さも顕著です)。
先に説明しましたが、キヤノンのAFセンサーは中央3点が最強では
ありますので。

といいますか、フォーカシングスクリーン上に並んだAF測距点は菱形
に配列されていますが、実際には菱形と言う訳ではないですしね。

まあ、制度が極端に悪い訳ではありませんが、実際には御覧のとおり
測距点より内側に寄っていますし、キヤノン的には中央以外は動体
追尾の補助くらいの考えで配置しているような印象があり、周辺部で
ワンショットする場合は、ファインダーで像を確り確認しながらフォーカス
がカッチリと合うまでAFボタンを押し直したほうがいいと思いますよ(AF
が甘い場合AFボタンを押しなおすたびにレンズが微動しますが、カチっ
とフォーカスが決まるとレンズが動かずにインポーズが発光します)。

まあ、フィールドでは速写が必要な場合もありますから、中央3点以外
は、あえて任意一点でもサーボの方が精度が出たり、中央であわせて
ずらした方が早かったりするのも事実ですね。

書込番号:12671394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/18 06:35(1年以上前)

寝不足マンさん、こんにちわ。
ご使用の18-135mmISの場合、回転や前後のブレは補正してくれません。
シャッターボタン押し込みの際、無意識にカメラが捻れたり前後したりの、可能性は考えられませんでしょうか。

三脚を使用して、同じ測距点で撮影しても同じ結果であれば、キヤノンSCに相談された方が良いと思います。

書込番号:12671600

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2011/02/18 08:08(1年以上前)

>大阪オートメッセでコンパニオンさんの撮影をしてきたのですが、
縦位置撮影時の一番上の測距点のピントが、明らかに甘く感じられます。<<

キットレンズの18-135も定評ありますが、こういった環境下ではモデルさんが
多少動くのを前提に絞りを入れられたほうがよろしいかと思います。(ただし本件
では動体ブレではないように思いますが)

全域でF値が明るいのであれば、2ステップ絞ってシャキッとなりますが、
最望遠で開放値に近い状態ではなかったのでしょうか?
デジタルにしてもフィルムにしても「あれ?」思うことはあります。
ISO 感度を800くらいにあげ多少でも絞り込めるようにさせてあげたら
いかがでしょうか?
ただ、絞り込みできる、ノイズも大丈夫といいつつ高感度にしすぎても
動体撮影では、甘くなる場合がメーカー問わずありますので スポーツショット
撮りは気をつけてください。

嘆くことはありませんですよ。
すみっこネコさん たいへん参考になる資料をありがとうございます。

書込番号:12671728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/02/18 18:25(1年以上前)

>等倍で見ると顔全体がボンやりしています

等倍でないとわからない差なら無視するのが一番。。

書込番号:12673506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2011/02/18 19:57(1年以上前)

寝不足マン さん こんばんは。

60Dもそれまでの二桁D機のAFシステムを踏襲していると思います。下記は50Dでの説明ですが、中央が周辺部より優れているのがわかります。
“中央上/中/下3点の横線検知センサーは、2ライン・千鳥配列。二重に測距するので検出のバラツキを軽減。同時に、大デフォーカス(大ボケ)状態から、すばやくAFできます。”

周辺部もF5.6光束対応のクロスセンサーを搭載しているので、使えない訳ではありません。(5DUはシングルセンサー)ただ、中央の方が精度が高いのはいうまでもありません。

横レス失礼します。
すみっこネコ さん こんばんは。私は素人同然ですが、あなたの説明は、そのまま鵜呑みするにはちょっと無理があるように感じます

まずあなたの書き込みに誤りがありますね。
>そして横ラインセンサーも同じ物が3つずつセットで並ぶ形に配置されており、基本的に同じ能力です。
上記50Dからの引用の通り、中央に配置されている縦横のセンサーには違いがあります。中央部の横線検知センサー(縦ラインセンサー)は、2ライン・千鳥配列で、縦線検知センサー(横ラインセンサー)は普通のラインセンサーです。横線検知センサーは二重に測距するので、当然精度は上ですね。
周辺部の横線検知センサーは普通のラインセンサーです。これが中央と周辺部とのAF精度の違いになっているのではありませんか。

>まあ、確かに上下全てのセンサーを動員する中央の一点は多少強力とは思うのですが、
意味が全くわかりません。たとえば、中央部一番下のAFポイントで測距する場合でも、中央部上・中のセンサーでも測距するという事ですか。そんなことはあり得るのですか。
中央の横線検知センサーはつながっているように見えますが、同じく上記引用からは、それぞれ上/中/下と独立して配置されてるように記載されています。

>フォーカシングスクリーン上に並んだAF測距点は菱形
>に配列されていますが、実際には菱形と言う訳ではないですしね。
これはたしかに実際に使っているとズレを感じます。しかしすみっこネコさんは、センサーの位置とAFポイントが重なっているように書き込まれてますね。そうだと中央のF2.8センサーはどうなるのでしょうか。F2.8センサーは中央まで届いていません。F2.8より明るいレンズを使っても中央でより正確な測距が出来ず、斜め方向に外した方が正確な測距が出来ることになります。確かにちょっとずれのようなものはあると思いますが、すみっこネコさんがUPした画像ほどのずれは無いように思います。

私は詳しい事は判りませんが、書き込まれた内容はキヤノンが公式に発表したものでしょうか。あるいはご自身がキヤノンに確認を取ったものですか。

疑問を感じずにはいられません。

書込番号:12673820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/02/18 20:42(1年以上前)

torakichi2009 さん

>まずあなたの書き込みに誤りがありますね。

ご指摘いただいている部分に関して私は中央のセンサーの話をしております。
中央3点は差はないと書き込みましたがどの点が誤っているのか具体的に
お教えいただけませんか?

>意味が全くわかりません。

ですから、縦に長く繋がっているセンサーを使うという意味です。
中央の一点は縦ラインセンサー(横線検知センサー)をフルに使えるというつ
もりで書きました。
先のレスには写真も添えさせて頂いておりますので、その上でそのように解釈
される方がおられるとは思いませんでした。

>そうだと中央のF2.8センサーはどうなるのでしょうか。F2.8センサーは中央まで届いていません。

はい。AFセンサーの構造上、繋げる必要もありませんし、何も問題はありま
せん。あの状態で中央の1点を測距しているのです。
(そう言えば50Dの説明を例に出しておられているようですので、50Dのページ
を御覧下さい。ちゃんと斜めにクロスしている部分をF2.8センサーと紹介してい
ますよ)
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/50d/feature-speedy.html

例えば、F5.6センサーの中央部も繋がっていませんよね? それはF5.6の光
束を考慮して設計している為で、AFセンサーは2個レンズで2つの光束に分
けて測光していますので必ず対になる構造なのですが、F5.6の光束は狭いの
であのくらいの間隔なのです。
対して2段分広いF2.8の光束だと間隔も広くなり、斜めに広く配置してやっと
中央の1点分なのです。

余談ですが、F5.6のセンサーとF2.8のセンサーで別段違いはありませんし、むし
ろ、2ライン式の中央の縦センサーの方が感度はよいのですが、間隔が広いの
でF2.8センサーの方が精度がよいのです。
やってる事は単なる三角測距ですので測距位置自体は広く取った方が精度
は上がりますが、キヤノンのサイトの図や私の画の通り、F2.8センサーは場所を
取るので物理的にAFセンサーを大きくする必要があり、小さな筐体には不釣
合いなサイズになってしまう為、中央一点のみとなっているようです。
(まあ、三角測距ですので測距位置が近いほうが距離を把握するのは早いの
でF5.6センサーの方が便利と言えば便利だとは思います。1D系では縦センサー
をF5.6、横センサーをF2.8と言う珍妙な構造にして速度と精度を出していると
キヤノンは言っていますが、流石に対応するレンズを選びすぎで、個人的には
どうかと思っては居ますが……)

疑問とお感じなるのはよい事だとは思いますが、それならば私の長く読みづらい
文章も斜め読みではなくちゃんと読んで頂きたいなと思いますし、F2.8センサーが
なぜあのように配置してあるかも少し調べれば解る事で、それは今回のスレ主様
のご質問とは直接の関係がありませんので、個人でお調べになり、知的好奇心
を満たされた方が良いと思います。

書込番号:12674024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2011/02/18 21:26(1年以上前)

スレ主様再び失礼します。

すみっこネコ さん こんばんは。

まず私はあなたの書かれた物を斜め読みなどしていません。あなたの書き方に疑問を感じたまでです。

>中央3点は差はないと書き込みましたがどの点が誤っているのか具体的に
お教えいただけませんか?
あなたの書き込みだと中央の横線検出センサーと縦線検出センサーに差がないというように読めます。それだと間違いだと指摘したまでです。

>縦に長く繋がっているセンサーを使うという意味です。
あなたは
>まあ、確かに上下全てのセンサーを動員する中央の一点は多少強力とは思うのですが
と書かれてますよ。これだと上下3点すべてで一つのポイントを測距すると読むのが普通では無いですか。
繰り返しますが、
>まあ、確かに上下全てのセンサーを動員する中央の一点は多少強力とは思うのですが
と書かれてますね。これが中央が精度が高い理由だとというように読めるのではないのですか。
私はそうでなく、中央上/中/下3点の横線検知センサーは、2ライン・千鳥配列で、二重に測距するので同じ構造を持たない周辺より精度が高いという事を書いたまでです。それはキヤノンの説明通りですよ。

>はい。AFセンサーの構造上、繋げる必要もありませんし、何も問題はありま
>せん。あの状態で中央の1点を測距しているのです。
そんな事はわかってます。私はつなげる必要があるとは言ってません。あなたが、センサーとAFポイントが同じ位置にあるような書き方をしたので矛盾を指摘しただけです。

かなり自信をお持ちのようですが、ご自身の文章表現そのものを見直したらどうですか。

書込番号:12674204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/02/18 22:05(1年以上前)

torakichi2009 さん

>そんな事はわかってます。私はつなげる必要があるとは言ってません。あなたが、センサーとAFポイントが同じ位置にあるような書き方をしたので矛盾を指摘しただけです。
>かなり自信をお持ちのようですが、ご自身の文章表現そのものを見直したらどうですか。

なるほど、私は技術的なお話なのだと思っていましたが、要は文章が
読みづらいというご指摘なのでしょうか?
(内容ではなく、文章の書き方にご不満があり、それについてご指摘
いただいているのでしょうか?)

例えば「総動員して」の辺りで私は縦ライン(横検知)センサーをという
言葉を省きましたが、それは画を貼ったので解るだろうと思ったのですが
”総動員なら、上下の横ライン(縦検知)センサーも使っているのか?!”
と考える方がいるとは思いませんでした。

そういう事ならば、申し訳ありません。
仰る通り読みづらい文章です。
何か誤解を与えならお詫びします。
(でも、誤解されていると言う感じではなく、読んで理解されてる上で
何かお怒りのようですが、それがよく解りません)

ところで、「センサーとAFポイントが同じ位置にあるような書き方」と言
うのはどこでしょうか?
(私は実際には菱形に配置していないと書きましたが、それが同じ位
置になると解釈されているとも思えませんし、何をお怒りかわかりません)

残念ながら、私にはお怒りの理由が解らないので何処を訂正し謝罪
すべきか、或いは何か補足すべきか解りません。

書込番号:12674426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2011/02/18 22:05(1年以上前)

寝不足マンさん。こんばんは。

中央測距点を使用して、日の丸構図で撮影したものは、ピント合いますか?
もし、ズレているのであれば、カメラ・レンズ調整が必要です。
(文面から、コサイン収差のおかげで、中央測距点が合うとも考えられます。)

センサーの話になっていますが、、お使いのレンズの周辺光量都合もあるかもしれません。

でも、寝不足マンさんの撮影方法(中央測距点使用)でピントが合うなら、
それでよいようにも思えます。
コンパニオン撮影ということは、どの道、中央部使ってますよね? 露出計ったりとかFELとか。。

書込番号:12674433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/02/19 00:47(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

すみっこネコさん
 画の添付もいただき、詳しい説明ありがとうございます。周辺測距点の精度、位置についてよくわかりました。実際はフォーカスフレーム通りの配置ではない等、大変参考になりました。

素人@@ダメラマンさん
 ご回答ありがとうございます。確かに縦位置撮影の姿勢に不慣れで、カメラ揺れ等の可能性は十分にあります。前後左右の人との接触も多い場所でもありますし。

firebossさん
 ご回答ありがとうございます。Pモードでカメラ任せではダメですね。アドバイスを参考に試してみたいと思います。

mt papaさん
 ご回答ありがとうございます。仰るとおりですね。眉毛の生え方の研究をしているわけではありませんから(笑)。

torakichi2009さん
 ご回答ありがとうございます。50Dは選択肢に入れていなかったので、Webページは見ていませんでした。やはり、中央に比べ周辺部の精度は低いのですね。

sakurakaraさん
 ご回答ありがとうございます。中央測距点使用の日の丸構図ではピントは合います。今回の縦位置撮影も中央を使用し構図をずらす方法が多かったのですが、周辺部(特に縦位置一番上)を使用し構図をずらさないほうが、僅かでも時間短縮になるし、ピントもより合うのではないかと思い試してみたのですが・・・・。ストロボは、調光補正をあれこれと感覚でいじる程度です。FELは使いませんでした(試したことはありますが完全に忘れてました)。

今回、コンパニオンさんの撮影をきっかけに質問をしましたが、実は本来の撮影目的はプロ野球です。開幕までに納得のいく望遠を一本揃え、撮影方法も一通りマスターしようと考えていたのですが、なぜかストロボ買って、コンパニオンさんを撮影しておりました。

書込番号:12675287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング